'15 4月の麻布サロン

こんにちは キラキラ の画像


友人から勧められてずっと行きたかったサロンへ、ようやく行くことが出来ました  ~~~


マダムキッコこと、キッコ先生とお嬢様の石川惠美子先生主宰のお料理教室 “麻布サロン” です ベル デコメ絵文字


この日は食のプロを目指して勉強中の麻央ちゃんと一緒です



~4月の麻布サロン~



麻布サロン1 (2)
麻布サロン2 (2)

まるで夢をみているような非日常的空間です シャンデリア デコメ絵文字


今月のテーブルコーディネート バラ デコメ絵文字

テーブル1 (2)
P1540216 (2)
テーブル3 (2)

何とも眩しいラグジュアリー食空間です ゴールドキラキラ デコメ絵文字

芽吹き始めた木々のコントラストが実に美しい季節 clover デコメ絵文字 ・・・ 新緑のグリーンと新鮮な白は、この時季一番好きな組み合わせです 顔


盛り付け中のキッコ先生 オタマ~☆ デコメ絵文字

キッコ先生 (2)

白がカッコ良過ぎです


ワイン

ワインボトル (2)
ワイン (2)


サラダ

三色サラダ

サラダ (2)

スライスパルミジャーノチーズのトッピングは、やはり外せませんね


前菜

トリュフ入りオムレツ ゴマの香りパン添え

オードブル (2)

こちらのトリュフオムレツは私作 ベル デコメ絵文字 ・・・ 卵の焼き具合の難しさを改めて実感ですが 卵料理 デコメ絵文字 、正直、ラデュレサロンのトリュフのオムレツよりずっと美味しい~~~ ワタシも満更捨てたものではないと、何だかワクワクしています  (春ですからね )


メイン
 

鰆のソテー 桜の香り グリンピースソース

メイン (2)

この鰆の肉厚さはハンパない 鮭の塩焼き デコメ絵文字 ・・・ こちらの鰆の原型は、蛇のように長 ~~~ いのだそうです おぉ!

ここでも魚の火入れの決まり事を改めて確認です フライパンでお料理 デコメ絵文字

またグリンピースに含まれるビタミンB1はニンニクの約2倍あり 、エンジン始動の春にはピッタリの食材ですね

鰆とグリンピースで春全開 ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字 ~~~~~


デザート

フレンチトースト りんごのキャラメル風味

デザート2 (2)
デザート1 (2)

ちょっとちょっと、コレ美味し過ぎる~~~

正直、オークラの “世界一のフレンチトースト ハニートースト のデコメ絵文字と美味しさ堂々肩並びです !! デコメ絵文字

そしてこちらのフレンチトーストを販売して欲しいと言う声が多方面からサロンへ寄せられているのも、当たり前に納得  ・・・ でもこれからは私、自宅で、毎日でも作られるのですよね にひひ ~



右から惠美子先生とマロンくん !、キッコ先生 !ハート☆、私 !、麻央ちゃん !ハート☆

キッコ先生、恵美子先生、麻央ちゃん (2)

それにしても看板犬 マロンくんのカメラ目線は流石です トイプードル のデコメ絵文字

キッコ先生、惠美子先生、幸せな時をどうもありがとうございます



私が愛して通い続けたお料理教室 “AMY’S” も今年で丁度10年です ベル デコメ絵文字


これを機に、もっと幅広い食の世界を見て見たくなりました ハート の画像 ・・・ 食が本当に好きだから 顔


山本益博先生主催のミシュラン食時会 フォーク・スプーン デコメ絵文字、アイアンシェフや食通の友人たちが集う食事会やイベントなども シャンパン 酒 のデコメ絵文字 魅力がいっぱい ハート+くるくる の画像


そして麻布サロンの世界観は、そんな私をストレートにそそります 恋の矢


これから広がっていく新しい世界にワクワクドキドキ


ご紹介いただいた書家の俊子さん、素敵な出会いを本当にありがとうございます ニコニコ



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR