飛雁閣 Ⅱ ~ えっちゃん

こんにちは キラキラ の画像


先日、えっちゃんと “飛雁閣” へ行って来ました


食のジャンルでチャイニーズが一番苦手な私が、敢えてリピートしたいチャイニーズレストランは飛雁閣だけ 


【飛雁閣】 とは、上海人が提案する理想のおもてなしを具体化、銀座にオープンしたチャイニーズレストランです 中国国旗 デコメ絵文字


こちらの母体は、ハイグレードで安心 & 安全な食品を扱うことで知られる亜細亜食品であるため、レストランで取り扱われる食材も非日常 キラキラ デコメ絵文字、また化学調味料不使用  と、身体に優しく贅を楽しめるという訳です ビックリ デコメ絵文字

実は我が家でも毎日使っているココナッツオイルも、この亜細亜食品の “Cecil Organic Extra Virgin Coconut Oil” なのです



それではラグジュアリー且つヘルシーチャイニーズをご紹介させていただきたいと思います


飛雁閣 ビックリ デコメ絵文字

飛鴈閣

銀座のスワロフスキービル9Fのエレベーターが開くと目の前は飛雁閣です どこでもドア デコメ絵文字


この日藤本社長のご好意で私たちが準備していただいた個室 椅子 デコメ絵文字

個室1
個室2


個室オリジナルの飾り棚 チェスト デコメ絵文字

個室3

中のものは自由に使用可なのだそうです 文字 デコメ絵文字

やはり個室だとドン引きトークも気兼ねなく出来るので嬉しい にひひ ~~~


プレゼンテーションプレート フォーク・スプーン デコメ絵文字

P1590744.jpg

流石はマイセン キラキラ デコメ絵文字 ・・・ 暗くて冷た ~ いチャイニーズのイメージを吹き飛ばしてくれますね ダッシュ デコメ絵文字


プーアール茶 ポット・白・湯気 デコメ絵文字

P1590765.jpg

こちらのプーアール茶は風味絶品  ・・・ 勿論、安心の亜細亜食品の商品です


5種の彩プレート

P1590764.jpg 

ドレもコレも異なるお味と食感で延々楽しめます ・・・ 特に定番のくらげのピリ辛は大好き ラブラブ


えっちゃん おとめ座

えっちゃんアプリ

えっちゃんは私とは逆に、食のジャンルでチャイニーズはお好きな方なのだそうですが、それでも飛雁閣は初訪だとか ビックリ デコメ絵文字


フカヒレの姿煮

P1590769.jpg

こちらも藤本社長のご配慮でご準備していただいたワンランクアップの 矢印 デコメ絵文字 ボリューミーなフカヒレ ぴかぴか(新しい)

コレが本当の意味で “身体に優しく贅を楽しむ” というコトなのでしょう 顔 ・・・ スープの濃厚なトロミが身体を温めてくれ 温泉 デコメ絵文字 、どんなに優秀なサプリメントを飲むより カプセル薬 デコメ絵文字、こちらのフカヒレをいただくと身体が軽快になります 踊る デコメ絵文字


アワビのオイスターソース

P1590773.jpg

こちらもハンパなく肉厚なアワビ アワビ ・・・ 食べても食べてもまだアワビの姿が残っている おぉ!

そしてオイスターソースが滲み込んだ青梗菜がまた絶品 ブロッコリー デコメ絵文字


和牛とレタスのクレープ包み

P1590776.jpg

これ↓

P1590779.jpg

何気に、タンパク質と葉物野菜の組み合わせを楽しむプレゼンテーション !! デコメ絵文字 ・・・ これぞ “ドクター御用達 ヘルシー中華の飛雁閣” です


薄皮小龍包

P1590781.jpg

流石は小龍包で財を成した亜細亜食品 札束 デコメ絵文字 ・・・ モチモチ薄皮に超ジューシーな小龍包は実にお見事です シュウマイ デコメ絵文字


季節の野菜炒め

P1590783.jpg

季節の野菜プレートの筈が ホウレンソウ デコメ絵文字 ・・・ たっぷりの葉物野菜にたっぷりの蟹の身餡掛け カニ デコメ絵文字 に思わず笑顔  


チャーハン

P1590788.jpg

この水分を含まないパラパラ具合が病みつきです 炒飯 デコメ絵文字


柿、杏仁豆腐

P1590790.jpg

えっちゃん “お替わり欲しい” と ・・・ 私はそんな可愛いものではなく、ボールでいただきたい ボウル デコメ絵文字

P1590794.jpg

上品なマイセンにチャイニーズということをすっかり忘れてしまいそう コーヒー デコメ絵文字


ドレもコレも、高級食材を使用しながらも、身体にス ~~~ ッと入っていく透明感のあるプレゼンテーション ダイヤ デコメ絵文字、主張がしっかりしながらもとてもヘルシー感覚 顔 ・・・ 実に上品な料理の数々です ぴかぴか(新しい)


飛雁閣は毎日でも訪問したいチャイニーズ 中国国旗 デコメ絵文字 、そして毎日フカヒレをいただけば身体は絶好調 踊る デコメ絵文字 ・・・ 食のジャンルでチャイニーズが一番苦手と言っていた自分がウソのよう おぉ!



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR