アリス ~明日への賛歌~

こんにちは


先月2月28日、東京ドームで行われました、アリス ~明日への賛歌~ へ参戦 して来ました。

一緒に行ったのは私の大学時代の親友、和子です


和子 とはクラスメート、クラブメートとして常に行動を共にし 、週20時間睡眠の過酷なカリキュラムに耐えながら、怒涛の大学4年間 ショック! を一緒に過ごした戦友です。

私たちの学生時代は毎日毎日、恐ろしい程 叫び の実習とレポート、試験に追われる日々でしたが、しかしあの時代を振り返った時、その一コマ一コマが余りに眩し過ぎて キラキラ  、胸が苦しくなることがあります ・・・

あの頃はホント、よく頑張っていたと思います  ・・・ 同じ事はもう二度と出来ません ・・・
そして私は和子にレポートや試験の時、何度助けられたことか  ・・・
今の自分があるのも、学生時代に優秀な親友がいつも傍にいてくれたからだと思います

そんな遠い憧れ  となってしまった学生時代ですが、その時に出会った多くの戦友たちは今現在、世界中の医療機関  で活躍しています。

和子は宇都宮市内の総合病院で、超音波のスペシャリスト  として活躍しています。
通常超音波は臓器毎に専門が分かれているのですが、彼女の場合は心臓、腹部、乳腺、子宮、血管と総てにおいてライセンスを取得している、正にエコーのプロフェッショナル  です。

こうして学生時代の戦友が輝いて  いることは、私の大きな誇りです。

もしも私にエコーが必要となった時には、和子採ってね  ~


学生時代、和子と私はよく音楽  を聴いていました。
中でも二人共、アリスが特に好きなアーティスト  でした。
もしも音楽が時代を彩る 虹 一つであるならば、私たちの学生時代の音楽は “アリス” なのかもしれません ・・・

そのアリスメンバーも今年還暦  です。
アリス ~明日への賛歌~ は、その還暦を記念して2月28日のみの東京ドームスペシャルコンサート  です。

和子も私も、私たちの学生時代を彩ってくれたアリスの還暦を見届けようと 目、今年初めから、アリス ~明日への賛歌~ をとても楽しみ ドキドキ ドキドキ にしておりました。


私たちは先ず、東京ドームホテルで待ち合わせ、ホテルダイニングのドゥ・ミルでランチ ナイフとフォーク をいただきました。

P1050262.jpg

東京ドームが一番綺麗に見える席を予約  しました

和子

和子とは6年振りの再会です ラブラブ 

P1050260.jpg 



位置皿

P1050253.jpg 


アミューズ
~ワカサギのエスカベッシュ~

P1050257.jpg 


オードブル
~サーモンの柚子風味マリネ 冬野菜とサラダ添え~

P1050258.jpg 


スープ
~レンズ豆のクリームスープ~


P1050259.jpg 


メイン
~鴨肉のコンフィ マスタードソース~

P1050263.jpg 


デセール
~シェフ特性デザート盛り合わせ~

P1050264.jpg 


プチプール

P1050265.jpg



エネルギーゲージを満タン  にして参戦準備OK  とした所で、いよいよ待ちに待った東京ドームへ

P1050266.jpg 

アリス東京ドーム ~明日への賛歌~

P1050270.jpg

それでは行って来ま~す


この ~明日への賛歌~ へは全国から45000人のファンが集まり 飛行機 、5時間に渡る長丁場 時計 でコンサートは展開されました。

アリスは今から約30年前、同じ場所 (当時は後楽園球場 ) で、解散コンサート  を行ったそうです。
その時に来ていたファンも今回かなり来ていたようで、谷村さんは今回のコンサートを  巨大な同窓会  と名付け ・・・
東京ドーム45000人のファンが、 “ただいま~” と大声で叫び、
アリスメンバーが “おかえり~” と返し、~明日への賛歌~ はスタート クラッカー しました。

コンサート序盤からもう懐かしい曲がドンドン歌われ カラオケ 、私たちは忽ち学生時代へタイムスリップして気分はすっかり20歳の頃 ニコニコ です。

コンサート二部では年代別に、サプライズゲストが続々 アップ 登場して来ました。
 10代 ・・・ ステレオポニー
 20代 ・・・ 秦 基博
 30代 ・・・ TAKUYA
 40代 ・・・ 押尾コータロー ~ 好きなのっ ラブラブ 
 50代 ・・・ アルフィーの坂崎幸之助
其々がアリスと一緒にアリスの楽曲を歌いました 音譜

コンサート中盤にはアリスメンバーのソロもあり、谷村さんソロの “それぞれの秋” は今回のコンサートの中で私が最も深く印象に残った 恋の矢 一曲です。
この曲は学生時代、特別耳に残る曲ではありませんでしたが、今改めて聴くと、心にダイレクトに響いて ベル 来ます。
谷村さんが巨大な同窓会と名付けたこのコンサートのソロ カラオケ で、“それぞれの秋 もみじを選曲した理由が分かるような気がします ・・・

アリスの曲はどれもこれも色褪せる  ことなく、30年経った今でも全く新鮮なまま ぴかぴか(新しい) です。

コンサート終盤で谷村さんが、

『コンサートもだんだん終わりが近づいて来ると寂しくなって来ますよね。

始まりがあれば必ず終わりがあるのは分かっているんだけど、それでも終わりが近づいて来ると寂しくなるのが人間の常です。

でも終わりがなければ次の始まりもない ・・・ 終わりは次の始まりへ繋がっていると考えて、終わりも楽しく考えましょう。

このコンサートの終わりは、皆さんの明日からの人生のスタートでもあります。

だから今日のコンサートをこれからの皆さんの糧にして、其々の人生を頑張って生きて行って欲しい !』


と言い ・・・

私はこのコンサートが、~明日への賛歌~ と名付けられた意味  に、その時初めて気付きました ビックリマーク
~明日への賛歌~ はつかの間の夢芝居ではなく、アリスから  ファンへのビッグメッセージ  だったのですね。

最後はオールスタンディング  、ドームが揺れる程の勢い DASH!  で “チャンピオン” をノリノリで大合唱し、長  い ~明日への賛歌~ は幕を下ろしました


アリスメンバー三人合わせ、何と182歳  !! !! !!
人間に益々磨きを掛け 宝石赤、いい年の取り方 ケーキ をしているな~と思います。


谷村さんのトークやアリスのナンバーを聴いる内に色々な出来事を思い出し、何度も何度も涙が出て来て  ・・・ 最後は顔がグチャグチャ  になってしまいましたが、隣にいるのが和子でホントに良かった
学生時代の友人って、何も気を使うことなく、無条件に波長が合うからいいですよね  


コンサートが終わって和子は、『このコンサートで、やり残していた何かを埋めることが出来た気がする』 と言っていました。
私もこのコンサートに参戦し、今まで生きて来た長い時間の中に置き忘れて来たものを、拾うことが出来た サーチ  ような気がしています   

アリス ~明日への賛歌~ は、私たちにここで “リセット する時間をプレゼント  してくれてのかもしれません ・・・

更に私はこの ~明日への賛歌~ から、未知の現実とも向き合う勇気  をもらいました。
今まで避けていた現実  にも、明日からは真っ直ぐに向かって行こうと思います。


ありがとうアリスメンバー

ありがとう和子 2f5cd8aabb29279f63b1a7d457013511_20090825152423.gif


 



こちらは和子の差し入れ、栃木限定 Kit Kat です。

P1050282.jpg

私の大好きなとちおとめ  の風味が癖になりそう 



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR