マヌカハニー

こんにちは


秋になると美味しい食べ物が続々と登場してきますので、ワクワクしますよね

しかしそのためにも、食べ物を受け入れてくれる胃袋のメンテナンスは、きちんとしておきたいものです。
私は消化管の毎日のメンテナンスには、マヌカハニーという蜂蜜を使っています  

【マヌカハニー】
は、環境汚染などとは無縁なニュージーランドだけに自生している、フトモモ科に属する、ティーツリーの花から採れる蜂蜜です。

ニュージーランドに住むマリオ族は、何世紀も前から、このマヌカハニーを薬として使っていたそうです。
古代エジプトの文献にも、蜂蜜には治療効果があると記されていますが、ワイカト大学のピーター・モラン博士は、マヌカハニーには、他の蜂蜜とは比較にならない程の優れた治療効果があり、時には、薬以上の効果を示すこともあると発表しています

特にマヌカハニーは胸やけ、消化不良、胃や十二指腸潰瘍、慢性胃炎、胃がんなどに有効です。
これら消化管疾患は、 ヘリコバクターピロリ菌 の感染によるものが最も多く、日本では40歳以上で、70~80%の人が、このピロリ菌感染者と言われています
マヌカハニーには非常に高い抗菌力があり、このピロリ菌を抑制してくれることが、科学的にも証明されています。ピロリ菌を除菌すれば、消化管疾患の再発率は、ほぼ0%となります


マヌカハニー

 
マヌカハニーのパワーはUMF (ユニーク・マヌカ・ファクター) で表されます。
UMFが高くなればなるほ程効果は大きく、UMF25以上のものは、実際に医療現場でも使われています


私は通常、マヌカハニーUMF25のものを使っています。
毎日寝る直前に、ティースプーン一杯のマヌカハニーを飲み、すぐにベッドに入ります。
起きたままでいると、飲み込んだマヌカハニーは胃を通過して腸まで落ちてしましますが、すぐに横になれば、マヌカハニーは胃で留まり、胃壁を殺菌し、胃袋のメンテナンスをしてくれるという訳です


またマヌカハニーは、ブドウ球菌や連鎖球菌も死滅させると報告されていますので、口内炎が出来たときには患部へ塗ったり、咽喉が痛いときには喉に含んだり ・・・日常様々に、殺菌薬として活用することが出来ます。


このマヌカハニー、今ではインターネットから簡単に購入出来ます


私は大好きなケーキバイキング行くと、小ぶりなケーキで10個はペロリと食べてしまいます

その強靭な胃袋も、私を丈夫な体に産んでくれた両親 と、このマヌカハニー様 のお陰と、いつも感謝しています ・・・




comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

久美子さん

こんにちは、腰の低い妻です(笑)。
久美子さんのブログを自宅PCのブックマークに登録させていただきました。これからは私も勉強させて頂きますのでよろしくお願いいたします!
マヌカハニーは我が家の食卓にも常備していますよ。
いまはUMF20のマヌカですが、久美子さんお勧めのUMF25も買ってみようと思います。
パンにつけても美味しいですよ!

私も使わせてもらいます

くみ~るちゃん!!

そうだったの!!
くみ~るちゃんの驚異的な胃袋はマヌカハニーのお陰っだたの?
知らんかったわ。。。

私も使わせてもらいますね!!

菌力UP☆

くみーる♪嬉しい~v-238
ちょうど今日ね、とある雑誌を読んでいて「これからは菌力UPに力を注ごう!」と心に決めていた所、くみーるの記事は直球で私の心にグッときました~☆
しっかりキャッチして、私もくみーるのように寝る前の胃袋メンテナンス始めなきゃっ!
本当にいつもためになるお話をありがとうございます。
ちなみに以前、薬蜜本舗のマヌカ蜂蜜を飲んでいたことがあります。
だけどね、売っているお店が倒産しちゃったの。
早速インターネットでマヌカハニーUMF25を購入したいと思います♪
楽しい毎日は丈夫な胃から…ですね(^-^)v

Re: こんにちは

奥様e-343

コメントをいただき、ありがとうございますv-351
またご自宅のPCブックマークへのご登録、大変恐縮ですi-236
しかし責任を感じてしまいます・・・

これからマイペースで頑張っていこうと思いますので、
末長く、よろしくお願いいたしますi-228

先生や奥様もマヌカハニーをお使いだとは感激ですi-179
マヌカハニーUMFは現時点で30を超えると、
とたんに希少となり、コストもお高くなりますi-282
30以上であれば、医療機関で保健を利かせた方がお得ですi-232
でも25であれば、薬効能が認められ、個人でもお手頃に購入出来ますi-234

私もパンへつけてみますねe-424

先生へよろしくお伝えくださいませe-291

Re: 私も使わせてもらいます

リリィちゃん~~e-343

コメントありがとうございますv-351

リリィちゃん、マヌカハニー知らなかったi-198
大地真央さんもずっと使われいるので、
宝塚では常識だと思ってたよ・・・

これから美味しいものがドンドン出てくるけど、
食べ過ぎ・・・よりも飲みすぎには気をつけてねi-53

Re: 菌力UP☆

キヨティ~~~e-343

コメントありがとうございますv-351

キャ~~~キヨティと以心伝心だねv-352
嬉しいよ~~~

バイ菌たちには負けたくないもんねe-277
マヌカハニーでやっつけようねe-268

寝る前にマヌカハニーを飲んだら、
ちゃんとデンタルリンスでうがいしてねv-363
マヌカハニーは消化管には優しいけど、
蜂蜜なので寝ている間に虫歯になったら大変i-282

キヨティの健康は、私の願いですi-228

お仕事頑張ってねi-179
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR