必見 !! サプリメント 【シナール】 & 【ビタメジン】

こんにちは


皆さまは今、ご自分やご家族さまの健康維持や増進のため、サプリメントなどをご利用になっていらっしゃいますでしょうか


今日は私が毎日服用しておりますビタミンサプリメント について、ご紹介させていただきたいと思います

こちら

ビタミンC としてシオノギの 【シナール】 ビタミンB として第一三共の 【ビタメジン】 の二種  です。

DSCN3074.jpg 

こちらは私が約一カ月余りで飲むシナールとビタメジの量ですが、恐らく通常量の2~3倍 アップ はあると思います。

シナールとビタメジンは内科や皮膚科など、どの診療科  でも、最も一般的に処方されているビタミンサプリメントですが ・・・ 大切なのはその量です ビックリマーク


~ビタミンC~

私たち人間の体は、ビタミンCを合成することが出来ない ため、ビタミンCは食事やサプリメントなどから摂取しなければなりません。

現在ビタミンCの一日の所要量は100mgとされていますが ・・・ これがそもそもの間違え  であり ・・・ この100mgとは、15~18世紀、大航海時代 108 の船員たちを悩ませた “壊血病” の治療経験から打ち出されているものであり、100mg未満の量では壊血病になってしまうという、最低ライン  の数字でしかないのです。

ノーベル賞を2度も受賞  した、あのライナス・ポーリング博士は、ビタミンCは一日に約18,000mgが必要であると判断し、自らも実際にそれだけの量を摂取し、健康維持を実践  していたそうです。

しかしビタミンCは大変に不安定な物質であり 、体内に入った瞬間から一気に消耗消費が進み、わずか30分弱で半減期を迎えます ・・・ つまりビタミンCの量は、30分弱で半分以下にまで減少 ダウン してしまうのです。

しかもビタミンCは厄介なことに、体内で貯蔵出来る量が非常に少なく ダウン、一度に大量摂取しても、体で利用されなかったものは全て尿中に排泄されてしまいます。

一方このビタミンCの体内貯蔵量は、食事から摂取するよりもサプリメントなどから積極的に摂取した方が、約3倍も多くなる アップ と言われています。そしてこのビタミンC貯蔵量は高齢になる程少なくなり、60歳では20歳の人の半分程度にまで減って ダウン しまいます。

私はより積極的な健康維持や増進を行うためには、ビタミンC摂取は、出来るだけ充分な量  を、出来るだけ回数を分け 、サプリメント  などから摂取すべきものと思っております ビックリマーク


さてそのビタミンC摂取量の目安は ビックリマーク ・・・

ビタミンCは便秘にも大変効果があり、起床時 、ビタミンCを3,000mg~10,000mg摂取すると良い  と言われています。
このように起床時、ビタミンC摂取を3,000mgからスタートし、その後徐々に量を増して行き、お腹が緩くなる  ビタミンC量が、その人のその時点での、ビタミンC最大摂取量の目安  ということになります。
しかし健康が損なわれている人  程、大腸でのビタミンC最大摂取量は多く アップ、例えばガンなどの重大な病気では、24時間当たり何と100,000mg、カンジタ症やウイルス性肺炎、単核症などでは200,000mgという、常識からはとても掛け離れた数値 叫び が示されています ・・・ つまり健康維持や増進のため、如何に大量のビタミンCが必要かということになるのです。

ビタミンCは、例え大量に摂取しても、体にとって害を及ぼすものではありません ビックリマーク


ビタミンCの効果については今更お話するまでもありませんが ビックリマーク ・・・

ビタミンC以外のビタミンは、それ単独では何の役にも立ちません
しかしビタミンCは、単独でも様々な働きをしてくれる単発銃  のような存在なのです。

 ビタミンCを積極的に摂取  することで、メタボなどの原因となるコレステロールが胆汁酸へ変換されたり、コレステロールの再吸収が抑制されたり、コレステロール値を低下  させてくれます。

 ビタミンCは単独で抗酸化作用があるばかりか、活性酸素と戦って傷ついたビタミンEを、再び元通りの状態に還元  してくれる作用もあります

 ビタミンCは、タンパク質合成  には不可欠です。
私たちの皮膚のハリの源である、高分子タンパクであるコラーゲンの生成  を助けたり、また抗ガン剤であるインターフェロンの合成を促進してくれます

 ビタミンCを食事から摂取しても、所詮少量  であるため、そのほとんどは胃で吸収されてしまいますが、しかしサプリメントなどから大量に摂取  すると、胃で吸収されないビタミンCは大腸迄に行きます
ところが便中にはビタミンCは排出されません  ・・・ これはビタミンCが大腸で作用している あせる からなのです。
ビタミンCは大腸で、悪玉菌の勢力を弱め 、ニトロソアミンという発ガン物質の毒生成を抑制してくれます

 またビタミンCは、サプリメントなどから大量に摂取  すると尿から排泄されますが、この時ビタミンCは尿を酸性  にし、尿路感染症を予防してくれます

 私たちは冬になり寒くなると、風邪を引き易く  なります。
これは先ず、“寒さ” というストレスと戦うため、私たちの体はストレスホルモンが盛んに分泌  されて体温を維持しようとします。
その結果ビタミンCが多く失われて免疫機能は弱まり 、細菌やウイルスの侵入を許してしまう  からです。
実際冬場、沖縄  と北海道  では、体内ビタミンC濃度は明らかに北海道の人の方が低い ダウン ということが分かっています

他にも様々な作用があり、ビタミンCは約40以上もの大切な働きに関与しています ビックリマーク


ここでビタミンCを臓器別に見てみますと ビックリマーク ・・・

 私たちの体の中で、ビタミンCが最も多く含まれている臓器は脳下垂体と副腎です。
脳下垂体や副腎では、タンパク質であるホルモン  を生成しているため、ビタミンCが多く必要とされています  

 ビタミンCが二番目に多く含まれている臓器は水晶体です。
目は常に紫外線 晴れ にさらされており、そのまま放置すると変性して白く濁り、白内障になってしまいます。
この紫外線から目を守る  ため、抗酸化作用のあるビタミンCが多く必要とされています

 ビタミンCが三番目に多く含まれている臓器はです。
脳の重さは体重の50分の1程度に過ぎませんが、脳は睡眠時でもホルモン生成など、常に活動してエネルギーを消耗しているため、酸素消費は体で消費する5分の1もの量を占め  ・・・ つまり脳は、大変燃費の悪い  臓器であり ・・・ 私たちは大切な脳を守るため、脳には多くのビタミンCが存在しているのです

 ビタミンCが四番目に多く含まれている臓器は肝臓です。
肝臓は体の化学工場  であり、様々な化学反応が行われ、様々な毒物  を解毒する必要があるため、活性酸素の発生する頻度が多い  臓器です。
この活性酸素の害  を防ぐため、抗酸化作用のあるビタミンCが多く必要とされています

ビタミンCの大量摂取を続けることは、このような主要臓器に流れるビタミンCの量を増やすこととなるのです ビックリマーク


やみくもにビタミンCにつて書いてしまいましたが にひひ、今は良質なビタミンCサプリメントが安価  で大量  に生成される世の中です。
真剣に健康維持や増進を考えるのであれば、私はこの便利なビタミンCサプリメントを利用しない手はないと思っております !!


~ビタミンB~

ビタミンBはビタミンCとは異なり、毎日バランスの取れた食事  をしていれば、無理に摂取する必要はありませんが、更なる健康維持や増進を考えるのであれば、ビタミンC同様、積極的な摂取  が望ましいと思います。

ところで皆さまは、ハードカプセルはどのようにしてお飲みになっていらっしゃいますでしょうか !?

このハードカプセルには、狂牛病  の原因である “プリオン” が含まれていることが多々あります

製薬会社この質問を問い掛けても、“当社の製品は絶対にそのようなことはございません ” という回答が返ってくると思います。
しかしそれは、ハードカプセルに含まれているプリオンの量は超微量 ダウン であるため、プリオンを恐れて内容物である薬を内服しなかった場合と内服した場合では、内服しなかった場合が圧倒的に高リスク アップ となるということを言っているのです。 

確かにハードカプセルに含まれているプリオンの量は超微量 ダウン であり、即狂牛病発症という心配はありません

勿論、生死を左右する重要な薬  であれば、ハードカプセルであろうと何であろうと、何も考えずに服用しなければなりません
しかしサプリメントのように毎日、しかも私のように通常の何倍もの量 アップ を服用する場合は、やはり万難を排すべきです

こちらは私がいつも飲んでいる方法です ビックリマーク

DSCN3075.jpg 

DSCN3080.jpg

ハードカプセルであるビタメジンを、顆粒であるシナールの中で、中央からカプセルを外して内容物を出し 、ビタメジンとシナールを一緒 合格 に会わせて飲みます。
その後ハードカプセルは捨てます

私はこの方法で、ビタミンCとビタミンBを5年以上 アップ 服用し続けています。


またサプリメントは複合体より単体  での服用が効果的です ・・・ つまりビタミンサプリメントの場合、マルチビタミン一種より各種ビタミンを其々に服用する方が、私たちの体には効率よく吸収出来る  のです。


そしてサプリメントは、通販やドラッグストアで購入すればかなり高価な  ものとなりますが、病院 で処方すれば保険適応となるため、安全で、大変にお手軽な健康アイテムとなります


皆さまもこの便利な処方サプリメント  を是非ともご利用になり、健康ののり代を今以上に広げ 、更なる健康維持や増進をなさってください ビックリマークビックリマークビックリマーク



comment

管理者にだけ表示を許可する

すげえ!!

くみ~るちゃん!!

まるで歩くビタミンシーですね~
そんでくみ~るちゃんがいっつもパワー全開突っ走りなんだ!!
病院行ったら誰もシナールはもらえるもんかな?
ビタミンシーでまじめに健康考えようかなあ~

Re: すげえ!!

リリィのようなリリィちゃんi-175

コメントありがとうございますi-179

シナールは病院と名のつく所であればどこでも出してくれますi-206
ただ個人医院とかでは結構お高くなりますので、大きな病院がオススメですi-234
今、日本では一日9000mgまで処方出来ますi-41
9000の中で主治医にどれだけおねだり出来るかはi-198
リリィちゃんの腕の見せ所ですねi-86
因みに過剰摂取の心配はゼロですi-174

それと、多分食後服用と書かれてくると思いますがi-228
本当に体に吸収させたければ、すきっ腹が効きますi-184
私は起床時と就寝前の空腹時と
おやつに甘いものをいただいた時の一日3回飲んでいますi-278
甘いものと一緒にVCを摂ると、インスリンの急上昇を緩やかにしてくれるので助かっていますi-229

リリィちゃも是非シナール仲間になりましょi-176

勉強になります。

とってもためになる記事でした。
今までサプリメントってアメリカ的(ジャンクフード食べててもサプリを飲めばOKさ!的な)であんまり好きじゃなかったのですが、ビタミンCは積極的に取ろうと思いました。
病気でなくても病院でビタミン剤とかって処方してもらえるんですか?
どんな風に話したらいいんでしょうか?

Re: 勉強になります。

幸せ美人なsoniaさんi-178

コメントありがとうございますi-179

確かにサプリメントはアメリカ的な感覚はありますがv-497
VCは体にとってとても大切な素ですのでi-199
血液中VC濃度を常に満タンにしておくことはi-254
体に何時如何なるストレスが入って来ようとi-282
常に戦闘態勢OKにしておくことなんですよi-206
私もかなり不規則不摂生な生活を送っていますがi-238
それでも割と強く耐えて行けるのはi-231
自分を常時VC漬けにしてしているからだと思いますi-228

一昔前なら、病気でもないのに病院へ行きi-41
薬くださ~いっていうのは可笑しな話かもしれませんi-183
でも今病院は、患者さまのいらっしゃいませの時代ですi-194
”健康を強化したいのでシナールを出してください”i-235
と言えば希望通り処方してくれると思いますi-234

私も本来シナールはマックスで9000mgを出してもらいたいのですがi-233
薬剤師の友人たちからi-84
”また何かを企んでシナール飲み捲ってるよ・・・”
とか言われるのがイヤで・・・i-229
控え目に6000mgで妥協しているのですi-228

もしもsoniaさんにシナールが付けばi-277
最強のインナービューティーになりますねv-352

今週のエミーズの時に、シナールを二週間分持って行きますのでi-37
お試しになってみてくださいi-236

シナール仲間ですね♡

やっぱり、くみ~るもシナール生活でしたか♪
私もシナールを毎日のお供にして4年目になりま~す。

ベジビューを学んでからは、さらにビタミンCという言葉には、ピクリ!と反応センサーが働くようになっています。

くみ~るとおソロで嬉しいで~すv-238

Re: シナール仲間ですね♡

し~ちゃんi-199

コメントありがとうございますi-179

し~ちゃんもお仲間なんだ~嬉しいっi-237

私の周りの人たちも殆どシナールを愛用していますi-277
昨年某薬局の忘年会の景品がシナール100包だったり・・・i-278
職場でも家でも、ごく当たり前に、みんなシナールを飲んでいますi-228

しかしベジビュー仲間が偶然シナール仲間だったなんて・・・i-183
ホント、素敵ですねi-185

明日~♪

くみーる♪
何ですかー!!し~ちゃんと揃ってシナールで何しな~る?(^-^;
私も仲間に入れて欲しいな~る。(しつこい?)
病院で処方してもらえるビタミンCがあるのですね!
ハードカプセルが苦手で、あまりサプリメントを飲んでいなかったのですが、そっかぁ・・・外せば良いのね(^-^)b

ちょうど、今日は東京に向かう新幹線の中でビタミン&ミネラルの歴史について書いてある本を読んでいたのですよ♪
こちらの記事を拝見し、ますます拍車がかかりました。
くみーるとは同じタイミングで同じこと考えてたり、状況が似ていたりして運命を感じてなりません。

そして、明日は待ちに待ったミシュラン~★
とーっても、楽しみにしていますよ♪
オミヤ交換も楽しみィーo(^-^)o

Re: 明日~♪

キヨティi-199

コメントありがとうございますi-179

キヨティとはホント、
前世双子じゃなかったかなi-198・・・と感じる位以心伝シナ~ルi-236
運命を感じナ~ルだよだよi-237

処方サプリはかなりオススメですi-234
キヨティとおうちがもっと近かったら、私が処方シナ~ルんだけど・・・
(私も結構しつこいよねi-235

今日のミシュラン三ツ星おみやに、シナ~ルも持って行くねi-37

No title

はじめましてv-10!ビタメジ25を4つとユベラn1002つ、シナール顆粒3つを日々服用しだし
検索でHitし、すごくいいお話を見れました^^

9000m・・・内科ですが3つしか出してもらえず
偏食、拒食、喫煙者なので美容にはたりないようで不安なのですが

シナール1つあたりのcは実際何mなのか解りますか?v-238
医者は3つで3000mといいましたが不信な方でv-12

今これにジェネリックのLシステインサプリも飲みだしましたが
効き方や成分の組み合わせでちがうでしょうが
何か是非アドバイスくれれば助かりますv-219

美容目的1番なので皮膚科へいってみるべきでしょうか?v-7

Re: No title

Reikaさんこんにちはe-266

Reikaさんは俊ちゃんのReikaさんですよねv-363
(もしも違っていたらゴメンナサイ)

先ずシナールは1包1000mgですので、
ドクターが言われている通りですv-218

基本的にサプリメントは補助食品ですので、
飲み合わせのご心配は必要ないと思いますv-222

ただ持病がおありとか、妊娠中とか、他に服用されているお薬があれば、
やはり注意点はありますので、主治医にご相談されることをオススメしますv-13

美容目的であれば、美容皮膚科か、美容外科がいいですよねv-290

でもReikaさんe-266
お煙草と偏食を控えられて、バランスの良いお食事をなさることが
美への最も近道だと思いますv-363・・・でもこれではお答えにはなりませんよねv-436・・・

俊ちゃんの音楽を聴いて頑張りましょうねv-341

No title

お返事で1g1000mgと聞き救われましたv-10
先生・・正解とは謝罪しないとですね・・・v-239
ありがとうございます!!
私は通りすがりですので違う奴ですみませんw

こちらの記事で学び
シナール3gを分けて3,4時間おきに摂取してますv-119
女性の美にとっても素敵なBlogなので
これからも読ませてくださいねv-238

Re: No title

わざわざお返事ありがとうございますe-266

Reikaさんは私の知っているReikaさんではなかったのですね・・・ゴメンナサイv-436

でもご訪問ありがとうございますv-290

もしもシナールを真剣に服用なさりたければ、
空き腹が効果的ですv-363

お薬は何でもそうですが、
胃に何もない時に方が効きますv-218
漢方が食前服用なのも、効きを良くするためですv-219

ただお薬を服用することで胃に負担を掛けないように
胃に何かが入った食後服用と言っているだけですv-222

なのでReikaさんがもしも胃が丈夫でしたらば、
空腹時の服用が効果的ですv-364

因みに私は、寝起き、寝る前、夕方の空き腹で
2包ずつ飲んでいますv-221

お互い、頑張りましょうねi-236

No title

はい^^鎮痛剤にしても本当に痛みがひどいとき必ず空腹で服用していたり
心の疾患で安定剤服用のときも胃が空と食後では全く違うので・・・
そうして服用するのが習慣になっていましたが、
V、Cも同じなのですねv-350

「油性のEなら油分のある食後しか吸収されない」
とゆうのを何かで見たのですが処方薬のEのユベラNなども
そう認識して摂取するほうがいいのか迷いつつV,CとBと一緒に飲んでしまっております・・・v-395

たかが栄養素1つですが
知識とゆう基本v-357を持ってこその上手な摂取ができるんだとゆうことを、こちらBlogを読み再認識させられますv-238v-238

Re: No title

Reikaさんe-266

とてもお薬に詳しい方のようですね・・・

おっしゃる通り、私も水溶性のビタミンやミネラル系はすきっ腹に飲みますが、
脂溶性のビタミン(A,E,Kなど)は食後、
あるいはすきっ腹の時はオリーブオイルジュースで飲んでいますv-363
ただコエンザイムQ10など、最近では良質な脂溶カプセルで作られていることが多いため、
すきっ腹にそのまま飲んでも、カプセルの脂質と上手く混ざり合うので大丈夫ですv-426

でもハードカプセルにはプリオンが含まれているため、外されることをオススメしますv-219

Reikaさんもお感じのように、たかがサプリ一つですが、
本人の持つ意識が高いか低いかで、その効き具合は大きく異なってきますよねv-291
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR