~Heavenly White~

こんにちは


突然ですが ・・・

このところ Heavenly White の歌詞と曲が、頭の中から離れません。


実は先日、私が以前お付き合いしていた人が、自ら命を絶ったという訃報が届きました。


もう10年近くも前の出来事になりますが ・・・



当時ある出来事が引き金となり、私は一方的に彼に腹を立てて別れを告げ、

一生彼を許さないと固く心に決めていました。

その後何度も何度も詫びを入れて来る彼を、私は自分のケータイ番号を変更したり友人宅へ居候したりし、徹底して無視し続け ・・・

それでも懲りずに詫びを試みる彼を、私は結局ストーカーとして、県警へ被害届まで提出し ・・・

何があろうと、私は彼を許すつもりは絶対にありませんでした。



その人がオペ室で、自ら麻酔用のガスを吸って亡くなっていたそうです。



これは勿論、人間としても医師としても、決して許されない選択です。


しかし私は ・・・

あ~ 外科医らしい散り様かな~~~と ・・・


妙に優しい気持ちになり、

10年近い時を超え、あれ程頑なに構えていた想いが不思議と平らになっていく、とても穏やかな心境を感じています。 


そして Heavenly White のフレーズの一部が、繰り返し繰り返し、頭の中に流れています。 


~もう会えないから もう会わないから

 永遠に僕を許さなくていい~ 


ATSUSHI の優しい歌声がいつもよりもっと優しく、心の奥底まで響いて来ます。


Heavenly White をとても好きな友人が、『EXILE の曲が、くみ~るさんの心にあった彼への冷たい雪のような思いを溶かしてくれたんだなぁ。。。って思います』 ・・・ と言ってくれました。 


Heavenly White ・・・ 人は人を許すことで、今よりずっと、身軽に生きて行けるのかもしれませんね ・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

くみ~るちゃん~悲しすぎますよ!
くみ~るちゃんと彼氏の想いが少しだけすれ違ったんですねえ~切ないですね。。。。
でも友人の方も言われてますように、きっとくみ~るちゃんの心の友のエグザイルが楽にしてくれますよ!
私もいつでもくみ~るちゃんを応援していますよ~
色んな問題ありますけど頑張りましょうね!

Re: No title

エリーちゃんi-199

優しいコメントありがとうございますi-179

でもエリーちゃんi-197
あまり切なく考えないでi-199
私はHeavenly Whiteがステキな歌だということをお伝えしたかったの・・・i-228

ホント、音楽は嬉しい時や悲しい時i-185
一緒にその気持ちを分かち合ってくれるものですよね~i-194
EXILEもだけど、
私はまりやお姉さまの歌にも随分励まされましたi-178

そういう意味では音楽は”心の友”ですねi-228

でも私にはエリーちゃんやリリィちゃんや本当の友が沢山いるからi-278
いつも心強く思っていますi-234

Re: No title

鍵コメさんi-156

コメントありがとうございますi-179

Heavenly whiteの人は鍵コメさんのおっしゃっている人ですi-234

そして私もホント、さっぱりしたものですi-232
終わったことはをトットと忘れてしまう性分に加えi-229
人の生死には左程動じない習性が付いているからなのでしょうねi-241

恐らく何気に通り過ごしてしまいそうな出来事にi-203
EXILEのHeavenly whiteが、
もう少しそこに立ち止まって、人の愛や悲しみをゆっくりしっかり受け止めるようにと言っているような気がします・・・i-228

ホント、いい歌ですね~i-194

今度いっぱいお話ししましょうねi-199

切ない…

なんともドラマチックかつ切ないお話に胸が痛くなってしまいました。
くみ~るさんからこのテのお話を聞くことって今までなかったので。

歌の歌詞が自分の気持ちを自分以上に表現してくれるときってありますよね。
「そうそう。私が言いたかったのはコレなのよ~」みたいな感じで。
そう考えると、作詞が出来る方は日本語能力のみならず、人間の心の機微にも敏感な方なんだろうなと思います。

ATSUSHI さんの歌声がくみ~るさんの心を癒してくれますように。。。

Re: 切ない…

soniaさんi-199

お優しいコメントありがとうございますi-179

ハッピーオーラ溢れるsoniaさんからコメントをいただくとi-189
途端にパワーが湧いてきますi-190

確かに歌の歌詞の中にはi-185
『そうなのよ・・・今の私がそうなのよ~』って人の気持ちの真を突いてくることってありますよねi-197
自分でも気付かなかった自分の気持ちに気づいたりi-183
それで自分の気持ちに整理が付いたりi-228
ホント、作詞の出来る人の能力は素晴らしいと思いますi-194

でも私はsoniaさんの優しいお言葉にすっかり癒されていますi-179

相互リンクのお願い

junと申します。リンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、連絡させて頂きました。なお当方のサイト情報は次の通りです。
(URL)http://www.anchieijingu.info/
(名称)アンチエイジング
(内容)アンチエイジング情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.anchieijingu.info/" target="_blank">アンチエイジング・若返り</a>
*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。)
なお貴方のブログは下記アドレスにてリンクしております。
http://www.anchieijingu.info/2010/02/449.html
お手数を掛けますが、宜しくお願い致します。  jun

Re: 相互リンクのお願い

junさん

承知いたしました。
よろしくお願いいたします。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR