

一人そのやま Ⅰ

こんにちは キラキラ の画像


先日、一人で、真希絵さんのお店 “そのやま” へ行って来ました


【そのやま】  とは、今年3月3日、料理研究家 園山真希絵さんがオープンした完全紹介制の和食店 割り箸


真希絵さんと言えばやはり “ココロとカラダに優しい料理 ・・・ “そのやま” はそのオリジナルメニューが楽しめる和食店です ビックリ デコメ絵文字



それでは “ココロとカラダに優しい料理” 、そして楽しくてホッコリするメニューをご紹介させていただきたいと思います


そのやま 家 デコメ絵文字

そのやま1 (2)

完全紹介制のために看板はなく、ひっそりとした小さな間口です どこでもドア デコメ絵文字


この日はカウンター席希望 机と椅子のデコメ絵文字

カウンター1 (2)

そのやまは “東京のお家ご飯 ごはん・・・ カウンターで真希絵さんやスタッフの方々とお喋りしながら、ゆっくりとご飯をいただいててみたかったのです


目の前にずら ~~~ っと並べられた全国の銘酒 お酒 デコメ絵文字 お酒 デコメ絵文字

カウンター2 (2)

ドレをいただこうかしら ニコニコ


そのやまからのプレゼント プレゼント デコメ絵文字

巻希絵さんからのプレゼント (2)

真希絵さんのメッセージ付き メール デコメ絵文字 ・・・ こう言う心配りが嬉しいのですよね 感動泣き


巻希絵さん エプロン デコメ絵文字

巻希絵さん (2)

並ぶと真希絵さんお顔が小っちゃい おぉ! ・・・ 早速小顔エステに通わなきゃ エステ デコメ絵文字


一品目

ジャバラ、林檎、胡瓜のジュース
トンガリコーンのソフトクリーム


P1010191 (2)

こちらはそのやまの定番メニュー ベル デコメ絵文字

先ずは柑橘系のジャバラで “邪気を払い 厄 デコメ絵文字・・・ 流石は出雲大社のお膝元発ですね

とぉっても飲み易いジュース ジュース デコメ絵文字  ・・・ 甘さ程々で、飲むと健康へ手が届きそうなパワージュースです

それにしても何て可愛いアレンジ かわいい 


二品目

“冷やし中華はじめました”
切干大根冷やし中華風


P1010194 (2)

こちらは全く冷やし中華の味わい 冷やし中華 デコメ絵文字   ・・・ でも食感は全く切干大根です 大根 デコメ絵文字

この食感大好きです ラブラブ


三品目

冬瓜入り豆乳ババロア

P1010196 (2)

ん ~~~~~、何て滑らか 豆腐 デコメ絵文字 ~~~ ・・・ 冬瓜の食感が際立ちます きゅうり デコメ絵文字


四品目

冬瓜ミネストローネ

P1010198 (2)

同じ冬瓜でも、温冷や合わせるもので風味は全く変わって来ますね オニオンスープ デコメ絵文字 ~ ・・・ でも変わらないモノは、愛情 ラブラブ


五品目

鶏モモ肉に自家製桃ソースで “モモの桃和え”、大葉のポテトサラダ、スイカとサキイカで “イカイカ”、白トウモロコシの白和え、西京味噌と豆腐の白玉団子に茄子のピュー乗せで “お団子茄子”、愛を込めて “トマトのはんぺん”

P1010203 (2)

白で統一されこちらのプレートは、味も食感も風味も、全く別物の集合体です !!!! デコメ絵文字

甘 ~ い桃ソース 桃・果物・ピンク・ぷりぷり デコメ絵文字、大好きなポテトサラダ じゃがいも デコメ絵文字、イカの食感 イカ スルメ デコメ絵文字、プチプチトウモロコシの白和え とうもろこし デコメ絵文字、モッチリお団子 だんご デコメ絵文字、病み付きトマトはんぺん トマト ・・・ ドレもコレも、愛情溢れるお家の味がギッシリと込められています ハート の画像 


六品目

豆腐ハンバーグ 大根おろしに塩麹レモンを効かせて

P1010207 (2)

豆腐ハンバーグは言わずと知れたですが ハンバーグ デコメ絵文字、こちらの塩麹レモンは絶品  ・・・ 真希絵さんは間違えなく、塩麹使いの第一人者ですね

そして母なる家庭料理の原点 キラキラ ・・・ 世のママたちが見習うべき女性です ぴかぴか(新しい)


七品目

生麩と丸麩と庄内麩の島根和牛のすき焼き

P1010210 (2)

生麩と丸麩と庄内麩は一見同じようですが 目、実は食感が明らかに違うのです

そしてこちら、異なる三種類のモチモチ食感と愛する島根和牛とが美味しく絡み合い 鍋 デコメ絵文字 、島根県人のワタシはお麩よりヘロヘロ だらー デコメ絵文字 ・・・ も ~~~、幸せ笑いが止まりません スージーズー ブーフ (笑) デコメ絵文字


八品目

“久美コーンチャーハン”
“豚ガリコーンハンバーグ”


P1010215 (2)
P1010218 (2)


実はこの日の朝、TVである俳優さんが作るチャーハンを見て “ランチはチャーハン 炒飯 デコメ絵文字 と決めていたのですが、ランチを摂る時間がなくて諦めていたところにコレ おぉ! ・・・ 何と言う偶然 叫び ・・・ やはりそのやまには縁結びの神様が宿っているのかも知れませんね 神社 デコメ絵文字

こちらの “久美コーンチャーハン” はコーンと葱が決め手の完ぺきワタシ好みの味 顔 ・・・ やはりそのやまは、出雲大社の大神様がお導きくださった東京のお家ご飯です  ごはん


十品目

かぼちゃ餡の中にズッキーに入って “赤ずきんちゃんの一期一会”、レモン風味の “カエルショコラ”、島根のマスカット

P1010224 (2)

“カエルショコラ 食事 デコメ絵文字 には “またココへ帰って来てください とメッセージが込められいるのだそうです メール デコメ絵文字

“赤ずきんちゃんの一期一会 赤ずきんちゃん デコメ絵文字は、そのアイディアに拍手


ライ麦パンの耳のオリーブオイル焼き

P1010226 (2)

こちらは子供の頃、母が作ってくれた懐かしいパンの耳揚げ ヘルシーバージョン 食べ物だよ。パンだよ。食パン の画像 ・・・ そのやまは何処までも、東京のお家ご飯です ごはん


島根県産 辛皮番茶

P1540475 (2)

こちらは島根に古くから伝わるカラダにとても良いとされている希少な番茶です 緑茶 デコメ絵文字


店主である真希絵さんからのメッセージ  本

P1540476 (2)



今回のそのやま初一人訪問は、カウンター越し 机と椅子のデコメ絵文字、真希絵さんや店長、副店長、料理長と始終楽しいお喋りが絶えないご飯タイムでした パタパタ の画像 ・・・ 何とも幸せで贅沢 しあわせ~


そしてそのやまは都内でも多くの著名人が結ばれていることで知られており “縁結びの館 ハートほのぼの の画像とも言われているのです ☆合格祈願☆ デコメ絵文字 ・・・ 出雲大社の大神様が真希絵さんと一緒にいらっしゃっているのではないのかしら 神社 デコメ絵文字


この日私も、大好きなあのキャンティの社長さん ごはん デコメ絵文字、茨城県からお見えになっていた納豆会社の社長さん 納豆 デコメ絵文字 をご紹介していただきました  !! デコメ絵文字 ・・・ やはりそのまやには出雲大社の大神様がいらっしゃるのだわ 神社 デコメ絵文字



食に真摯に、カラダとココロに素直に向き合う “そのやま” のお料理の数々 !!!! デコメ絵文字 ・・・ “ 「食」  は人を良くすると書きます、辛い思いをした方も 「辛」  に一本足せば 「幸」 になるので、これからも、そんな幸せごはんを作り続けようと思います”  と仰る店主 真希絵さんの真っ直ぐな想いが直球で伝わって来ます 野球 デコメ絵文字ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


そして余りに楽し過ぎるプレゼンテーション

こんなに楽しくワクワクしながら食事出来るお店はココだけ るんるん のデコメ絵文字


“そのやま” は、真希絵さんの “渾身 がいただける素晴らしいお店です ベル デコメ絵文字


やはりココは“東京のお家ご飯 ごはん


ココロを、カラダを、自分を良くするためにまた直ぐにでも帰りたくなる “そのやま


実は誰もが、こんなお店を探しているのかもしれませんね



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
