HATAKE AOYAMA シェフズテーブル Ⅵ

こんにちは 音譜


久々の 食いしん坊ミシュラン ベル デコメ絵文字 


先日、オリジナルメンバー 由美ちゃんとHATAKE AOYAMA シェフズテーブルへ行って来ました 


【HATAKE AOYAMA】 と言えば、 “青山に畑をつくりました” で余りにも有名 ビックリ デコメ絵文字


HATAKE AOYAMAは、 “野菜そのものが持つ美味しさに自分の手を添え、その魅力を伝えたい” ・・・ と言うシェフ神保の長年の思いが “ハタケ” というネーミングと共に形となり、青山にオープンしたレストレンです クラッカー


そしてその “シェフズテーブル” は、1日  1組  限定、神保シェフのスペシャル料理をプライベートルームでいただける場所です ベル デコメ絵文字

通常神保シェフはこのスペシャル料理にのみ専念   ・・・  正に料理のオートクチュール ぴかぴか(新しい) “シェフズテーブル” です (メインダイニングの料理は他のスタッフが行います)


この日は久々でもあり ラブラブ Xmas間近でもあり クリスマスツリー デコメ絵文字、シェフもかなりの気合の入れ方 ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


“この日を僕も楽しみにしていました

今日は僕がずっと温めていた新作メニューで、僕自身も楽しませていただきます”



・・・ と、正に一期一会のXmasメニュー発表会です ベル デコメ絵文字 ~~~



それではHATAKE AOYAMAのシェフズテーブルから、神保シェフのスペシャル料理 “Menu di JINBO ” をご紹介させていただきたいと思います

P1030911 (2)
P1030912 (2)

これ↓

P1030918 (2)

テーブルアレンジも可愛いXmasです サンタ デコメ絵文字  


先ずはシェフからのワインのプレゼント ダブルハート デコメ絵文字


由美ちゃんは赤ワイン ワイン デコメ絵文字

P1030923 (2)

これ↓

P1030924 (2)


私は白ワイン ワイン デコメ絵文字

P1030925 (2)

これ↓

P1030926 (2)


由美ちゃんと乾杯 シャンパン 酒 デコメ絵文字 ~~~

由美ちゃん (2)

お久し振り ラブラブ ~~~


プレゼンテーションプレート フォーク・スプーン デコメ絵文字

P1030922 (2)

白を基調としたシンプルなアレンジはテーブルがパッと明るくなりますね ダイヤ デコメ絵文字


パン

フォカッチャ

P1030933 (2)

いくらでもパクパク食べられるフワフワフォカッチャ  


Amuse

カリフラワーのムース 

P1030930 (2)
P1030932 (2)

お行儀良くメニューの説明を聞く由美ちゃん おとめ座

カリフラワーとウニの絡みが溜まりません  ~~~ 行き成りノックアウトです パンチ デコメ絵文字



Antipasto misto一品目

オマール海老のサラダ

P1030935 (2)

プリップリなオマールがとてもフレッシュです 海老 デコメ絵文字

海老は基本、どんな食材とも合いますが 、白いんげん 節分の豆 デコメ絵文字  と味と食感がこれ程までに相性が良いとは  ・・・ 神保シェフ、参りました


Antipasto misto二品目

きのこのフォンダン

P1030946 (2)

ソースを持ってスタンバイするシェフ コック デコメ絵文字

P1030945 (2)

シェフ直々にソースを掛けていただき みずがめ座 ・・・

P1030947 (2)

嬉しそうな由美ちゃん ニコニコ

これ↓

P1030952 (2)

ズバリ、この日の一番です

こちらは何種類ものキノコを きのこ デコメ絵文字 油を使わずに煎って水分を飛ばし固め フライパンでお料理 デコメ絵文字、中にもキノコそのものをギッシリと入れたフォンダンです 合格

更にはキノコのクリームソースを掛け みずがめ座 ~ 何処からどう食べても、体中きのこ きのこ デコメ絵文字、キノコ きのこ デコメ絵文字、きのこ きのこ デコメ絵文字

いや ~~~、キノコ好きには溜まらない究極の逸品です

シェフ “こちらは初めてお出しする僕の新作です”

“はい、こちらはシェフの渾身の作品とお見受けしました ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


Pasta

バッカラを詰めた二色のラビオリ
白トリュフをかけて


P1030954 (2)

ココで白トリュフ登場 クラッカー ~~~

P1030955 (2)

白トリュフがドンドン削られていく かんな デコメ絵文字

P1030957 (2) 

由美ちゃんの心の声 “もっともともっと掛けて ラブラブ! ・・・”

これ↓

P1030960 (2)

二種の風味のラビオリ、そしてバッカラを包み込む白トリュフの香り 煙 デコメ絵文字 ・・・ いやいやいや、こんな贅沢が許されるのでしょうか おぉ!、シェフ !?


Pesce

甘鯛のウロコ焼き
ホウレン草ノベアルネーズソース


P1030962 (2)

甘鯛のウロコ焼き、大好きです 鯛 デコメ絵文字 ・・・ でも今迄にいただいた鯛のウロコ焼きの中では一番かも

何もかもがこの日一番美味しく感じられるのは 、やはりシェフの渾身の想いが込められているからなのでしょうね ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


Carne

和牛フィレ肉のソテー

P1030964 (2) 

こちらの和牛、まるでトロける線維です ステーキ ・・・ ナイフを入れると線維が残り、口に入れると体温で線維が溶けていく 水滴 デコメ絵文字

何だか魔法に掛かっているかのようなこの不思議感覚は 魔法使いの帽子 デコメ絵文字 サンタクロースの悪戯かしら サンタ デコメ絵文字 ・・・ いやいやそれこそが、シェフの渾身の想いの成せる技なのでしょうね ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


Dolce misto 

ライムとローズマリーのジェラート

P1030967 (2)

赤と緑のXmasカラーで一気に “Merry Xmas クリスマスツリー デコメ絵文字



一期一会のXmasメニュー発表会 ベル デコメ絵文字 ・・・ この日のメニューは恐らく一生忘れることのない素晴らしい記憶となると思います

そして一期一会だからこそ、その記憶は益々尊い


神保シェフとの出合いに心から感謝です



こちらは由美ちゃんからいただいた丸山海苔 プレゼント デコメ絵文字

お土産 (2)

私も丸山海苔は大好き no titleの画像(プリ画像)

人口的な添加物は一切不使用で 、上質な天然海苔だけで最高の旨味を引き出している絶品中の絶品です



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR