会員制ダイニング itsuno Ⅰ ~ 英里子先生

こんにちは キラキラ の画像


先日、クリニック ル・ギンザ院長の英里子先生にitsumoで “お祝い” をしていただきました


“お祝い” と言っても、ここ数年で受験した幾つかの試験の合格と、これからも続く試験の激励を兼ねたものです !! デコメ絵文字


【itsumo】 とは、2005年5月9日、六本木にオープンした会員制ダイニングです ごはん デコメ絵文字


会員制ですのでメジャーではありませんが、英里子先生も私も大好きなレストランです ラブラブ



それでは私たちのitsumoをご紹介させていただきたと思います


itsumo ビックリ デコメ絵文字

P1620292.jpg

六本木交差点から程近いとあるビルの一角にあります マンション デコメ絵文字


エントランス ドア

P1620294.jpg

扉を開けると薄暗い通路の片側は一面ワインセラーです ワイン デコメ絵文字


地下へ降りる階段 人間 デコメ絵文字

P1620296.jpg

ほの暗い階段を、足元を確かめながら降りて行く  ・・・ この緊張感がいかにも隠れ家的で、会員制ダイニングへの期待度を高めます no titleの画像 プリ画像 


ウエイティング グラス デコメ絵文字

P1620306.jpg

P1620300.jpg

一枚板の大きな木のテーブルがボ ~~~ ンと置かれ 机 デコメ絵文字、一面のガラス越しには更に地下にあるメインダイニングが一望です 目


メインダイニング テーブル デコメ絵文字

P1620302.jpg

P1620303.jpg

ゆったりとしたオープンキッチン 机/学校 デコメ絵文字、反対側にはゆったりとしたテーブル席 テーブル デコメ絵文字 が置かれています !! デコメ絵文字


私たちがご準備していただいた書斎風テーブル席 椅子 デコメ絵文字

P1620308.jpg

こちらは更に奥のダイニングで、常連さん専用です ビックリ デコメ絵文字


ナプキン 三角ナプキン デコメ絵文字

P1620309.jpg

ほの暗さとナチュラルな木のぬくもりに癒されます


海老真情の一口お吸い物

P1620315.jpg


特性バーニャカウダー

P1620313.jpg

こちらはitsumoの人気定番 ベル デコメ絵文字

クリスタルリーフと言われるアイスプラントの瑞々しさ クローバー デコメ絵文字、マイクロトマトの驚く甘さ トマト ・・・ 流石はご自慢の逸品です

そしてトマトマヨネーズはココでしか味わえない絶品


仲良し英里子先生 おとめ座

英里子先生1

英里子ちゃんのモナリザ美肌にはいつもウットリですが、このほの暗い中では更にウットリ ラブラブ! ・・・ 流石は美容内科医ですね 病院 先生 デコメ絵文字


この日のお造り

P1620318.jpg

コチラ、何気に一切れ一切れがかなりデカい おぉ! ・・・ 一口口へ入れるとしばらく会話がストップ

鮪のオイリーさと真鯛の歯応えのある食感を十二分に満喫です ダブルハート デコメ絵文字


スズキのポワレ ブールブランソースで

P1620319.jpg

こちらのスズキ、ゴムのように引きが強い おぉ! ・・・ 一口口へ入れるとまたしばらく会話がストップ

新鮮度の高さが身体へ伝わって来ます 恋の矢


ビーフとポークのグリル トリュフ塩を掛けて

P1620322.jpg

こちらは宮崎県産和牛 牛 デコメ絵文字 と豚 ブタちゃん デコメ絵文字

オイリージューシーな和牛と弾力の強い豚はまるでお造りの鮪と真鯛のよう おぉ! ・・・ この食感の対比も食の醍醐味なのですよね 顔 


フォアグラとトリュフの土鍋混ぜご飯


待ってました~~~~~

P1620327.jpg


トリュフを掛けて かんな デコメ絵文字 ・・・

P1620328.jpg


キャ きゃー デコメ絵文字 ~~~、フォアグラ & トリュフご飯だ 踊る デコメ絵文字 ~~~

P1620330.jpg

これ↓

P1620332.jpg

こちらもitsumoの人気定番 ベル デコメ絵文字

コク深く滋味深い濃厚フォアグラにそそられるトリュフの香りが混ざり合い 合格 ・・・ コレは笑ってしまいそうな位、贅沢ご飯です キラキラ デコメ絵文字

そして普通にお味噌汁とお漬物と一緒にいただけば、明日からの日常ご飯の感覚が狂ってしまいそう


ココでウエイティングへ移動 歩く デコメ絵文字 歩く デコメ絵文字


スペシャルデセールプレート キラキラおめでとう デコメ絵文字キラキラ

P1620333.jpg

P1620335.jpg

キャ きゃー デコメ絵文字 ~~~ ナニ ☆びっくりはてな☆ の画像、このゴージャスさは ぴかぴか(新しい) ~~~ テーブル一面に敷き詰められたキラキラキャンドル ろうそく デコメ絵文字 とプレートを一周する深紅の薔薇の花びら バラ ・・・ しばらくテンションMAXのまま固まってしまったワタシ !! デコメ絵文字


英里子先生と改めて乾杯 シャンパン 酒 デコメ絵文字 ~~~

英里子先生2

英里子ちゃん、ホントにありがとう 感動泣き


こんな贅沢良いのかしら  ・・・

P1620340 - コピー
P1620344.jpg

こんな時間が許されるのなら、これからもっともっと試験頑張んなきゃ  ・・・ 思いっ切り現金なワタシ にひひ


itsumoオリジナルカスタードプリン プリン デコメ絵文字

P1620342.jpg

濃厚滑らか堪らない  ~~~

こちらはしっかりとお土産にもいただきました プレゼント デコメ絵文字



itsumoは自分の心地良い時間 !、自分の心地良い場所 !ハート☆、お料理もデセールも、何もかもが思い通り 顔

そしてそれが叶う信頼関係こそが、会員制ダイニングたる所以なのでしょうね ビックリ デコメ絵文字


幸せな時に感謝です



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR