マダムキッコ先生BDパーティー

こんにちは キラキラ の画像


先日、麻布サロン マダムキッコ先生のBDパーティーへ参加して来ました


【麻布サロン】 とは、マダムキッコこと 石川紀久子先生とeminsこと 石川惠美子先生が主宰するお料理教室です フォーク・スプーン デコメ絵文字


麻布サロンはおもてなし料理を中心とした食空間に関わる全てを提案 !!!! デコメ絵文字、テーブルには楽しい会話が弾み 顔、感動し 、女性のライフスタイルをより豊かにしてくれる素晴らしい空間です キラキラ デコメ絵文字


ゴージャスなイメージの一方では細やか過ぎる程細やかな心配り ハート+くるくる の画像

非日常的空間を提案する一方では何よりも日常を大切にするコンセプト エプロン デコメ絵文字

だから、麻布サロには決してブレることのない “本物” が生きているのです ビックリ デコメ絵文字


そしてマダムキッコこと 石川紀久子先生は、今の時代を代表する “美しい日本のマダム” なのです ゴールドキラキラ デコメ絵文字ベル デコメ絵文字ゴールドキラキラ デコメ絵文字



それではマダムキッコ先生BDパーティーの様子を、一部ですがご紹介させていただきたいと思います


ウエスティン東京 桜の間 桃の花 デコメ絵文字

受付 (2)


私のお席はEテーブル 文字/E デコメ絵文字

テーブル (2)

会場のカラーはパープルとサックスで統一 リボン デコメ絵文字 ・・・ 流石は空間のトータルコーディネートが素晴らしいですね 顔

アレッ、向こうに見えるは料理の鉄人 ムッシュ坂井では 目☆びっくりはてな☆ の画像


この日のマダムキッコ先生のファッション ドレス デコメ絵文字

キッコ先生 (2)

美し過ぎ ・・・ 正に歴史の中の美女出現です ゴールドキラキラ デコメ絵文字ベル デコメ絵文字ゴールドキラキラ デコメ絵文字

でもこうしてゲストのお一人お一人を、心温まるお言葉と共にとても丁寧にお出迎えなさっているのです ハート+くるくる の画像

キッコ先生1 (2)

キッコ先生は一見近寄り難さもありますが、お話しさせていただくといつも心が豊かになるのですよね しあわせ~ ~~~

キッコ先生は私の永久の指標です ぴかぴか(新しい)星ぴかぴか(新しい)


サア開宴です クラッカー


ムッシュ坂井の乾杯 シャンパン 酒 のデコメ絵文字

ムッシュ坂井の乾杯 (2)


お料理の数々 フォーク・スプーン デコメ絵文字 ・・・ ホンの一部ですが

お料理1 (2)
お料理2 (2)
お料理3 (2)


こちらはバーベキューの盛り合わせ ☆バーベキュー☆ デコメ絵文字

バーベキュー盛り合わせ (2)


こちらはメイン ステーキ

お料理4 (2)
お料理5 (2)


こちらはデセール いちごパフェ デコメ絵文字

デセール (2)

ココのデセールは絶品揃いですが、中でもシュークリームはやはり超絶品です シュークリーム デコメ絵文字

小振りながら、滑らか ~~ なクリームがたっぷりで生地も薄くてしっとり アイスクリーム デコメ絵文字 ・・・ 出来れば何個でもいただきたかった


お祝いに駆けつけてくださったシェフ マリオフリットリ氏からのメッセージ ラブラブ

マリオシェフご挨拶 (2)


お馴染み ドン小西氏によるキッコ先生のファッションチェック サーチ

ドン小西さん (2)

ドン小西氏 “はく製にしたい” と ・・・ 確かに、キッコ先生の漂う美しさは一日限りなんて勿体なさ過ぎです


ここでサプライズ キッコ先生が大好きないちむじんさんの演奏 ギター デコメ絵文字ギター デコメ絵文字

いちむじん演奏1 (2)

いちむじんさんの演奏は昭和の日々を掻き立てられるような ・・・ 懐かしさ溢れる音楽です 音譜感動泣き音譜

いちむじん演奏2 (2)

リクエストで弾いてくださった “紫陽花” が余りに素晴らしく、テーブルに飾られている紫陽花に見惚れながら あじさい☆紫 デコメ絵文字、場所を忘れて聴き惚れてしまいました

テーブルの紫陽花 (2)


ここで鎧塚シェフ作 スペシャルバースデーケーキの登場 ケーキ デコメ絵文字

鎧塚シェフのバースデーケーキフッ (2)

いちむじんさんのハッピーバースデーで大合唱です くま デコメ絵文字 くま デコメ絵文字 くま デコメ絵文字

鎧塚シェフのバースデーケーキ (2)

こちらは甘 ~~~ い苺 “かおりの イチゴ がこれでもかと言う位使われている飛び切りのバースデーケーキです 祝 誕生日 デコメ絵文字

そして奥様の川島なお美さんのメッセージ付きと言う何とも贅沢な演出です メール デコメ絵文字


この日のMCとBDパーティーのトータルプロデューサー 惠美子先生 着物 デコメ絵文字
そして私もすっかり魅せられてしまったいちむじんさん ギター デコメ絵文字ギター デコメ絵文字

恵美子先生、いちむじん (2)

惠美子先生はとってもキュートでありながらとっても賢い女性 !! デコメ絵文字、美大ご出身ということもあってセンスは抜群  ・・・ じつは何から何まで惠美子先生に頼りっ放しなワタシなのです


落合シェフ コック デコメ絵文字、ムッシュ坂井 コック デコメ絵文字、ドン小西氏 赤メガネ デコメ絵文字

ドン小西さん、落合シェフ、坂井シェフ (2)

ドン小西さんに “アナタ顔小っちゃいね ~、僕の3分の1しかないじゃない” と言われ ・・・ それを聞いていたムッシュ坂井は大爆笑 にひひ

ってか、私の顔が小さいのではなく、ドン小西さんがちょっと大きいのでは


惠美子先生のご挨拶 まいく♪ デコメ絵文字

恵美子先生ご挨拶 (2)


キッコ先生と惠美子先生のご挨拶 まいく♪ デコメ絵文字まいく♪ デコメ絵文字

キッコ先生、恵美子先生ご挨拶1 (2)
キッコ先生、恵美子先生ご挨拶2 (2)

いや ~~~、何とも美形母娘ですね !! デコメ絵文字 ~~~

こんなんも素晴らしい方々のお仲間入りさせていただける私は本当に幸せ者です しあわせ~



ゴージャスなイメージの反面、細やか過ぎる程細やかな心配り ハート+くるくる の画像

非日常的空間を提案する反面、何よりも日常を大切にするコンセプト エプロン デコメ絵文字

このギャップに何処までも魅かれます


著書で “45歳からがいい女として生きる始まりです” と仰るキッコ先生 ビックリ デコメ絵文字 ・・・ キッコ先生と惠美子先生に出合い、きっっと私のライフスタイルももっともっと楽しくなっていくに違いない  と、ワクワクしています


キッコ先生、お誕日、本当におめでとうございます



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR