'10 3月のAMY’Sスタイル

こんにちは 197


お料理教室AMY’S ナイフとフォーク は、青山一丁目の駅にある青山ツインタワーの一角にあります。

青山ツインタワー  は東館と西館とに建物が分かれており、この二つを繋ぐビルの谷間にはくつろぎのオープンスペース  が設けられています。
ガラス張りのAMY’Sのお教室からはその空間が良く見えます 目


P1050336.jpg


しかしここは赤坂御所の真前にあり、御所の緑  で空気が洗浄されているため、ビルの谷間とは思えない程の季節感があります ・・・ 植え込みの木々やお花たち 、行き交う人たちの服装 、空の色  ・・・

私はAMY’Sのお教室からこの空間を眺めていると、絵美先生の優しい懐に抱かれているような  ・・・ いつもホッ  とした気持ちになります。


それでは絵美先生の優しい懐に抱かれながら ラブラブ ラブラブ、今月のメニューをご紹介させていただきたいと思います


 

 

~ 3月のAMY’Sスタイル ~




P1050331.jpg  

P1050340.jpg   

今月のテーブルのお花は コスモス ピンク コスモス で統一です ・・・ 思わず “春だ~ ” と叫びたくなります。




オードブル

きたあかりのクロケット 梅塩 / タイム塩 

 

 P1050344.jpg  

 

219 クロケットとはコロッケという意味です。

219 じゃがいもは電子レンジではなく、蒸し器で火を通せば メラメラ 味が逃げません。

219 コロッケに使うパン粉  はフードフロセッサーで細かくすれば、品の良いコロッケに仕上がります。



メイン

春野菜の桜ちらし寿司

 

P1050345.jpg  

 

219 ご飯は固めに炊きます。

219 黒米など雑穀には、フラボノイドやカロテノイドのような酸素を多く含む物質が含まれているため、お酢を加えることによってそれが酸化し、綺麗なピンク色 ごはん に変わります。

 中の具に生ハムやパルメザンチーズ入れれば、洋風ちらし寿司  となります。

 このちらし寿司は春だけでなく、食欲のない夏、体が冷える秋冬にもいただきたい一品  です。




デセール

イチゴとハイビスカスのジュレ

 

P1050347.jpg   


219 ジュレとはゼリーという意味です。

219 ローズヒップ&ハイビスカス  ティーを入れ、ビタミンCをアップ アップ させます。




ワイン 
 

P1050349.jpg  

219 酸味が弱く、フワッと香る春の香り




如何でしょうか ・・・ 3月のAMY’Sスタイルを感じていただけましたでしょうか 198  




P1050333.jpg  

 P1050334.jpg   

今月はお教室後に私の大好きなお花、宝石白 カラー 宝石白 が飾られていました。



 

過去のAMY’Sスタイルは、当ブログ左カテゴリ140 にあります、AMY’Sスタイルをクリック していただきますと、お入りいただけます




comment

管理者にだけ表示を許可する

は、はやい~

こんにちは。
もうAmy’sの様子がレポートされている!!
早いですね。
きたあかりのクロケットと春野菜の桜ちらし寿司はさっそく作ってみました。
自宅で作った方がもっと濃いピンク色になりましたよ。
(サクラというより梅のような…)
クロケットは大量にできたので、冷凍保存しました♪
なんか、生活感あふれるコメントになってしまってスミマセン

Re: は、はやい~

soniaさんi-199

コメントありがとうございますi-179

流石~soniaさんi-189
もう実践なさったのですねi-183
花嫁準備が着々と進んでいるって感じです・・・i-278
桜ちらしがエミーズよりピンク色に染まったのはi-267
恐らく幸せの大きさの違いなのかもしれませんねi-233

桜ちらし、すっごく美味しかったですがi-277
私は一生作らないという自身がありますi-235
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR