カノビアーノⅠ ~ 理紗ちゃん

こんにちは キラキラ の画像


先日、キャスターの理紗ちゃんと “カノビアーノ” へ行って来ました


【カノビアーノ】  とは、1999年11月、オーナーシェフ 植竹隆政氏が代官山にオープンした自然派イタリアンレストラン


植竹シェフは、イタリアでの3年間の修行で “オリーブ油とイタリア野菜の美味しさ” を学び、東京 代官山にカノビアーノオープン クラッカー

その後全国各地のレストランの料理監修、各地の学校での食育講師など、今や人気実力共に最も乗っているイタリアンシェフなのです コック デコメ絵文字 


通常イタリアンはニンニク にんにく デコメ絵文字 、唐辛子 唐辛子 デコメ絵文字、バター バター デコメ絵文字 などをふんだんに使用するところ、植竹シェフは素材そのものの繊細な味を引き出すため、これらの食材は一切不使用  ・・・ そして日本各地の農家や生産者とコミュニケーションを図りながら 農業 デコメ絵文字、野菜本来が持っている滋味深さを最大限に引き出すヘルシーなイタリアンを提供しているのです ぴかぴか(新しい)


またシェフは、あの伝説のレストラン “バスタパスタ” の開業メンバーでの一人でもあるのです !! デコメ絵文字


それでは植竹シェフの “自然派イタリアン” をご紹介させていただきたいと思います


カノビアーノ ビックリ デコメ絵文字

カノビアーノ1 (2)

代官山駅の裏手、場所柄、一瞬大使館と見間違えてしまいそうなアーチのある白い建物 門 デコメ絵文字

カノビアーノ2 (2)

この地下がカノビアーノです 人間 デコメ絵文字


エントランス ドア

カノビアーノ3 (2)


メインダイニング テーブル デコメ絵文字

カノビアーノ4 (2)

L字にレイアウトされたスタイリッシュナ店内です ダイヤ デコメ絵文字


植竹シェフ コック デコメ絵文字、理紗ちゃん まいく♪ デコメ絵文字

植竹シェフ、理紗ちゃん (2)

ミラノのガッレリアのお写真の前で、偶然にも私たちイタリアンスリーカラー  ・・・ 素敵な偶然です 顔


私たちが準備していただいたお席は厨房が良く見える特等席 ベル デコメ絵文字

カノビアーノ5 (2)

まるでシェフズテーブルです !! デコメ絵文字


理紗ちゃんと乾杯 シャンパン 酒 デコメ絵文字 ~~~

理紗ちゃん (2)

二人共この後仕事があるためにアルコールはNGでしたが 古着 NG デコメ絵文字、搾り立てのとても濃厚な桃ジュースで乾杯です 桃・果物・ピンク・ぷりぷり デコメ絵文字

思わず “今日のお天気にピッタリね” と顔を見合わせてしまいました 目


パン

P1010897 (2)

一瞬 “直 ☆びっくりはてな☆ の画像と思いましたが、良く考えればテーブルも皿も空中落下細菌の量は同じ  ・・・ 逆にそれだけテーブルが清潔に保たれているから、直にパンが置けるという訳です

これはお子様連れのゲストの方には嬉しいですよね 赤ちゃん デコメ絵文字


アントレ一品目

しま海老とカラスミの冷製カッペリーニ

P1010898 (2)

またもや “今日のお天気にピッタリね” と顔を見合わせてしまいました 目 ・・・ 食材食器の温度、塩加減が私たちの体温にピッタリなのです


アントレ二品目

北海道産 メジマグロのカルパッチョ 季節のサラダ仕立て

P1010903 (2)

野菜のフレッシュ感を肌で感じる一皿 サラダ デコメ絵文字 ・・・ これが “オリーブ油とイタリア野菜の美味しさ” なのですね ビックリ デコメ絵文字


パスタ

和歌山産 鮎と九条ネギのスパゲッティーニ

P1010905 (2)

日本の旬の食材がイタリアンで表現されている パスタ デコメ絵文字 ・・・ 実にお見事な “和 × イタリアン” です !! デコメ絵文字


ポワソン

産地直送的鯛のポワレ シャドウクイーンのポタージュで

P1010907 (2)

こちらの紫色のソースはサツマイモではなくシャドウクイーンと言うジャガイモです じゃがいも デコメ絵文字 ・・・ 目を閉じていただくと、全くのジャガイモスープです コーンスープ デコメ絵文字

そしてシャドウクイーンは “アントシアニジン” を豊富に含んでいるため “目 目にとても優しい食材で、夏に紫外線で酷使された目には正にタイムリー 、マスト  ・・・ コレが、ヘルシーイタリアン、自然派イタリアンと言われる由縁なのですね 顔


ヴィヤンド

フランス産 仔牛のロースト カラフルトマトのソース

P1010908 (2)

こちらの仔牛、とてもデリケートでプリップリな食感 おぉ! ・・・ まるで生ハムのよう 食べ物 デコメ絵文字

そしてカラフルトマトに豊富に含まれている強力な抗酸化作用を持つ “リコピン” “脂溶性 トマト であるため、単独でいただくよりもこのような良質なお肉といただく方が断然効果大  ・・・ やはりコレも、ヘルシーイタリアン、自然派イタリアンと言われる由縁なのですね 顔


デザート

ほろ苦いキャラメルジェラートにバナナとブリュレしたサバイオーネソース

P1010927 (2)

キャラメル & バナナは美味しさの方程式です キラキラチョコレートパフェ デコメ絵文字キラキラ


コテコテのイタリアン、大好きだけど食後消化不良を起こすこと度々  ・・・ それでも好きだからまたイタリアンレストランへ行ってしまう  ~ 実は今迄、イタリアンとはこんな無茶な付き合い方をしてきた私でした 叫び


しかし植竹シェフのイタリアンは、こんな私の無茶をも全くクリアーにしてくれる正にヘルシーイタリアン ぴかぴか(新しい) ・・・ カラダにもココロにもス ~~ ット入っていく実に優しい自然派イタリアンです 顔


代官山というロケーションもあり、カノビアーノへはこれからちょくちょく通う事間違えナシ タクシー デコメ絵文字


また都内に一つ、好きなレストランが増えました ・・・ 幸せです しあわせ~


人気店で予約の取り辛い中、お席を取ってくださった由佳さん、どうもありがとうございます


植竹シェフ コック デコメ絵文字、由佳さん まいく♪ デコメ絵文字、美菜ちゃん 赤ちゃん デコメ絵文字、理紗ちゃん まいく♪ デコメ絵文字

植竹シェフファミリー、理紗ちゃん (2)

美菜ちゃん、可愛過ぎ 8分音符とト音記号 デコメ絵文字 ~~~

そして由佳さんと理紗ちゃんは同じキャスター同士 まいく♪ デコメ絵文字、しかも同じ事務所だったのです おぉ! ・・・ これもまた、素敵な偶然です 顔



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR