'15 10月の麻布サロン

こんにちは ディズニー 音符 デコメ絵文字


10月の麻布サロンをご紹介させていただきたいと思います



~10月の麻布サロン~



お花 (2)

今月のテーマは “和テイスト” です 嵐 二宮和也「和」 デコメ絵文字 


テーブルコーディネート ハート デコメ絵文字  

テーブル1 (2)
テーブル2 (2)
テーブル3 (2)

キャンドルも和テイストで “和蝋キャンドル” です  ろうそく デコメ絵文字

モノトーンに赤が一際生える秋景色 もみじといちょうの葉 デコメ絵文字 ・・・ 食卓から季節を発信するって素敵ですね 顔


プレゼンテーションプレート フォーク・スプーン デコメ絵文字

テーブル4 (2)

これ↓

プレート (2)

こちらはマダムキッコ手書きの書をアレンジしたオリジナルプレートです ベル デコメ絵文字

この “楽” には “器を楽しみ、盛り付けを楽しみ” という意味が込められているそうです !! デコメ絵文字 ・・・ 字体もホント楽しい ニコニコ ~~~


今月のサロンは、先ずは惠美子先生のサーブで、先月永眠した川島なお美さんの献杯から ワイン デコメ絵文字 ・・・

献杯1 (2)

これ↓

献杯2 (2)

なお美さんは麻布サロンに10年以上通っていらっしゃったサロンの大先輩です ビックリ デコメ絵文字

“ドンドンやって見なきゃ損よ、見てるだけじゃダメ” と実際に誰よりも、キッコ先生や惠美子先生のアシストをなさっていたなお美さん おとめ座

いつも凛としていてカッコ良く、本当に素敵な憧れの女性でした


サロンテーブルに置かれているキッコ先生となお美さんのお写真

キッコ先生となお美さん (2)

心よりご冥福をお祈りいたします 祈 デコメ絵文字



和え物

春菊としめじ・鶏ささ身の和え物

オードブル3 (2)

秋菊の花びら 菊 デコメ絵文字 と春菊 野菜 デコメ絵文字 が絡み合い、日本の豊かな食文化を見事に表現しています !! デコメ絵文字


揚げ物

帆立と蒸しウニのアンティーブ盛り
鶏ひき肉のいが栗揚げ


オードブル2 (2)

いが栗に見立てたアレンジ 栗 デコメ絵文字 ・・・ “和食材って何て楽しいのかしら ~” とワクワクして来ます


焼き物

ぶりの杉板焼き

メイン1 (2)

これ↓

メイン2 (2)

揚げ物に添えられていた緑の紅葉がこちらでは色付き 紅葉 デコメ絵文字 ・・・ 思わず “秋発見 目と叫びたくなります きゃー デコメ絵文字

そして秋満載のお皿からは何とも癒される杉板の香りが 木 森ガール デコメ絵文字 ~~~ 木の香りは大好きですが、中でも針葉樹は包み込まれるような心地良さを覚えます

肉厚のぶりも溜まりません 魚 デコメ絵文字

来世も来々世も、絶対に日本人に生まれたいと思うアレンジです ぴかぴか(新しい)


ご飯

牛肉しぐれ煮としめじの混ぜ寿司

ご飯 (2)

キッコ先生に “如何 !?と聞かれ、透かさず “お替わりが欲しいです ごはんと答えてしまったワタシ  ・・・ ホント、もっともっと食べたい キモカワ デコメ絵文字 ~~~

麻布サロンは他のお料理教室などと比べてかなりのポーションですが おぉ!、それでもこれ程までにそそられるのは  ・・・ つまり身体にとって本当にナチュラルな食材ばかりが使われているからなのですよね

現に私は自他共に認める大食漢ですが、人工的な食材は無条件に 古着 NG デコメ絵文字 なのですよ


コーヒー

コーヒー (2)

今月のテーマ、テーブルコーディネートとピッタリのカップです 紅茶 のデコメ絵文字



“和テイスト” ~ 鮮やかな日本の美にすっかり秋を満喫です 秋 デコメ絵文字


この素晴らしい出会いに心から感謝



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR