食べ物何でもランキング ~出雲スイーツカフェ~

こんにちは キラキラ の画像


昨年11月読売ホールで、映画 『救いたい』 (AMGエンタテイメント) の制作発表会が行われ 映画、友人が関係者の一人として舞台挨拶に立った時、(主人公となった医師は出雲市出身) “出雲から来ました○○です” と言った瞬間、会場に歓声が上がったのだそうです きゃー デコメ絵文字


後でその歓声の意を尋ねると、丁度、千家国麿さんと高円宮典子さまのご結婚で出雲が話題になっている時だったからだそうです !! デコメ絵文字

確かに最近は60年に一度の大遷宮やご成婚と、何かと話題になっている出雲大社 ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字 ・・・ 出雲を訪れる人も益々増える一方です アゲァゲ↑↑ デコメ絵文字


それならば、出雲を訪問してくださった方々のためにミシュランガイド  ・・・ という訳には参りませんが、 “久美シュランガイド出雲版 ~ スイーツカフェ” をご紹介させていただきたいと思います


もしも出雲へお見えになることがおありでしたら、是非





それでは ~出雲スイーツカフェ~ BEST5ベル をご紹介させていただきたいと思います。


第5位

坂の下カフェ モリカメの出雲ぜんざい

P5044621 (2)

こちらは弾力のあるお餅を焼き、たっぷりの小豆でいただます !! デコメ絵文字 ・・・ 求肥や白玉とは違い、やはりぜんざいにはピュアなお餅がピッタリ もち デコメ絵文字、これぞ、 “ザ・ぜんざい おしるこ

こちらは 食べ物何でもランキング ~出雲ぜんざい~ でNo.1に輝いたぜんざいです ベル デコメ絵文字


出雲大社参道坂の中腹、十字路を折れてすぐにところにある坂の下カフェ モリカメ  紅茶 のデコメ絵文字

坂の下カフェ1 (2)
坂の下カフェ3 (2)

店内はお菓子屋さんの蔵を改造し、レトロなカフェ風にアレンジ  ベッドスタンド デコメ絵文字

天井の高い空間です キラキラ


第4位

甘右衛門のあまえもん特製パフェ

甘右衛門あまえもん特製パフェ3 (2)
甘右衛門あまえもん特製パフェ1 (2)

私は甘味ファンの友人が遊びに来てくれた時には必ず甘右衛門を訪問し、こちらをいただくことに決めていますが 、甘味ファンの友人たちはみんな超感動 顔 ・・・ 満足度120%と非常に喜んでくれます

こちらは笑ってしまう位、スーツたちが大集合した超豪華パフェです ぴかぴか(新しい)チョコレートパフェ デコメ絵文字ぴかぴか(新しい)


出雲大社参道坂の中腹にある甘右衛門 紅茶 のデコメ絵文字

甘右衛門1 (2)
甘右衛門指定席 (2)

店内は旧家の蔵を改造し、レトロな喫茶店風にアレンジ  ベッドスタンド デコメ絵文字

天井の高い空間です キラキラ

坂の中腹を利用した日当たりの良い中庭もあります 木 デコメ絵文字



第3位

カフェサクラのハニートースト

サクラハニートースト (2)

じつはココは私の従姉弟のカフェ 紅茶 のデコメ絵文字 ・・・ 決して贔屓目で3位になった訳はありません

だからと言う訳でもありませんが、このアレンジでこのコストで、経営は大丈夫 ☆びっくりはてな☆ の画像 ・・・ という位、低コストでサービス & ボリューム満点 ハニートースト のデコメ絵文字

常に雑誌のカフェページに紹介されています 本 



サクラ1 (2)

アーティストでもある従姉弟はセンスも良く、明るくモダンで居心地の良い店内 椅子 デコメ絵文字

天井の高い空間です キラキラ


第2位

ナカ蔵のハニートースト

ナカ倉ハニートースト (2)

じつはココも母の従姉妹のカフェ 紅茶 のデコメ絵文字 ・・・ こちらも決して贔屓目で2位になった訳はありません

やはりだからと言う訳でもありませんが、このアレンジでこのコストで、経営は大丈夫かしら ☆びっくりはてな☆ の画像

こちらは食パン一斤を丸々使った驚きのサイズ 食べ物だよ。パンだよ。食パン の画像 ・・・ しかもパリパリのパンの耳にたっっっぷりのハチミツとトリプルバニラアイスが嬉し過ぎる ハニートースト のデコメ絵文字 ~~~

そしてエッと思うような低コスト おぉ!

ココも、常に雑誌のカフェページに紹介されています 本 


ナカ倉1 (2)
ナカ倉2 (2)

自宅にある3つの蔵の内2つを改造し、寛ぎの店内にアレンジ 椅子 デコメ絵文字

天井の高い空間です キラキラ

蔵の税金対策で始めたナカ蔵ですが、もう少し商売っ気を出しても良いのでは  といつも思ってしまいます



第1位

ザ・キッチンのキャラメルアップルシナモンパンケーキ

ザ・キッチンのキャラメルアップルシナモンパンケーキ (2)

こちらは生地にたっぷりのメープルが練り込まれており、メチャメチャ豊潤 ホットケーキ のデコメ絵文字

その生地に、甘くてほろ苦いキャラメルとホイップクリームを目いっぱい絡めて ~~~ ・・・ キャ きゃー デコメ絵文字 ~~~ 幸せ しあわせ~ ~~~

メープル + キャラメル + アーモンド のベストコラボを体感 ビックリ デコメ絵文字

更にはキャラメル + アップルシナモン の王道コラボも体感 ビックリ デコメ絵文字

自称 原宿パンケーキ部員の私でさえ、コレがパンケーキNo.1かも ・・・ と思いたくなる程の絶品です


ザ・キッチン1 (2)
ザ・キッチン5 (2)

北海道出身のシェフが遠く故郷へ思いを馳せ、店内は長い白樺ロードが縦断

出雲で、北海道の白樺を眺めながら、最高のパンケーキをいただける飛びっきりのカフェです 紅茶 のデコメ絵文字



皆さま如何でしょうか ビックリマーク ・・・ お気に入りの “出雲スイーツカフェ” は見つかりそうでしょうか はてなマーク



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR