三谷Ⅲ~Kabunちゃん

こんにちは キラキラ の画像


先日、 Kabunちゃんと三谷へ行って来ました


【三谷】 とは、昨年7月、四谷から紀尾井町へ移転しても尚、日本一予約の取れない寿司屋で余りに有名な人気店 寿司 デコメ絵文字


紀尾井町へ移転してからは三度目の訪問です 歩く デコメ絵文字


それでは伝統を塗り替える三谷の技、唯一無二の鮨料理をご紹介させていただきたいと思います


三谷 ビックリ デコメ絵文字

P1050237.jpg

P1050240.jpg

P1050241.jpg

赤坂プリンス跡 “東京ガーデンテラス紀尾井町” にオープンした新店舗です 旅館 デコメ絵文字


私たちが訪問した時は紀尾井町へ移転して丁度一周年 ベル デコメ絵文字

P1050244.jpg

P1050247.jpg

カウンターの奥はお茶室をイメージして作られた神聖な空間 お茶 デコメ絵文字 ・・・ 例えミシュランでも、暖簾のある大衆寿司屋とは訳が違います


私たちのお席 机/学校 デコメ絵文字

P1050246.jpg

こちらの幅広の美しい白木カウンターは、元々靖国神社の鳥居に使われる予定だったモノ 神社 デコメ絵文字 ・・・ いつも手を合わせてしまいます  


最近ずっと私たちを担当してくださっているベテラン 加賀美さん コック デコメ絵文字、世界のフードプロデューサー Kabunちゃん 女の子 デコメ絵文字

加賀見さん、Kabunちゃん

私たちが座っているこちらの椅子は宮内庁と同じモノ 椅子 デコメ絵文字 ・・・ いつも深く座っています 座る デコメ絵文字 座る デコメ絵文字



そして三谷と言えば、何と言ってもつまみや寿司とコラボするお酒の素晴らしさ 日本酒 デコメ絵文字 にも一目です


それではいよいよ鮨ライブスタートです 寿司 デコメ絵文字


つまみ


P1050254.jpg


鳥取県 イカうどん

P1050253.jpg

イカ素麺ならずイカうどん ラーメン デコメ絵文字 ・・・ それ位、太いイカです 踊りイカ デコメ絵文字


蝦夷 馬糞ウニ

P1050256.jpg

P1050258.jpg


千葉大原 鮑

P1050259.jpg

お出汁を掛けて やかん デコメ絵文字

P1050260.jpg

P1050262.jpg

鮑の香りがそこら中に充満しています アワビ煙 デコメ絵文字


噴火湾 毛蟹

P1050263.jpg

こちらは蒸して解して カニ デコメ絵文字 ・・・ だからリゾットのような食感です


千葉勝浦 鰹

P1050265.jpg

P1050268.jpg

すきやばし次郎でロブション氏は雲丹を食し “ン ~~~ 雲丹クレ ~~~ ム ウニ デコメ絵文字 と言ったそうですが、私は透かさず “ン ~~~ 鰹クレ ~~~ ム 魚 デコメ絵文字 と笑顔で呟いてしまいました

これ程滑らかでオイリーな鰹は初めて 顔


台湾 カラスミ、淡路 キス、真子鰈

P1050272.jpg

こちらは200℃の米由で揚げるだけ 食べ物 デコメ絵文字 ・・・ 素材の味がそのままサクサク食感になっています


ウニご飯に利尻 金目鯛を乗せて

P1050278.jpg

しっかり解して キッチンだよ。ボウル&泡立て器 の画像 ・・・

P1050279.jpg

こんなに美味な食べ物がこの世に存在するのですね キラキラ デコメ絵文字 ・・・ 私のこの日の一番です


寿司


ネタのご紹介 ビックリ デコメ絵文字

P1050274.jpg

室温に戻して口の中へ入れた時にご飯と馴染みやすくします !! デコメ絵文字


ガリ !ハート☆ 

P1050281.jpg


P1050276.jpg


富山県 白海老

P1050282.jpg

モッチリとした白海老は 海老 デコメ絵文字 幸せ食感です  しあわせ~


宮城県 真子鰈

P1050285.jpg


石川県 真鯛

P1050287.jpg

こちらはべっ甲寿司にアレンジした光沢のあるとても美しい色合いです お寿司 デコメ絵文字ぴかぴか(新しい)


舞鶴 赤身

P1050289.jpg

加賀美さん流  ・・・赤身はシャリとワサビ多目が良い


舞鶴 大トロ

P1050291.jpg


熊本県 コハダ

P1050293.jpg

コチラは〆て三日目  ・・・ 三谷さんのコハダはいつも断トツで綺麗です ぴかぴか(新しい)


鹿児島県 鯵

P1050294.jpg


北海道 鰯

P1050301.jpg


台湾 カラスミ

P1050303.jpg


舞鶴 中トロ、千葉行徳 海苔

P1050304.jpg

恵方巻き デコメ絵文字

P1050307.jpg


埼玉県産 シャモの卵

P1050297.jpg

P1050296.jpg

肉々しい卵味が濃厚です 卵焼き デコメ絵文字


茨城県 煮焼きハマグリ

P1050310.jpg

こちらはハマグリをかしわでじっくりと煮たものです 貝 デコメ絵文字鍋 デコメ絵文字


江戸前 穴子

P1050318.jpg


干ぴょう、三谷の揚巻

P1050319.jpg

P1050321.jpg

恵方巻き デコメ絵文字

P1050325.jpg

“干ぴょうは海苔と結婚するために生まれてきたもの” と思っている私が一番干ぴょうを感じる干ぴょう巻きです 恵方巻き デコメ絵文字

しかもいなり寿司好きな私には、干ぴょうをお揚げで包み込んだ “三谷の揚巻” は堪らない一品です


南高梅の甘露煮

P1050328.jpg

P1050332.jpg

P1050330.jpg


いや ~~~、三谷さんは毎度ですが ・・・ “旨過ぎて申し訳ない と自分で自分に言ってしまいます


食のプロのKabunちゃんも大変にご満足で安心


来るたびに期待を遥かに超える奇跡の三谷 アゲァゲ↑↑ デコメ絵文字 ・・・ 他にこれ程のお寿司屋さんはありません


最高のおもてなし、楽しいトーク、極上のつまみとお寿司をどうもありがとうございます


三か月後、またよろしくお願いいたします ペコリキティちゃん デコメ絵文字



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR