秀山祭九月大歌舞伎

こんにちは キラキラ の画像


先日、母と歌舞伎座へ行って来ました 着物 デコメ絵文字

P6145558130619[1]


そして今回のお席は桟敷ではなく、 “4列7番” と言う歌舞伎ファンにとってはヨダレかぶれになりそうな特等席 キラキラ デコメ絵文字

P1510459 (2)
歌舞伎座4列7番 (2)

歌舞伎座 “4列7番” は、花道沿い (7番) の役者が花道で見得を切る位置 (3列 ~ 4列) で ・・・ つまり役者の汗 !、匂い !ハート☆、息づかい !、所作の風 !ハート☆ も全部直ぐ真下で感じることの出来る溜まらないお席なのです るんるん のデコメ絵文字


歌舞伎座歴60年以上の母も、40年以上の私も、過去にこのお席に座れたのはホンの数回 感動泣き


なので今回は二人とも、いつになく気合を入れて観賞させていただきました ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


一幕 【鬼一法眼三略巻~菊畑】 仕様の花道

P1510469 (2)
歌舞伎座花道 (2)

実は花道にまで菊の花が並べられる事はとても珍しく 菊 のデコメ絵文字、こちらは華やかな菊花を背景に繰り広げられる時代絵巻です 星だよ。3つ の画像


二幕 【隅田川続俤~法界坊】

P1510475 (2)

母は大好きな中村吉右衛門演じる法界坊に大興奮です 叫びDASH!

やはり大好きな片岡仁左衛門演じる甚三にはヨダレが 水滴 デコメ絵文字  ・・・


そして私は自身が日本舞踊をしているからなのでしょうか 扇子 デコメ絵文字


役者さんは下駄履いた時、こう裾を回すのか おぉ! ~

お台詞の間はこう取るのか おぉ! ~

視線はこう持ってくるのか おぉ! ~


等など、思いっきりお勉強しちゃいました 顔


イヤ ~~~、これぞ、日本が世界へ誇る花形歌舞伎です ベル デコメ絵文字 ・・・ “4列7番” 席で、それを骨の髄から感じました



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR