麻布サロンgirls ~ カノビアーノ


ごはん デコメ絵文字 麻布サロンgirls ごはん デコメ絵文字



お料理教室 麻布サロンのクラスメートと女子会です 顔


二回目は、ヘルシーイタリアンで人気の “カノビアーノ ビックリ デコメ絵文字


【カノビアーノ】  とは、1999年11月、オーナーシェフ 植竹隆政氏が代官山にオープンした自然派イタリアンレストラン


植竹シェフは、イタリアでの3年間の修行で “オリーブ油とイタリア野菜の美味しさ” を学び、東京 代官山にカノビアーノオープン クラッカー

その後全国各地のレストランの料理監修、各地の学校での食育講師など、今や人気実力共に最も乗っているイタリアンシェフなのです コック デコメ絵文字 


通常イタリアンはニンニク にんにく デコメ絵文字 、唐辛子 唐辛子 デコメ絵文字、バター バター デコメ絵文字 などをふんだんに使用するところ、植竹シェフは素材そのものの繊細な味を引き出すため、これらの食材は一切不使用  ・・・ そして日本各地の農家や生産者とコミュニケーションを図りながら 農業 デコメ絵文字、野菜本来が持っている滋味深さを最大限に引き出すヘルシーなイタリアンを提供しているのです ぴかぴか(新しい)


またシェフは、あの伝説のレストラン “バスタパスタ” の開業メンバーでの一人でもあるのです !! デコメ絵文字


カノビアーノ ビックリ デコメ絵文字

P1040082 (2)

代官山駅の裏手、場所柄、一瞬大使館と見間違えてしまいそうなアーチのある白い建物 門 デコメ絵文字

夜は初訪ですが、ライトアップされると益々雰囲気もアップですね ピカッ デコメ絵文字 矢印 デコメ絵文字


エントランス ドア

P1040084 (2)


私たちが準備していただいたお席は、メインダイニングから仕切られた奥の静かなテーブル席 テーブル デコメ絵文字

P1040085 (2)

これ↓

P1040089 (2)

モノトーンでシンプル ダイヤ デコメ絵文字 ・・・ イタリアンなのにこの無機質感は100%私好みです ラブラブ


麻布サロンgirls

麻布サロンgirls (2)

アナウンサーの貴美ちゃん まいく♪ デコメ絵文字、インテリアデザイナの敬子ちゃん ベッドスタンド デコメ絵文字、ピアニストのまちこちゃん ピアノ デコメ絵文字 ・・・ 麻布サロンには魅力的な女性がいっぱい  

やはり私は働く男前な女子が好き ラブラブ

皆さん大人カッコ良く、しかも優しく、そしてユーモアーセンスたっぷりな女性です キラキラ デコメ絵文字


とココヘ、由佳さんと美菜ちゃんがご挨拶に !! デコメ絵文字 

麻布サロンgirls、由佳さん美菜ちゃん (2)

美菜ちゃんちょっとお眠かしら 赤ちゃん デコメ絵文字


植竹シェフもご一緒に ビックリ デコメ絵文字

植竹シェフ、由佳さん、美菜ちゃん (2)

美菜ちゃんはカノビーノの可愛い過ぎる看板娘 新婦 デコメ絵文字

そして由佳さんも美し過ぎるママですが おとめ座、ご存知のようにアナウンサーでもいらっしゃり まいく♪ デコメ絵文字、日々育児 & お仕事に奮闘中のやはり大人カッコ良い女性なのです キラキラ デコメ絵文字


アントレ一品目

ボタン海老とカラスミの冷製カッペリーニ

P1040150 (2)

こちらは言わずと知れたカノビアーノのスペシャリテです ベル デコメ絵文字

このシャキットとしたカッペリーニをいただくと “あ ~~~ カノビアーノだ ~~~” と無条件に反応してしまいます ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


アントレ二品目

鰆のカルパッチョ、柚子のエキスとバルサミコソース


P1040154 (2)

蕪を捲ると 野菜:カブ

P1040158 (2)

オイリーで柔らかくてトロトロな鰆が 文字 デコメ絵文字、も ~~~、病み付きになってしまいそう 叫び


アントレ三品目

北海道産 白子のゼッポリーネ カリフラワーのストゥファート

P1040161 (2)

“ゼッポリーネ” とは、ナポリの郷土料理で、スナック感覚でいただく揚げピザのことです ビックリマーク

ゼッポリーネのモチモチ感 もち デコメ絵文字  と白子のプルプル感 白子ポン酢 が、またまた、病み付きになってしまいそう 叫び


アントレ四品目

カナダ産 猪の鋳込み、様々な人参のコントルノ


P1040166 (2)

こちら、様々な人参のコントルノ (付け合せ) が素晴らし過ぎます ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

産地、色、風味などが異なる人参アレンジのご紹介 !! デコメ絵文字 ・・・ カノビアーノのイタリアンが、如何に身体に気配りを持ったご提案なのかが良く分かりますね


パスタ

トリュフを添えたフレッシュチーズのトルティリ


P1040167 (2)

トルティリを開けた瞬間、フレッシュチーズとトリュフの絡み合った香りが何とも言えません きゃー デコメ絵文字きゃー デコメ絵文字 ~~~


メインに合わせたワイン ワイン デコメ絵文字

P1040169 (2)

カノビアーノのソムリエさんは本場イタリア仕込みで ソムリエ デコメ絵文字、こちらのセレクトも絶品です


メイン

黒毛和牛ヒレ肉ノグリル、赤ワインと奄美大島産 黒糖のソース

P1040172 (2)

こちらの和牛、口の中で秒殺 ドクロ ・・・ 気付けば噛む以前に溶けてなくなっています おぉ!

ホント、何てデリケートな和牛なのでしょう ステーキ ~~~ こういうお肉が、飽和脂肪酸の少ない身体に優しいお肉なのですよね

それに比べ、こちらの付け合せの野菜たち、主張がご立派 ぴかぴか(新しい)サラダ デコメ絵文字ぴかぴか(新しい) ・・・ 其々の野菜によって処理法は異なりますが、その一つ一つが実に丁寧に処理されています

これこそが、カノビアーノが “野菜本来が持っている滋味深さを最大限に引き出すヘルシーなイタリアン” と謳われる由縁なのでしょうね


デザート

マスカルポーネのクリームを包んダカカオのクレープ
バニラのジェラートと温かいベリーのソース添えて


P1040178 (2)

ホールスタッフの方へ “一番濃厚なデザートは何ですか !? と尋ね、こちらをご紹介していただきました クレープ デコメ絵文字

通常イタリンはデザートになるとお腹も少々疲労気味  ・・・ しかしカノビアーノのヘルシーイタリアンは、ここに来てもお腹はまだまだ元気いっぱい

やはりカラダに優しいイタリアンなのだと実感 顔 ・・・ カラダはホント正直ですね


カフェとプチフール

P1040180 (2)



楽し過ぎるトークとヘルシー & 美味し過ぎるイタリアンに、ついつい時間を忘れて弾む麻布サロンgirls おしりフリフリ♪ デコメ絵文字  ・・・ 女子パワー恐るべし ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


帰り際、植竹シェフと コック デコメ絵文字

植竹シェフ、麻布サロンgirls (2)

何処までも気さくなシェフ ほっこりハート デコメ絵文字  ・・・ ご馳走様です



こんなに素敵なチャンスを与えてくださった麻布サロン ごはん デコメ絵文字、カノビアーノ 植竹シェフ コック デコメ絵文字、由佳さん おとめ座 に、心から感謝です



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR