『キレイになる! フェロモンレシピ』 出版記念パーティー

こんにちは


先月のことになりますが、友人でモデルのMAYUMIさんと一緒に、素敵なお集まりへ出席させていただきました

関口絢子先生の キレイになる!フェロモンレシ  出版記念パーティー  です。

『キレイになる! フェロモンレシピ』

通常出版記念パーティーと申しますと、本 本 の宣伝を兼ねたちょっとお堅いものになってしまいますが、今回のパーティーはとても和気あいあい 、和やかで楽しい雰囲気が満ち溢れたものでした。


先ず会場入り口で、出席者全員のプロフィール  が書かれた席次表が配られました。
結婚式の席次表でも、ここまでお一人お一人が詳しくご紹介されているものはありません
更にはパーティーの中で絢子先生自ら、出席者全員、お一人お一人のプロフィールを丁寧にご紹介なさっていく  というシーンもありました。


ご紹介

私は身に余るお言葉でご紹介いただき、穴があったら頭から突っ込みたい気分でした

ご紹介が終わる頃には、初対面の方々も何だか昔から知っているように思え、どなたともとても親しくお話させていただくことが出来  ・・・ これも気配りの絢子先生ならではの演出 ベル だと思います。
絢子先生ご自身もスピーチ  の中、“私の本の出版はどうでもよく 、こうして私の周りの人たちが親しく集まってくださることが何よりも嬉しいです ” とお話なさっていました。
確かに今回出版記念と言うのはお集まりの口実に過ぎず 、実際は絢子先生を囲む人たちの交流会  と言った雰囲気が大きかったように感じます。


私たちのテーブルはエイジングマネージメントファミリー  です。

AMAファミリー2

上段  左  から

 予防医学普及振興会の石川峰生理事長 ・・・ ファミリーみんなが頼りにしています
ハッピーエイジング☆ライフ

 関口絢子先生 ・・・ 今日の主役
関口絢子のインナービューティーライフ

 MAYUMIさん ・・・ この日は叶恭子さんとの打ち合わせの掛け持ちで、大変お疲れ様でした

 武藤順子先生 ・・・ 薬剤師且つ運動と脳とキレイを科学する女性研究者であり、今年 【マッスルビューティー】 を宣言 した私の、マッスル  ティーチャーでもあります。 
運動と脳とキレイを科学する女性研究者のブログ

下段 左  から

 石川理事長から信頼が厚 い、予防医学普及振興会スタッフ

 私


武藤順子先生は友人代表としてのスピーチ の中、“絢子先生は外見はとても華  があって女性らしい方ですが、中身はかなり男性的  な部分があるんです” ・・・ と実際にあった絢子先生のマル秘  オヤジ話を暴露してくださり ・・・ 会場はお腹を抱えての大爆笑 にひひにひひにひひ でした。

私は大学採用時に辞令交付で学長から、“医療現場は色々な場面が想定されますので、時には男性  以上 アップ に力強く、時には女性  以上 アップ に優しく、私たちは男性と女性の両面を持ち備えていなければいけません” と訓示  があったことを思い出し、仕事には両性面のバランス  が必要であることを、ここで久々に確認することが出来ました。


またソフトバンククリエイティブ編集者の方のスピーチ  では、“この本 本、大変申し訳ありませんが  当初の予定を裏切り大変売れているんです ” とおっしゃり、会場はまたまた大爆笑 にひひにひひにひひ に・・・

私もこのパーティーへ出席させていただき、この 『キレイになる! フェロモンレシピ』 は確実に売れる  と確信いたしました !!!!


それにしても今回ご出席の皆さま、素晴らしい方々ばかりです ・・・ 医師・歯科医師 、世界的に名の通ったフレンチレストランのシェフ ナイフとフォーク、大手企業のキャリアウーマン  等など ・・・ これは正に、絢子先生のお人柄以外の何物でもありません

その絢子先生のお人柄が素晴らしい人脈  を育み、そして素敵な本 本 を生み、世の中へ発信 クラッカー されて行く ・・・ そんな “自然の流れ 流れ星” を、今回あらためて感じさせられたパーティーでした


絢子先生、この度は本当におめでとうございます 2bfcfdcbe04013cd712d84192804925a.gif



こちらは石川理事長からいただきました、ビューティードリンク  『ラブアンドヘイト』 です。


DSCN3283.jpg

この 『ラブアンドヘイト』 は叶恭子さん おとめ座 がイメージキャラクターをしていらっしゃるそうで、つい先ほどまで恭子さんと一緒にいたMAYUMIちゃんは大喜び cfc4a2584e86a161843bba8dfcfd50a6_20090906170157.gif



パーティー後、“運動は服装から ビックリマーク をモットーしている私は、マッスル  ティーチャーの武藤順子先生にアディダス渋谷へ連れて行っていただき、順子先生オススメのステラ・マッカートニーのヨガウエアー  を購入しました。

DSCN3280.jpg

これを着てマッスルビューティーを真剣に始動しなければ 走る人DASH!

 

順子先生ありがとうございます 2ee0f9a144852d647b43a5c6dfa28b5c.gif

ぜってぇ負けねぇエグザイル精神 10142835409_s.gif で頑張ります 




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くみ~るさん

こちらこそ、お付き合いくださり楽しかったです!
このヨガのウェア着てみましたか?
実際に動くと、アディダス・バイ・ステラマッカートニーのつくりのよさにビックリします!
私はエアロビ用のインナーを買いましたが、体にぴったりフィットして気持ちいい!!
大学の先生も「こんなおしゃれなアディダス見たことないぞ」って(笑)
マッスルビューティ 一緒にがんばりましょう。

Re: No title

Junko先生i-199

コメントありがとうございますi-179

アディダス渋谷でのショッピング、とても楽しかったですi-178
先生にご紹介していただきました、ステラマッカートニーi-197
最高の機能性を持った、しかもお洒落なウエアーですねi-189
ちょっと病みつきになりそうですi-183
そんなことをきっかけにマッスルビューティーへ入って行っても、楽しいかもしれませんねi-236

私のマッスルビューティーは、Junko先生が頼みの綱ですv-421

どこまででもついて行きますi-203
どうぞよろしくお願いいたしますv-436

お着物すてきです

出版記念パーティー、お着物で出席されたんですね。
ちょうど今の季節はお着物で外出されるのにいい時期ですよね。
お上品な色で、帯とお着物のグラデーションがとても素敵です。
私は自分で着物が着れないので親頼みですv-16
綺麗にきものを着こなす女性は永遠の憧れです。

No title

くみ~るちゃんお着物とても素敵です♡
やっぱり江戸の粋はいいですねえ~
このお着物も川村久太郎さんですか?
お着物と帯を同系色で合わせるみたいなモダンな組み合わせはくみ~るちゃんじゃなくては着こなせませんね~すっきりしています!

Re: お着物すてきです

soniaさんi-199

コメントありがとうございますi-179

soniaさんこそ、お振袖を着てパリで日本女子をアピールしてくださいv-496
きっとお似合いだと思いますv-352
お振袖姿のsoniaさんに、うっとりした彼の姿を想像してしまいますv-290

今度お着物でミシュラン会っていうのもいいかもしれませんねi-236

Re: No title

エリーちゃんi-199

コメントありがとうございますi-179

江戸小紋は大好きなお着物なのでもっともっと着たいのですがi-181
最近はホント、小紋を着る機会が減りましたi-182
こちらはエリーちゃんのご指摘通り、久太郎先生の作品ですi-234

私は京の華やかな絵柄のお着物を着ると全体的に負けてしまうのでi-237
限りなくシンプルに合わせるように心掛けていますi-236
エリーちゃんのように、古典的な絵柄が普段着にさらっと着こなせる女性はv-335
本当の意味で日本的女性って感じで素敵ですv-352

感激!

なんて素敵なヨガウェア-♪
しかも、ピンク色で、運気もアップしそうです。

ところで、くみ~るさん、シックな和装でありながら、なんてお美しいの~~。
とっても素敵です!

私、今回の記事、とても嬉しく拝見しました。
というのも、私の結婚式のときに、席次表に、ゲスト一人一人を私たちの言葉で紹介するコメントを添えて、手作りしたんです。
普通は、新郎新婦が主役みたいな結婚式ですが、私たちの考えは逆で、あくまでも私たちが今までお世話になった方たち、そしてこれからも宜しくお願いしますの気持ちを込めて、お忙しい中いらしていただく・・・。だからこそ、私たちふたりのそれぞれのゲストには、お互いのゲスト同士のことをよく知っていただきたい。仲良くなっていただきたいという気持ちを込めたんです。
ちょっと変わっているという声もあったのですが、私にとっては主役はお客様。私たちはホスト側という気持ちでした。

だから、披露宴の間も、新郎新婦が金屏風の前に座っているままではなく、自ら会場内を歩き回り、ゲストの一人一人と言葉を交わすというスタイルにさせていただき、式場のスタッフにはとっても苦労をかけてしまったのですが・・。
その中で、伯母が「いつも私はお父さんの奥さんという紹介のされ方で、オマケみたいな人生だと思ってたけれど、ちゃんと一人の女性として紹介してもらったのは初めてよ。どうもありがとう」と言ってくれて、よかった~~~!と思いました。

この記事を読んで、素敵な関口先生と同じ意識を持てたことが、とても嬉しくて♪
なんだか、今とても幸せです☆ くみ~るさん、素敵な記事をありがとうございます。

Re: 感激!

malimoさんi-199

コメントありがとうございますi-179

malimoさんのお披露宴の時にmalimoさんご夫妻がホストに回ってv-259
ゲストを主役として宴を進めて行くスタイル・・・私も感激ですv-363

私も新郎新婦が着せ替え人形のように雛壇に座ったままv-460
ゲストばかりがウロウロするお披露宴は余り好きではありませんv-431
お客様はみなさんお忙しい中お集まりいただいているのですからv-355
そこで新郎新婦の心のこもったおもてなしをご披露していただきたいですよねv-314
そして出来ればそこに一品でもいいからv-219
新婦手作りのお料理か何かがあるといいな~なんていつも思っていますv-271

今回の絢子先生のお集まりは正にi-197
私が理想とするパーティースタイルでしたi-233
会場みんながお仲間って感じで・・・
沢山の方々とお知り合いになれてとても楽しいひと時でしたi-278

malimoさんと、絢子先生と、私とi-178
三人が同じ考え方であったことがとても嬉しいですi-228

素敵~

華やかな場所がとてもお似合いのくみーる♪
お着物姿が凛としていてとても素敵です。
私とはあまりにも住む世界が違い過ぎて、同期と名乗るのが恥ずかしいほどですが、私たち同期の頼れる姉さまとしてこれからも仲良くして下さいね。
さて、私はしばらく引きこもってしまいますが、この期間にプティとの絆を更に深めて、みんなの本にほんわかエッセンスを吹き込めるような素敵なお話を書けるように過ごしたいと思います。
では、これからもキラキラ輝くくみーるを東の方から見守ってま~す☆


Re: 素敵~

キヨティi-199

コメントありがとうございますi-179

キヨティ~~私がお姉さまだなんてとんでもないi-183(あっi-197年は食っているか・・・)
私の方こそ、才能ある同期の方々の背中を追いながら必死に着いて行っていますi-246
キヨティは私たちのリーダー的存在ですので頼りにしていますi-233

キヨティが言っていたように、
”私たちが楽しければ、きっといい本が出来る!”と私も思いますi-234
沢山楽しんで、いい本を作りましょうねi-236

そして私たちも、素敵な出版記念パーティーをしましょうi-189
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR