みどりさん “パリ祭”

こんにちは キラキラ の画像


先日、ジーニーズ東京で行われたシャンソン歌手 三浦みどりさんの “パリ祭” へお伺いして来ました


“ミドリーヌ” こと、みどりさんは東京浅草ご出身のシャンソン歌手 カラオケ


岡村優氏、広瀬敏郎氏に師事 ビックリマーク

2007年、全日本カンツォーネ・コンクールにで特別歌唱賞を受賞

その後内幸町ホール、スタジオウーでソロコンサートを主催 カラオケ

2010年5月から先月のクローズまで、あの銀座マキシム・ド・パリで定期Dinner Showを主催 ビックリマーク デコメ絵文字

そして今年7月から新たに、ジーニーズ東京で定期Dinner Showを主催 !! デコメ絵文字


現在コンサートやショー以外にも、各地でシャンソン教室を主宰、CD制作や CD デコメ絵文字 作詞・作曲など ピアノ デコメ絵文字 、多忙な日々を送るミドリーヌさんです ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


実は私がみどりさんの歌声に魅かれた切掛けは


初めてみどりさんの歌声を聴いた時、2年半前に亡くなった父の顔が突然に浮かび、まるで父と会話をしているような錯覚になったのです 感動泣き

そして後から分かったコトですが、みどりさんの最愛のお父様も、同じ2年半前の同じ3月に他界なさったのだそうです おぉ!

この偶然は、父がきっとみどりさんの歌声と共に、私に会いに来てくれているのだと思い、父に会いに 、みどりさんの歌声を聴くようになったのです 聴く デコメ絵文字  ・・・ アッ、私は霊感など、全く皆無の人間です


今までシャンソンが哀愁を唄う叙情的な音楽だとは知っていたのですが 、父の面影が重なったと言うこともあり、これ程までストレートに感情に響いてくるとは、正直、驚いています 恋の矢


きっとみどりさんの透き通った余りに美しい歌声が、ワタシの喜怒哀楽を揺さぶってくれるのでしょう ハート+くるくる の画像 ・・・ それはまるで楽器のような、何とも言えず美しい音色です キラキラバイオリン デコメ絵文字キラキラ 


ここでその歌声をご披露できないのがとても残念ですが  ・・・


ジーニーズ東京 スプーン&フォーク デコメ絵文字

ジーニーズ東京1 (2)

ミッドタウンの一番六本木寄りにあります ビル デコメ絵文字


レセプション バラ

ジーニーズ東京2 (2)

オープンな店内です ゴールドキラキラ デコメ絵文字


ミドリーヌこと、みどりさん カラオケ

みどりさん1 (2)
みどりさん2 (2)

名曲 “ひまわり” では会場全体が哀愁に包まれます ひまわり デコメ絵文字

そしてみどりさんが亡きお父様に捧げられた自作 “ほおずき市” もご披露 うちわ デコメ絵文字

瞼に父の顔が浮かび、涙が止まりませんでした  ・・・ ワタシかなりヤバイ  


マネージャーでお嬢様のともみちゃんとデュオ カラオケカラオケ

みどりさん、ともみちゃん1 (2)

流石 、お二人のハモリは絶妙な音色です 8分音符とト音記号 デコメ絵文字


みどりさんご挨拶 ブーケ デコメ絵文字

みどりさん3 (2)

天使の歌声とは裏腹に、ハッとするようなユーモアー満載のトークです スージーズー ブーフ (笑) デコメ絵文字


そしてコンサート後はジーニーズのディナータイム スプーン&フォーク デコメ絵文字


こちらはマキシム・ド・パリ4代目総料理長 伊藤正顕シェフ作のメニューです フォーク・スプーン デコメ絵文字


前菜

野菜のテリーヌ

野菜のテリーヌ (2)


スープ

ビシソワーズ

ビシッソッワーズ (2)

とても濃厚なスープ コーンスープ デコメ絵文字 ・・・ メインにしてもおかしくない位、何処からどういただいてもザ・ジャガイモです じゃがいも デコメ絵文字


メイン   

牛筋の煮込み

牛筋の煮込み (2)


デセール

ホワイトチョコレートのパンナコッタ

ホワイトチョコレートのパンナコッタ (2)


カフェ

コーヒー

コーヒー (2)


素敵な音楽と素敵なフレンチ !! デコメ絵文字 ・・・ やはり音楽と料理は切り離せませんよね 顔


みどりさん ラブラブ、ともみちゃん ラブラブ

みどりさん、ともみちゃん (2)

実はこの日は仕事帰りにお邪魔し、疲れ切った顔にドロドロメイク 叫び ・・・ ハァ、美人母娘とお写真を撮るには余りにも無謀な挑戦でした

秋開催のみどりさんのソロコンサートへは、少しだけ綺麗にしてお伺いいたしますね


みどりさん、ともみちゃん、素敵な時間をどうもありがとうございます



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR