島 ~ えちゃん

こんにちは 音譜


先日、えっちゃんと “私たち肉食女子” と称し、京橋の島へ行って来ました


実は島は何年も前から、大変グルメな方からのご紹介をいただいており、ようやく、ようやく実現したのです ~~~


【島】  とは、石原軍団をはじめ、芸能人が足しげく通う老舗ステーキ店です ステーキ


島の大島シェフは“京都ゆたか東京支店” の出身で、銀座 “かわむら” の先輩格に当たる正に王道を行くステーキ店 ビックリマーク デコメ絵文字

そして 『秘密のケンミンショー』 や、メディアでも多く取り上げられている人気店なのです



それでは老舗・王道・人気のステーキをご紹介させていただきたいと思います




P1560341 (2)

日本橋三丁目交差点を昭和通りに向かって歩くとある筈なのですが ・・・ しかし小さな文字で “島” と描かれているだけで、初訪問では見逃してしまいそう


この階段の下がエントランス 人間 デコメ絵文字

P1560343 (2)

ホント、分かり辛い  ・・・ きっと常連客が多いのでしょうね


私たちが準備していただいたお席 テーブル デコメ絵文字

P1560345 (2)

店内スタッフは男性だけ コック デコメ絵文字、決してセンスの良いアレンジとは言えないけど  ・・・ 無造作な中にも清潔感と ダイヤ デコメ絵文字、粛々と仕事を熟しているお店の雰囲気とに好感度アップです no titleの画像 プリ画像


えっちゃん おとめ座

えっちゃん1 (2)

“私たち肉食女子” お腹すいたね  ~~~


テーブルセッティング 三角ナプキン デコメ絵文字

P1560346 (2)

センスどうこうより、無駄がない


前菜

鮮魚の盛り合わせ

P1560350 (2)

やはり盛り付けも拘りはほぼなく、男盛り

しかしコレ、メインにでもなるのでは ☆びっくりはてな☆ の画像 と思える位の内容の濃さとポーションの多さ ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字、そしてメチャメチャ美味 顔 ・・・ 思わずこちらでもう満足しそうになる私たちです


スープ

スッポンのコンソメ

P1560353 (2)

スッポンがこんなにサッパリ ☆びっくりはてな☆ の画像  と言う位サラサラです おぉ!

この後に来るメインに備えてなのでしょうか


いよいよです !!!! デコメ絵文字


来ました ~~~ ずっと待っていた島のステーキ ベル デコメ絵文字


えっちゃん2 (2)

“私たち肉食女子” 満面の笑み


メイン

フィレ、サーロインステーキ

P1560358 (2)

これ↓

P1560364 (2)

この日はフィレとサーロインをシェアしていただきましたが、どちらもかなりの厚さ ステーキ 

焼き具合はお任せ  ・・・ 実に絶妙な焼き加減でフワフワ おぉ! ~~~

側の焼き目の心地いい歯触りと中の赤身の上品な柔らかさとのハモニーが、身体全体に広がっていく 8分音符とト音記号 デコメ絵文字 ~~~

フィレがゼリー食感なら ゼリー デコメ絵文字、サーロインはムース食感 プリン デコメ絵文字

そして何より、和牛の旨味が200%引き出されている アゲァゲ↑↑ デコメ絵文字

フィレとサーロインのオイリーさの違いもバッチリ

そしてわさび醤油でいただいくステーキがこれ程美味しいとは 醤油 デコメ絵文字 ・・・ これ以上でも以下でもなく、これぞ正に、ステーキの王道です ベル デコメ絵文字

また付け合せのマッシュポテトが滑らか過ぎる じゃがいも デコメ絵文字 ・・・ 舐めるように完食です


デザート

プリン or チョコレートムース

P1560369 (2)
P1560367 (2)

私たちはプリンをチョイス プリン デコメ絵文字

濃厚さがハンパない  ・・・ 流石は男のプリン コック デコメ絵文字

えっちゃんはこちらのプリンが大変お気に入りの様です ラブラブ


小菓子とお茶

P1560371 (2)
P1560372 (2)

こちらもチマチマではなく、ガツンとインパクトのある男菓子です


いや ~~~、久々に肉を食べた、旨いものを食べた ~~~ という満足感 顔



帰り際、大島シェフと コック デコメ絵文字

島シェフ、えっちゃん (2)

ワタシ : “ロイヤルコペンハーゲンのお皿が素敵ですね”

シェフ : “シンプルが好きなもので ・・・”

シンプル好きでロイヤルコペンハーゲンをチョイスする所は私と同じ !! デコメ絵文字

島は質も量もCPも素晴らしく 、無駄のないアレンジ、サービスも好きです ラブラブ

すっかりシェフのファンになってしまいました きゃー デコメ絵文字



“私たち肉食女子” としてはこちらはちょくちょく伺いたいお店です 顔



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR