アスリートフードマイスター 彩ちゃんのご懐妊を祝う会 ~ カノビアーノ

こんにちは ディズニー 音符 デコメ絵文字


先日、アスリートフードマイスター初期メンバーで、彩ちゃんのご懐妊を祝う会をしました


場所は ・・・ 妊婦さんにも優しいディナーと言えば、やはり “カノビアーノ” でしょう 妊婦 デコメ絵文字


【カノビアーノ】  とは、1999年11月、オーナーシェフ 植竹隆政氏が代官山にオープンした自然派イタリアンレストラン


植竹シェフは、イタリアでの3年間の修行で “オリーブ油とイタリア野菜の美味しさ” を学び、東京 代官山にカノビアーノオープン クラッカー

その後全国各地のレストランの料理監修、各地の学校での食育講師など、今や人気実力共に最も乗っているイタリアンシェフなのです コック デコメ絵文字 


通常イタリアンはニンニク にんにく デコメ絵文字 、唐辛子 唐辛子 デコメ絵文字、バター バター デコメ絵文字 などをふんだんに使用するところ、植竹シェフは素材そのものの繊細な味を引き出すため、これらの食材は一切不使用  ・・・ そして日本各地の農家や生産者とコミュニケーションを図りながら 農業 デコメ絵文字、野菜本来が持っている滋味深さを最大限に引き出すヘルシーなイタリアンを提供しているのです ぴかぴか(新しい)


またシェフは、あの伝説のレストラン “バスタパスタ” の開業メンバーでの一人でもあるのです !! デコメ絵文字



それでは、植竹シェフの “妊婦さんにも優しい自然派イタリアン” をご紹介させていただきたいと思います

カノビアーノ ビックリ デコメ絵文字

P1560275 (2)
P1560278 (2)

代官山駅の裏手、場所柄、一瞬大使館と見間違えてしまいそうなアーチのある白い建物 門 デコメ絵文字

この地下がカノビアーノです 人間 デコメ絵文字


エントランス ドア

P1560280 (2)


メインダイニング テーブル デコメ絵文字

P1560285 (2)

L字にレイアウトされたスタイリッシュナ店内です ダイヤ デコメ絵文字

P1560284 (2)

奥にはミラノのガッレリアのお写真が広がっています 門 デコメ絵文字


私たちが準備していただいたお席は、メインダイニングから仕切られた奥の静かなテーブル席 テーブル デコメ絵文字

P1560281 (2)

モノトーンでシンプル ダイヤ デコメ絵文字 ・・・ イタリアンなのにこの無機質感は100%私好みです ラブラブ


アスリートフードマイスター !! デコメ絵文字

アスリートフードマイスター1 (2)

この日の主役 彩ちゃん ビックリ デコメ絵文字 ・・・ アスリートフードマイスター&トライアスリートでもある彼女の著書は総て大人気です 無題 デコメ絵文字

言わずと知れたシドニー、アテネと連続オリンピック日本代表 めぐみさん 走る デコメ絵文字 ・・・ 凄い力のある方なのにとても謙虚でお優しく、私たちが尊敬して止まない女性です

アスリートフードのプロ 由紀子さん 食べ物 デコメ絵文字 ・・・ 料理のプロでもある由紀子さんのご提案は、美しく、美味しく、いつもウットリです

スポーツメンタルトレーナー 由佳子さん 自作 コーチ デコメ絵文字 ・・・ プロ、アマ共に、由佳子さんの精度の高いアプローチはスポーツ界にはマストです

みんな男前だけどとっても優しく、そしてメチャメチャ楽しい大好きな仲間です ラブラブ


アントレ一品目

北海道産 縞海老とカラスミの冷製カッペリーニ

P1560289 (2)

先ず、カノビアーノのスペシャリテです ベル デコメ絵文字

このシャキットとしたカッペリーニをいただくと “あ ~~~ カノビアーノだ ~~~” と無条件に反応してしまいます ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


アントレ二品目

真ツブ貝と北寄貝ノマリネ、ウイキョウと夏ミカンのインサラータ


P1560292 (2)

こちらはミネラルとビタミンの宝庫 ぴかぴか(新しい) ・・・ 妊婦さんには絶対におススメです 妊婦 デコメ絵文字  


アントレ三品目

穴子と鯛白子のインボルティーニ、ペペロナータ添え

P1560318 (2)

白子のフリット大好き 白子ポン酢 ・・・ 更に季節のカラフル野菜と一緒にいただけば美味しさ倍増だわ アゲァゲ↑↑ デコメ絵文字 


とココヘ、由佳さんと美菜ちゃんがお祝いにに !! デコメ絵文字

アスリートフードマイスター、由佳さん (2)

美菜ちゃんはカノビーノの可愛い過ぎる看板娘 新婦 デコメ絵文字

そして由佳さんも美し過ぎるママですが おとめ座、ご存知のようにアナウンサーでもいらっしゃり まいく♪ デコメ絵文字、日々育児 & お仕事に奮闘中のやはり大好きな女性なのです ラブラブ


アントレ四品目

水牛モッツァレラチーズを詰めたズッキーニ、季節野菜のミネストローネ


P1560320 (2)

ここでも季節のカラフル野菜が サラダ デコメ絵文字 ・・・ まるで野菜ソムリエのお集まりというコトを意識しているような一皿です  

ズッキーニを崩した瞬間、柔らか ~ いモッツァレラチーズが カマンベールチーズ デコメ絵文字 ・・・ モッツァレラチーズと野菜たちとのミネストローネにカラダもココロもホッコリ


パスタ

竹炭を練り込んだタッリオリーニ、生ウニと空豆のソース 


P1560322 (2)

中々パンチのあるパスタです  ・・・ が、不思議とカラダにス ~~~ ッと入っていく おぉ! 

カノビアーノのイタリアンが、如何に身体に気配りを持ったご提案なのかが良く分かりますね


メイン

北雪牛ランプ肉のグリル、モリーユたけのソース 


P1560327 (2)

こちらの和牛、口の中で秒殺 ドクロ ・・・ 気付けば口の中にはモリーユ茸の風味だけが残っている おぉ!

ホント、何てデリケートな和牛なのでしょう ステーキ ~~~ こういうお肉が、飽和脂肪酸の少ない身体に優しいお肉なのですよね

それに比べ、こちらの付け合せの野菜たち、主張がご立派 ぴかぴか(新しい)野菜 デコメ絵文字ぴかぴか(新しい) ・・・ 其々の野菜によって処理法は異なりますが、その一つ一つが実に丁寧に処理されています

これこそが、カノビアーノが “野菜本来が持っている滋味深さを最大限に引き出すヘルシーなイタリアン” と謳われる由縁なのでしょうね


デザート

カスタードプリンとコーヒーゼリーのロワイヤル 


P1560335 (2)

実はカノビアーノのデザートは5種類の中からチョイスするスタイルなのですが、私たち5人は全員違うものを  ・・・ 何だか面白い 顔

これ↓

アスリートフードマイスター2 (2)


彩ちゃんチョイスのパンナコッタにはみんなからのメッセージが メール デコメ絵文字

メッッセージデザート (2)

彩ちゃん、おめでとう ベル デコメ絵文字 ~~~


カフェとプチフール

P1560337 (2)
P1560340 (2)


楽し過ぎるトークとヘルシーで美味し過ぎるイタリアンに、ついつい時間を忘れて弾む私たち おしりフリフリ♪ デコメ絵文字  ・・・ アスリートフードマイスター万歳~~~


2020に向け、忙しさも増してくるアスリートフードマイスター ビックリマーク デコメ絵文字 ・・・ 益々の飛躍を願って止みません


そして彩ちゃん、夏には元気なベビちゃんを心待ちにしています 赤ちゃん デコメ絵文字 ~~~



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR