めぐみ先生とランチデート ♡

こんにちは キラキラ の画像


めぐみ先生のプライベートフォトレッスンも今年で3年目に入り シャッターチャンス デコメ絵文字

先日久々に、めぐみ先生とランチデートをしました ハートほのぼの の画像


場所は青山の HATAKE AOYAMA (ハタケアオヤマ) シェフズテーブル です ビックリ デコメ絵文字


HATAKE AOYAMAと言えば、 “青山に野菜を作りました” で余りにも有名 


【HATAKE AOYAMA】 とは、 “野菜そのものが持つ美味しさに自分の手を添え、その魅力を伝えたい” ・・・ と言うシェフ神保の長年の思いが 、 “ハタケ” というネーミングと共に形となり、青山にオープンしたレストレンです ごはん デコメ絵文字


そしてその シェフズテーブル は、1日  1組  限定 、神保シェフのスペシャルメニューをプライベートルームでいただける場所 ベル デコメ絵文字

通常神保シェフはこのスペシャル料理にのみ専念 コック デコメ絵文字 ・・・ 正に料理のオートクチュール ぴかぴか(新しい) “シェフズテーブル” です (メインダイニングの料理は他のスタッフが行います)



それではHATAKE AOYAMAのシェフズテーブルから、神保シェフのスペシャル料理 “Menu di JINBO ” をご紹介させていただきたいと思います


この日私たちのプライベートルームとなったシェフズテーブル !! デコメ絵文字

P1530553 (2)
P1530555 (2)

この空間、いつもお家に帰ったような気分です


めぐみ先生 おとめ座

めぐみ先生と (2)

石井めぐみ先生は言わずと知れたアイドル → 女優さんですが ハート+くるくる の画像、私の中ではアイドルや女優と言うより、 “聡明” を絵に描いたような女性です ダイヤ デコメ絵文字

めぐみ先生は学生時代のお勉強も含め、こういう人が、本当に賢く優しい人なんだ 星だよ。3つ の画像 と、心の底から頷ける方 しあわせ~ ・・・ その方の職業がたまたま、女優さんであっただけなのです


めぐみ先生とはフォト以外の話題も多く、恋愛話 !、愚痴や人の噂話 !ハート☆、失敗談 ! など何でもアリですが、先生と話していると人生には何一つ無駄はなく 、経験総てが、自分を後押ししてくれるポジティブなパワー  という気分になります 顔


この日も完全プライベートルムームで、飾りっ気ゼロ 、本音丸だしトーク炸裂 ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字 ・・・ めぐみ先生に隠すものは、私には何もありません


プレゼンテーションナプキン  三角ナプキン デコメ絵文字

P1530557 (2)


バジルフォカッチャ 食べ物だよ。パンだよ。フランスパン のデコメ絵文字

P1530568 (2)


Bagna cauda

HATAKEのバーニャカウダー こだわりの旬野菜をバスケットに盛り込んで・・・ 

P1530566 (2)

こちらはHATAKE AOYAMAのスペシャリテ ベル デコメ絵文字

紅芯大根にオクラにロマネスク サラダ デコメ絵文字 ・・・ 私の大好物ばかり ラブラブ ~~~

 “ロマネスク” のネーミングは、ローマのカリフラワーに由来するものだそうです ブロッコリー デコメ絵文字


赤カブの丸かじり にひひ

P1530576 (2)

噛むとシブキが飛ぶフレッシュ感が大好きです


秘伝のHATAKE AOYAMA アンチョビソース コーンスープ デコメ絵文字

P1530569 (2)

いつもながら絶品です


Antipasto一品目

フルーツトマトにヤリイカを詰め込んだファゴッティーニ 

P1530572 (2)

これ↓

P1530574 (2)


トマト トマト とヤリイカ 踊りイカ デコメ絵文字 のコラボは神保シェフのお得意とするところ  ・・・ この対局な食感とツルンとしたゼリーが、イタリアンのワクワク感をアップしてくれます 矢印 デコメ絵文字 

意外なコラボでありながらもとても自然な味わい  ・・・ これが、神保シェフのセンスなのでしょうね ダイヤ デコメ絵文字 


Antipasto二品目

HATAKEのスペシャリテ フォアグラと季節の野菜のテリーヌ 


P1530577 (2)

実はフィアグラには悪玉コレステロールを溶かしてくれるn-3系の脂肪酸がたっぷりと含まれており 合格、更に季節の野菜はその季節特有のトラブルを解消してくれるパワーをたっぷりと持っており DASH! ・・・ これ程リッチでありながら、こちらは立派なヘルシープレートなのです ゴールドキラキラ デコメ絵文字


何だか蜂の巣のよう ハチ/ナチュラル デコメ絵文字

P1530580 (2)

こちらはかなりのシャキシャキ食感です


Pasta

贅沢なタラバ蟹のパスタ 

P1530582 (2)

目 ~~~、何て贅沢 おぉ! ~~~

まんま蟹に蟹味噌たっぷりのパスタ カニ デコメ絵文字 ・・・ トロッットロッの蟹味噌パスタに蟹の身を絡めていただくなんぞ パスタ デコメ絵文字、ちょっと生意気

ここまで蟹をダイレクトに感じられるパスタには、そうそう出会えません

  いやいや、幸せ しあわせ~


Pesce

平目のロースト ズッキーニとオマール海老 

P1530585 (2)

これ↓

P1530588 (2)

こちらもオマール海老の身がギュッと凝縮されている 海老 デコメ絵文字 ~~~ 何て贅沢 おぉ! ~~~

そしてこちらの黄金の平目の焼き具合がまた絶妙 ・・・ 口の中に程よく残る平目の風味がとても幸せな気分にしてくれます しあわせ~ 

ホント、何もかもが丁度良い  ・・・焼き具合 メラメラ、塩加減 、コラボ 海老 デコメ絵文字、いつもながら、完成度の高いPesceです 魚 デコメ絵文字


Carne

牛フィレのステーキ

P1530590 (2)

こちらもいつもながら、完成度の高いCarneです ステーキ

そしてかなりボリューミー  ~~~ ・・・ 嬉しい限りです 顔 


Dolce

めぐみ先生へ かわいい感謝のお花畑かわいい

P1530596 (2)

セミフレッド ソフトクリーム デコメ絵文字、ガトーショコラ チョコレートケーキ デコメ絵文字 、人参ケーキ フルーツタルト デコメ絵文字、栗のブリュレ プリン デコメ絵文字 など等 !!!! デコメ絵文字 ・・・ 華やかなスイーツ畑満開~~~

ここでめぐみ先生、突然のことに思わず涙が 感動泣き ・・・

先生の涙はお花畑と同じ位とても綺麗 ダイヤ デコメ絵文字 ・・・ 何だか私も嬉しい
 
“先生、いつもありがとうございます


お茶 

ハーブティー 

P1530598 (2)

ホッと一息


“私の大切な先生とのランチですのでどうぞよろしくお願いします” と神保シェフへお伝えしておりましたが 携帯 ・・・ 想像以上に、シェフのお優しさと心憎いまでの演出に感謝です



シェフズテーブルはエントランンスも他のお客様とは別に設けてあり どこでもドア デコメ絵文字、女優さんとゆっくりとお食事をするのには最適 ゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR