イケメンシェフランチ ~ レフェルヴェソンス

こんにちは 音譜


先日、大学の自慢の後輩 睦美ちゃんと “イケメンシェフランチ” 第二弾 新生レフェルヴェソンスへ行って来ました


【レフェルヴェソンス】 とは、レストランの元々の語源である “回復させる” と同意語の “活気” ・ “泡” という意味であり、オーナーシェフ生江史信氏の下に誕生し、5年を経た先月、リニューアルオープンした人気レストラン フォーク・スプーン デコメ絵文字


生江史信シェフは、1996年、慶応義塾大学卒業後 、料理の道へ 無題 デコメ絵文字

2003年、ミッシェル・ブラス トーヤ ジャポンへ入店し、フランスの本店でミッシェル・ブラス氏に師事 フランス デコメ絵文字 

2005年、ミッシェル・ブラス トーヤ ジャポンスーシェフに就任 ベル デコメ絵文字 

2008年、イギリスのザ・ファットダック (ミシュラン三ツ星店 ) へ入店し、スーシェフに就任 ベル デコメ絵文字

2010年9月、独立し、レフェルヴェソンスをオープン クラッカー

2015年9月、更に進化し、リニューアルオープン クラッカー


レフェルヴェソンスのコンセプトは “人が元気になれる場所 ・・・ それこそが、本来のレストランの姿”


生江シェフ曰く ・・・


“「食」 を通して人々を笑顔にすること、人々がそこに集い、元気になり、刺激を受けたその方々から発信されるエネルギーが外の世界をポジティヴに変えて行く ・・・ そういう流れを手助けできる時間と空間、そして 「一皿」 をわたしたちは創造していきます”


それでは生江史信シェフの時間と空間と皿をご紹介させていただきたいと思います


エントランス ドア

P1020652 (2)

これ↓

P1020654 (2)

緑の多い麻布の永平寺別院 長谷寺の真後ろに静かに建っています マンション デコメ絵文字


エントランスへ向かうアプローチ

P1020656 (2)

このアプローチはエントランスへ向かうのワクワク感を掻き立てくれます


ウエイティング 椅子 デコメ絵文字

P1020657 (2)
P1020661 (2)

外からの光と室内の照明とが融合した落ち着く空間です ベッドスタンド デコメ絵文字


メインダイニング テーブル デコメ絵文字

P1020664 (2)
P1020669 (2)
P1020670 (2)

テーマは “和モダン” ・・・庭園とシンプルなアレンジが一段と広い空間をアップしてくれます 木 デコメ絵文字木 デコメ絵文字


地下の個室 机と椅子のデコメ絵文字

P1020676 (2)

こちらではセミナーも出来るようにモニターも設備さています


キッチン コンロ キッチン デコメ絵文字

P1020679 (2)

リニューアル後に一番変わった所がこのキッチン ビックリ デコメ絵文字 ・・・ 広さが倍になり、スタッフも増え、キッチンには益々活気が溢れています ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


半個室 机と椅子のデコメ絵文字

P1020666 (2)

これ↓

私たちが準備していただいたお席 机と椅子のデコメ絵文字 

P1020672 (2)

ダイニングを眺めながら、プライベートスペースも確保出来  ・・・ レフェルヴェソンスの半個室大好きです ラブラブ


睦美ちゃん おとめ座

睦美ちゃん1 (2)

こちらはエルダーフラワーと柑橘のカクテルです ジュース デコメ絵文字


メニューは都内ランチメニューでは一番人気 “より道” ・・・海、山、野など、色々な場所へのより道を楽しむというコンセプトです ぴかぴか(新しい)


プレセンテーションプレート 三角ナプキン デコメ絵文字

P1020674 (2)

白を基調としたテーブルコーディネートはやはり一番好きです ダイヤ デコメ絵文字


極東のテロワール~
鮑、黒大根、紫蘇の葉/すだち、お酒


P1020690 (2)
P1020692 (2)

鮑の食感が一際生え アワビ、後に大根、紫蘇の風味がだんだんと広がって来る !!!! デコメ絵文字 ~~~


パン フランスパン デコメ絵文字

P1020696 (2)

パンは通常60~70%の水分を含むところ、こちらは120%の水分を含んでいるため 水滴 デコメ絵文字、モチモチ感がハンパない もち デコメ絵文字 ・・・ このままずっと食べていたい  ~~~


バター バター デコメ絵文字

P1020694 (2)

こちらは豆乳とサワークリームとオリーブオイルで作られている100%プラントバター 芽が出たよ デコメ絵文字 ・・・ 食への拘りを追及すると、究極が “ヘルシー” なのですよね


秋ですね~
かますのポワレと松茸、
里芋、春菊の葉と花、ソースサバイヨン


P1020698 (2)

いよいよより道スタートです クラッカー

海、山、野で収穫した秋食材たちが仲良く一皿に同居し 合格、行き成り秋祭りです もみじといちょうの葉 デコメ絵文字

それにしてもかます 秋刀魚 デコメ絵文字 と松茸 マツタケ デコメ絵文字 のコラボなんて ビックリマーク デコメ絵文字 ~~~ こんなに贅沢が存在してイイのかしら おぉ!


パンのお替わり フランスパン デコメ絵文字

P1020700 (2)

“パンの食べ過ぎ注意” と言われながら、ついついパクパクたべている私たちです キモカワ デコメ絵文字


定点~
蕪とパセリ、キントアハム、ブリオッシュ


P1020701 (2)

云わずと知れたこちらはレフェルヴェソンスの定番 ベル デコメ絵文字 

蕪のあらゆるアレンジを一周し 記号 デコメ絵文字、また原点へ戻って来たような !! デコメ絵文字  ・・・ “コレが、本来の蕪なんだよ ” と言っているような蕪そのものの魅力をストレートに引き出した逸品です 野菜:カブ 


ここでカトラリーナイフのチョイス ナイフとフォーク

P1020705 (2)

これ↓

私はキラキラをチョイス ダイヤ デコメ絵文字


P1020707 (2)


アップルパイの様に#17~
ポルチーニ茸と椎茸、手長海老、帆立貝のムース、林檎、
茄子とフォアグラのソース、時季のサラダ


睦美ちゃん2 (2)

これ↓

P1020710 (2)

中は 目・・・

P1020718 (2)

待ってました ~~~~~ 生江シェフのスペシャリテ ベル デコメ絵文字

コレがいただきたかったのです ~~~

パイの中からは、ポルチーニ 茸 デコメ絵文字 、椎茸 きのこ デコメ絵文字、手長海老 海老 デコメ絵文字 、 帆立貝 貝 デコメ絵文字、40種類の野菜たち サラダ デコメ絵文字 ・・・ イヤ ~~~ これらを同時に丸ごといただけば、何だか、身体中にパワーが漲って来る ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字

この素晴らし過ぎるプレゼン ぴかぴか(新しい) “生江シェフと言えばアップルパイのように 、アップルパイのようにと言えば生江シェフ と言っても、決して過言ではありませんね


メローな秋~
焼栗のクレームともち小麦ノクレープ、プラリネのアイスクリーム、
銀杏とジョリクールのジュレ


P1020723 (2)

こちらも秋スーツたちが仲良く一皿に同居 合格 ・・・ 全く持って、まったりメローな一皿です 栗 デコメ絵文字アイスクリーム デコメ絵文字


お薄 お茶 デコメ絵文字

P1020730 (2)
P1020732 (2)

何だか物々しい野点道具が登場です 目

フレンチの最後にお茶席を設けているレストランは、世界でもココ レフェルヴェソンスだけ


お点前 お茶 デコメ絵文字

P1020735 (2)
P1020738 (2)

中々お見事 、俄か点前でないことがしっかりと伝わって来ます

これ↓

P1020740 (2)

こちらの器はスガハラガラスさんがレフェルヴェソンスのためだけに作った “ガラスの抹茶茶碗” です グラス デコメ絵文字  


プチフール マカロン デコメ絵文字

P1020726 (2)

チュッパチャプスも健在です  キャンディ デコメ絵文字


ピーナッツ黒糖ミルク ミルク缶 デコメ絵文字

P1020742 (2)
P1020744 (2)

これ↓

P1020748 (2)

こちらはWO F(世界食学会) 2014で紹介されたものを再現しているそうです !! デコメ絵文字

“瓶ごとテイクアウトしたいです とリクエストした位、美味し過ぎる


ランチメニュー “より道” もディナーメニュー “願いと光” 同様、万物への感謝とリスペクトが計算されたかのように、丁寧に、丁寧に重ねられていました  ・・・ この空気が、私は何よりも好き ラブラブ


そして最近睦美ちゃんとお会いすると家族と一緒にいるかの錯覚を起こすワタシですが ニコニコ 、この日も飾らず、あるがままの自然体で話が弾み ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字、何だかココロもカラダもスッキリ ダイヤ デコメ絵文字 ・・・ やはり睦美ちゃんは、私の自慢の後輩です


渡辺 謙似のイケメン 生江シェフ コック デコメ絵文字、睦美ちゃん おとめ座

生江シェフ、睦美ちゃん (2)

素晴らしい時間をどうもありがとうございます



次の “イケメンシェフランチ” は何処へ行こうかしら フォーク・スプーン デコメ絵文字



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR