“塩谷信幸先生 バースデーパーティー”

こんにちは 音譜


先日、美スローエンジング協会主催 “塩谷信幸先生 バースデーパーティー” へお邪魔して来ました


塩谷信幸先生は北里大学名誉教授 無題 デコメ絵文字、北里研究所病院形成外科・美容外科客員部長 病院 デコメ絵文字

そしてNPO法人アンチエイジングネットワーク理事長 ベル デコメ絵文字


等など、先生は私がアンチエイジング研究家とし、一番にご尊敬申し上げております先生です ぴかぴか(新しい)



それでは “塩谷信幸先生 バースデーパーティー” をご紹介させていただきたいと思います


会場は塩谷先生ご常連の帝国ホテルです ホテル デコメ絵文字


ロビーはクリスマスモード全開 クリスマスツリー デコメ絵文字

P1030726 (2)


パッと目を引く赤い薔薇 バラ目バラ目バラ

P1030722 (2)

これ↓

P1030723 (2)

ここまでお見事な薔薇のアレンジはお目に掛かったことがありません バラバラバラ ・・・ 流石はインペリアルです


先ずは塩谷先生のご挨拶 まいく♪ デコメ絵文字

塩谷先生ご挨拶 (2)

今年12月14日で、御年84歳におなりですが、塩谷先生は世のどの男性よりも頭脳が柔軟 仕事 デコメ絵文字、フットワークが軽快 歩く デコメ絵文字、美意識がお高くスマート ぴかぴか(新しい)、そしてユーモアーセンスたっぷりでいらっしゃいます にひひ

私は勿論、先生をアンチエイジングの一番のお手本とさせていただいておりますが 、それ以上に、先生とご一緒の時が自分自身一番アンシエイジングを実感している時でもあります 顔 ・・・ これこそが、塩谷先生が “アンチアイジングの神 神 デコメ絵文字 と言われる由縁なのだと思います ベル デコメ絵文字


乾杯 シャンパン 酒 デコメ絵文字

乾杯 (2)


塩谷先生お誕生日おめでとうございます シャンパン 酒 デコメ絵文字

塩谷先生乾杯 (2)


そしてこの日私のお隣のお席はナント、旅行ジャーナリストの市川昭子先生 えんぴつ デコメ絵文字

昭子先生 (2)

昭子先生のヨーロッパの旅行記が大好きです 飛行機

まさかこちらでご一緒させていただくことになろうとは おぉ! ・・・ この縁に心から感謝です


P1030728 (2)


オードブル

P1030754 (2)


スープ
ミネストローネ

P1030756 (2)

例え着席スタイルでも、パーティーとなればテーブルでの会話も弾んでスープが冷めてしまうこともしばしば  ・・・ そこでこちらは冷めても美味しいスープのご提案です

美味しいだけではなく、この気配りが嬉しいですよね


パン

P1030769 (2)

本来小麦は摂取しないようにしているのですが 古着 NG デコメ絵文字  “帝国ホテル特選発酵バター バター デコメ絵文字添えならばいただかない訳にはいきませんよね


メイン
真鯛のグリル レモン添え

P1030771 (2)

メインはブリフィックススタイルでお肉 ステーキ or お魚 鯛 デコメ絵文字 でしたが、帝国ホテルと来れば、当然お得意のお魚料理です


デセールとカフェ
インペリアルモンブラン

P1030781 (2)

これ↓

P1030773 (2)

やはり帝国ホテルのモンブランは絶品  ・・・ 今年いただいた中ではダントツです

この堂々たるフォルム、ポーション キラキラモンブラン デコメ絵文字キラキラ ・・・ 他を寄せ付けない王者の風格を感じます

そして濃厚な和栗の主張が栗好きをそそります 栗 デコメ絵文字


お食事の間にも沢山の出合いが ラブラブ ・・・

昭子先生、富岡さん (2)
昭子先生、岡安さん (2)
 

やはり美スローエンジング協会の皆さまは美オーラが溢れています ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


塩谷先生のプロによるメイク 口紅 デコメ絵文字

塩谷先生メイク1 (2)

出来上がり

塩谷先生メイク2 (2)

メガネを掛けてキリッ 赤メガネ デコメ絵文字

塩谷先生メイク3 (2)

最近メイク男子が増えているようですが、塩谷先生が仰る “見た目のアンチエイジング” って男子女子を問わず、とても大切なことだと思います ビックリ デコメ絵文字 ・・・ ココロとカラダは密接に連動していますので !!!!!!!! 2 デコメ絵文字


ここで美スローエンジング協会 白澤いくみ代表からバースデーケーキが ケーキ デコメ絵文字 ・・・

バースデーケーキ1 (2)

フッ ろうそく デコメ絵文字

バースデーケーキ2 (2)

いくみさんお綺麗 ぴかぴか(新しい) ~~~ 清楚でお優しくてインテリで、私の憧れの女性です ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


そして僭越ながら、私から花束贈呈 ☆花束☆ デコメ絵文字

塩谷先生花束贈呈2 (2)

カシャカシャ

塩谷先生花束贈呈3 (2)

これ↓

塩谷先生花束贈呈1 (2)

“いつまでもお美しく、お元気で、お誕生日おめでとうございます” と申し上げました


この後プレゼント抽選会が行われ、私には大好物のパネトーネが クッキー デコメ絵文字 ・・・

いくみさんとパネトーネ (2)

こちらはいくみさんがこの日のためにイタリアから取り寄せてくださった本場パネトーネ イタリア国旗 デコメ絵文字 ・・・ ありがた過ぎて食べられませんよ きゃー デコメ絵文字 ~~~


塩谷先生から皆さまへはご自身のご著書のプレゼント 無題 デコメ絵文字

塩谷先生著書 (2)

アンチエイジングバイブルとして、大切に、お勉強させていただきます 本


同じテーブルの皆さまと !! デコメ絵文字 

同じテーブルの皆さんと (2)

私の右隣はアンチエイジング歯科学会 松尾通会長です 歯 デコメ絵文字

皆さま、本当に素敵なお時間をどうもありがとうございます 顔 ・・・ この出合いこそがアンチエイジングへ直結だと思います ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字



あと10日でXmasEVE クリスマスリース デコメ絵文字

帝国ホテルのクリスマス (2) 

感謝の気持を込め、一日一日を大切に過ごして行きたいと思います



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR