そのやま ~ 理紗ちゃんと

こんにちは キラキラ の画像


先日、理紗ちゃんと真希絵さんのお店 “そのやま” へ行って来ました


【そのやま】  とは、今年3月3日、料理研究家 園山真希絵さんがオープンした完全紹介制の和食店 割り箸


真希絵さんと言えばやはり “ココロとカラダに優しい料理 ・・・ “そのやま” はそのオリジナルメニューが楽しめる和食店です ビックリ デコメ絵文字



それでは “ココロとカラダに優しい料理” 、そして楽しくてホッコリするメニューをご紹介させていただきたいと思います


そのやま !

そのやま1 (2)

看板もなく、ひっそりとした小さな間口です どこでもドア デコメ絵文字


レセプション !ハート☆

そのやまカウンター1 (2)

3月3日にオープンしたばかりで胡蝶蘭がズラリ並んでいます


1階カウンター席 机と椅子のデコメ絵文字

そのやまカウンター2 (2)


2階テーブル席 テーブル デコメ絵文字

そのやま私たちのお席1 (2)


私たちが準備していただいたお席 椅子 デコメ絵文字

そのやま私たちのお席2 (2)

何だかパワースポット的 煙 デコメ絵文字 ・・・ だからと言う訳ではありませんが、妙に落ち着く空間です


真希絵さん !、理紗ちゃん !ハート☆、そしてしまねっこ 好き デコメ絵文字

真希絵さん、理紗ちゃん (2)

じつは真希絵さんと理紗ちゃんは “島根遣唐使” のお二人 ベル デコメ絵文字ベル デコメ絵文字


園山真希絵さんは島根県出雲市ご出身で “そのやま” のオーナーを中心に、出版、雑誌、テレビやラジオ、料理トークショー、講演会、料理教室など、大変幅広い活躍をなさっている私たち出雲女子自慢の女性です キラキラ デコメ絵文字


一方、若林理紗ちゃんは島根県松江市にある山陰中央テレビの元・看板アナウンサーで、現在は経済番組やプロ野球ニュースなどで活躍中の多才なキャスターです 星だよ。3つ の画像


しまねっこも一緒に、ちょっとした島根同窓会ですね シャンパン 酒 のデコメ絵文字


一品目

ジャバラ、林檎、蕪、豆乳のジュース
胡麻のフナンシェ


P1540445 (2)

こちらはジャバラで “邪気を払い 厄 デコメ絵文字、胡麻で “誤魔化しのない料理をお出しします というメッセージが込められているのだそうです メール デコメ絵文字 ・・・ 流石は出雲大社のお膝元発ですね

とぉっても飲み易いジュース ジュース デコメ絵文字  ・・・ 甘さ程々で、飲むと健康へ手が届きそうなパワージュースです

フィナンシェも甘さは殆どなく、決して食事を邪魔しないスイーツです ケーキ デコメ絵文字

それにしても何て可愛いアレンジ ジューンブライド の画像


二品目

自家製はんぺん、湯葉の塩麹漬け、えのきの白和え、大根とサキイカの和え、白い沢庵、クリームチーズトバジルのカプレーゼならぬ蕪レーゼ

P1540448 (2)

こちらは白い食材と赤いプレートで縁起の良い “紅白 ドット の画像 です ・・・ やはり出雲大社のお膝元発ですね

そしてプレートには余白を持たせ “余裕のある人生を送ってください バラ デコメ絵文字という願いが込められているのだそうです

どの食感も真希絵さんの想いがダイレトに伝わってくるものばかり 恋の矢 ・・・ ワクワクワクワクです


しまねっこも嬉し過ぎてついついおビールを ビール デコメ絵文字 ・・・

しまねっこと理紗ちゃん (2)
しまねっこ1 (2)

でも飲みすぎないでね ビール→寝る デコメ絵文字

親衛隊長でもある出雲大社の千家国麿さんに怒られちゃうから ・・・


三品目

切干大根ナポリタン風

P1540455 (2)

こちらは全くナポリタンの味わい パスタ デコメ絵文字 ・・・ でも食感は全く切干大根です 大根 デコメ絵文字

理紗ちゃん “この食感大好きです ラブラブ ・・・ はい、私も大好きです ラブラブ


四品目

島根県産 ルイヴィトンならず結美豚 (ユイヴィトン) と薔薇

P1540456 (2)

こちらは縁結びの国出雲産 美と健康、良縁を結ぶ豚 “結美豚 (ゆいびとん) 豚 のデコメ絵文字 です ビックリ デコメ絵文字


五品目

薄いタコ焼き

P1540458 (2)

こちらは小麦粉一切不使用 ・・・ グルテンがない分、とてもライト感覚で食べ易いタコ焼きです たこ焼き デコメ絵文字


六品目

サザエさん盛り

カツオ、ワカメ、タラちゃん

P1540460 (2)

キュウリの舟とイクラちゃん、アナゴさん

P1540462 (2)

ここでも、どのサザエサンファミリーも 、真希絵さんの想いがダイレトに伝わってくるものばかり 恋の矢 ・・・ 優しく癒されるファミリーです


七品目

ビーフシチューならずお麩の美麩シチュー

P1540465 (2)

こちらは “綺麗になってください ぴかぴか(新しい)という願いが込められているのだそうです

美味しく美しく !! デコメ絵文字 ・・・ 毎日いただきたい美麩シチューです ビーフシチュー デコメ絵文字


八品目

お雛様おにぎり、シュウマイのお仕舞ならずおしゅまい弁当

P1540468 (2)
P1540469 (2)

こちらは “これでお食事はお仕舞です というメッセージが掛け合わせてあります メール デコメ絵文字

真希絵さんの温かさがダイレトに伝わってくる 恋の矢本当に温かいお弁当です お弁当 デコメ絵文字


九品目

カエルショコラ、豆腐白玉、苺一円

P1540471 (2)

カエルショコラには “またココへ帰って来てください 食事 デコメ絵文字 とメッセージが込められ メール デコメ絵文字 ・・・

苺一円には “一期一会 の願いが込められ ・・・

豆腐白玉にはカラダへの想いが込められ ・・・

何だか涙が出る程に嬉しいものばかりです 感動泣き


島根県産 辛皮番茶

P1540475 (2)

こちらは島根に古くから伝わるカラダにとても良いとされている希少な番茶です 緑茶 デコメ絵文字


店主である真希絵さんからのメッセージ 本

P1540476 (2)

あの天才シェフ ヒロソフィーの山田シェフが “こういう食事っていいな ~” と、しみじみと仰っていた訳がよ ~~~ く分かります

食に真摯に、カラダとココロに素直に向き合う “そのやま” のお料理の数々 !!!! デコメ絵文字 ・・・ “食は人を良くすると書きます えんぴつ デコメ絵文字 と仰る真希絵さんの真っ直ぐな想いが直球で伝わって来ます 野球 デコメ絵文字ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


そして余りに楽し過ぎるプレゼンテーション

こんなに楽しくワクワクしながら食事をした事は ☆びっくりはてな☆ の画像 ・・・ と記憶を辿って見ても直ぐには思い当たりません


“そのやま” は、真希絵さんの “渾身 がいただける素晴らしいお店です ベル デコメ絵文字


また “そのやま” “都内縁結びスポット ハートほのぼの の画像 と言われる訳も納得 ・・・ ココには幸せの神様が宿っています 煙 デコメ絵文字


私自身も青山の寮から近く タクシー デコメ絵文字 ・・・

“そのやまさんを東京のお家感覚でこれからもお邪魔したいです” と言うと !

“東京のお家感覚で帰って来てください” と嬉しいお返事が !ハート☆

ココロを、カラダを、自分を良くするためにまた直ぐにでも帰りたくなる “そのやま


帰り際に真希絵さんから、

“またお酒を冷やして待っていますね 日本酒 デコメ絵文字 と言われ、つい帰るのを止めようかしらと思った位です


また都内に一つ、帰りたくなる場所が出来ました ・・・ 幸せです しあわせ~



こちらは理紗ちゃんからいただいたスイーツオブリージュのクッキー “シナモンオートミール チョコチップクッキー デコメ絵文字

理紗ちゃんからスイーツオブリージュ1 (2)
理紗ちゃんからスイーツオブリージュ2 (2)

“カラダが喜ぶ、世界が喜ぶ” をコンセプトとし、オーガニック食材使用、食品添加物ゼロ、牛乳、卵、バター不使用と、まるで “そのやま” のような優しいクッキーです 顔

シナモンの香りにそそられるとてもしっとりとした濃厚なお味 !! デコメ絵文字 ・・・ カラダが喜ぶを理由に一気に食べてしまいました

理紗ちゃん、どうもありがとうございます



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR