コシノジュンコ先生からの贈り物

こんにちは


コシノジュンコ先生 とは、歌舞伎俳優で人間国宝、文化勲章受勲者でもある中村雀右衛門丈を介して、以前から親しくさせていただいております そして毎年何度か行われる、雀右衛門丈主催のお集まりでは、美味しいお食事と尽きないおしゃべりと共に、いつも楽しいお時間をご一緒させていただいております



ジュンコ先生


この日のお集まりでも、ジュンコ先生といろいろなお話をさせていただき、特にジュンコ先生のお着物 の話題では、延々、盛り上がっていました。
そしてまだまだ心残りはありましたが、取り敢えず軽く、翌日コシノジュンコブティックへ遊びに行かせていただくお約束をして、この日はお別れしました


翌日、私のケータイ へ、『今日何時に来るの ? 』 とジュンコ先生からお電話があり、エッ、昨日のお約束は社交辞令じゃなかったの  と真っ青 になり、慌てて南青山のコシノジュンコブティックへ向かいました

ブティックでは、お着物の選び方や小物の合わせ方など、実際に試着しながら教えていただいたり、お二階で秋~冬のショーのお洋服を拝見させていただいたり、相変わらず魅力たっぷりなジュンコ先生の真剣&面白トークに、時間をすっかり忘れていました

するとジュンコ先生から突然、『この後付き合わない ? 』 と言われ (今までも充分お付き合いしていたのですが)、一緒にタクシー で渋谷へ向かいました。
そしてククシーの中でまたまた突然、『今から代議士のN先生に会うんだけどいいよねっ』 と言われ ・・・ お答えする間もなく ・・・ 気が付けば、ジュンコ先生がN氏 に私 をご紹介してくださっているというシーンでした。

その後、著名代議士のN氏、ジュンコ先生、私 ・・・ ちょっと理解に苦しむ 顔合わせで、この夏最高の想い出となる、楽しいひとときを過ごさせていただきました

ジュンコ先生、どうもありがとうございます


・・・ しかしこれで終わった訳ではありません ・・・
その二日後、自宅へジュンコ先生からの贈り物 が届けられました。
ブティックで試着した中で、ジュンコ先生が私に一番似合うとおっしゃってくださったお着物 と、そのお着物にコーデュネートしてくださった帯です。

コシノジュンコ着物

 

そしてメッセージに、~先日はいろいろお付き合いいただいて、どうもありがとうございます~ と書かれていました。

お礼を申し上げなくてならないのは私の方なのに ・・・

ジュンコ先生の粋で、さりげないお心づかいが、私の心に深く響いております 347


ジュンコ先生のお色使いには、いつもドキッとさせられますが、例え絶対にあり得ない というお色の組み合わせでも、コシノジュンコの手に掛かると、何故か全く抵抗なく受け入れられてしまいます

モダンでありながら、どこか落ち着く、心地良いカラー ・・・ 一流デザイナーであるにも関わらず、奇をてらわないジュンコ先生だからこそ、そんな素敵な作品が出来ていくのだと思います


ジュンコ先生 来夏のお集まりにはきっと、いただいたお着物を着て参りますね




comment

管理者にだけ表示を許可する

ポ~

くみ~るちゃん!

くみ~るちゃんの華麗な交友関係にはポ~としてしまいます。
くみ~るちゃんのエレガントオーラの土台にはこの様な華やかな世界があるんですね~

コシノジュンコさんからプレゼントされた着物は何生地ですか?帯は名古屋ですか?
これ位のよろけ縞になると流石江戸の粋が感じられますが、くみ~るちゃんなら難なく着こなされると思います。
また着物を着た写真を載せてくださいね!

お稽古再開!!

くみ~るちゃん!!

流石雀右衛門さんの会となるとメンバーも一流ですね!!
私も前にコシノアヤコさんの店の近くへ仕事で行ってたときにジュンコさんとはよく話してましたけど、とても気さくでいい人でしたよ!!
くみ~るちゃんが知り合いだったとは世間は狭いですね~

くみ~るちゃんが着てる着物はお流儀のお揃いですか?
綺麗な藤ですね!!
くみ~るちゃんとお稽古してたころが懐かしいな~
再開しましょう!! ね!!

お世話になりました

先日は大変お世話になりどうもありがとうございます。
思わぬハプニングに私たちも肝を冷やしましたが、お蔭様で何事もなく安堵いたしております。
くみ~る様の益々のご活躍を、一同お祈りしております。

うっとり♡

くみーるの美しい着物姿にうっとりのし~です。
本当にお着物がお似合いですね!

私もお稽古で着物を着る機会があるのですが、まだまだ初心者で季節合わせや小物のコーディネートが難しいです。
コシノジュンコさんの着物は展示会でみたことがありますが、大胆な配色で粋な着物が多くて素敵でした♪先生のお人柄もとても素敵なんですね♪

くみーるブログは、魅力的な女性がたくさん登場しますね!
くみーるの楽しくて豊かな交遊関係のお話を聞けて、とても良いパワーをいただいています☆
素敵な人の周りには素敵な人が集まるっていうのは、まさにこのことですね~~~

Re: ポ~

エリーちゃんi-185

コメントありがとうございますv-351

ジュンコ先生から贈られて着物は、麻地の夏ものですe-412
帯は半幅でやはり麻の葉柄です。
半幅でも粋な色合わせだな~って思いますe-231

でも私はエリーちゃんの古典的でしっとりした着こなしがすっごく好きですよe-266
東の人ではエリーちゃんのようなさりげない着こなしは無理ですv-431
お着物はは何と言っても京都ですよv-218
京の都に叶う都はありませんv-237
・・・私はそう思っていますi-228

Re: お稽古再開!!

リリィちゃんi-185

コメントありがとうございますv-351

そうかv-356
リリィちゃん難波の劇場出てたよね~v-441
ジュンコ先生は私の大好きな女性のお一人ですv-345
また機会があったら、一緒にお食事したいですよねi-50

私の着ているお着物は藤間の夏のお揃いですe-412
帯も夏の名取帯です・・・

山村のお揃いもシックで綺麗ですよね~~~
お流儀の品が伝わってくるようですi-233

Re: お世話になりました

hatta.S様

コメントをいただき恐縮です。

こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございます。

今はとてもお大変な時期だと存じますが、
どうぞ皆様ご自愛くださいまして、
今後の益々のご発展、ご活躍をお祈り申し上げます。

皆様へよろしくお伝えくださいませ。

Re: うっとり♡

し~ちゃんi-185

コメントありがとうございますv-351

し~ちゃんも多彩な場面で、お着物を着る機械が多いんですよねe-412
お着物は日本人女性の正装でもありますし、
お勉強しなきゃ・・・と思いますi-220

し~ちゃんブログのお着物姿、とっても清楚で可愛いですよi-233
流石、みんなのアイドル、ミス大和撫子し~ちゃんですi-199

私の回りにはホントに素敵な女性が沢山いますe-420
し~ちゃんやキヨティも勿論、そうですe-415

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR