祝・若林理紗キャスター

こんにちは  音譜


先日、キャスターの理紗ちゃんと “祝・キャスター” ディナーを行いました


理紗ちゃんと私との出会いは、約2年前、理紗ちゃんのお母さまで料理研究家 若林三弥子先生の出版記念パーティーでした ベル


三弥子先生が島根 - 出雲を往復する私に “娘が島根で山陰中央テレビのアナウンサーをしているから” と理紗ちゃんを紹介 ・・・ その後、島根と東京両方でのご縁をいただくこととなったのです !!


島根では理紗ちゃんが “しまねグルメイヤー” と名付け、県内の美味しいお店を一緒に巡ったりしていました 割り箸


そして今年4月、理紗ちゃんは山陰中央テレビを退社 !ハート☆、セントフォース所属のフリーキャスターに転向 ! ・・・ 既に2本の番組のキャスターとして活躍中です

また理紗ちゃんは島根県知事から “島根観光遣唐使” の任命を受け、島根 - 東京の懸け橋としても活躍中です 虹


その理紗ちゃんの、 “祝・キャスター” ディナー ・・・ 場所は、青山にあるレ・クリスタリーヌです ビックリマーク


【レ・クリスタリーヌ】  は、パリと南仏で5年間の修行を積んだオーナーシェフの田中彰伯氏が、フランス料理と光のハーモニーを追求しているフレンチレストラン ナイフとフォーク


体に優しいフランス料理を、オリジナルの光る料理で味わえるのが、レ・クリスタリーヌの特徴です ぴかぴか(新しい)



それではキラキラ輝く理紗ちゃんと ぴかぴか(新しい)、光輝くフレンチを ぴかぴか(新しい) ご紹介させていただきたいと思います


青山骨董通りから少し入った所にあるレ・クリスタリーヌ ビックリマーク

レ・クリスタリーヌ1 (2)

大通りから奥まっているために車の往来も少なく、お天気のいい日はテラスでのディナーもいいですね 晴れ


メインダイニング ビックリマーク

 レ・クリスタリーヌ2 (2)

エミガレのランプ、大好きです 明る〜い!のデコメ絵文字 

 レ・クリスタリーヌ3 (2)
 レ・クリスタリーヌ4 (2)

内装はザ・クラシックですね


私たちが準備したいただいたお席 携帯

 私たちのテーブル (2)

だいたいいつもこのお席が指定席のようです 


理紗ちゃん、おめでとう

理紗ちゃんと1 (2)

乾杯 シャンパン 酒 のデコメ絵文字 ~~~

乾杯 (2)

理紗ちゃんは本当に素直で真っ直ぐなお嬢さん キラキラ ・・・ だから、いつもキラキラ輝いています ぴかぴか(新しい)

私の知る限り、お若くてこれ程ブレない女性はいませんね 顔


プレゼンテーションプレート 

121211PC041399.jpg

テーブルの下にはライトがセッティングされており、スイッチオンでプレゼンテーションプレートがライトアップ キラキラひらめき電球キラキラ

陽の光が射しているステンドグラスのようです


アントレ一品目

季節野菜のテリーヌ

P1490409 (2) 

カラフルな野菜たちががライトアップされ、まるで海に浮く竜宮城のようです 


アントレ二品目

ホワイトアスパラ 

P1490411 (2)

この時季、ホワイトアスパラが一番好きかも アスパラガス のデコメ絵文字


ポワソン

オマール海老のブラウンスープ 

P1490412 (2)

クローシュオープン

P1490416 (2)

お味も古典フレンチです


お口直し

熊笹のシャーベト

P1490417 (2)

ほんのりとした苦味と冷たいシャーベットがお口直しにはピッタリ ・・・ シャキッとします


ヴィヤンド

シャラン鴨 赤ワインソース 玉葱を敷いて 海老グラタン

P1490420 (2)
P1490422 (2)

お味もポーションも、古典フレンチです


デセール

季節のアレンジ ~ スペシャルバージョン

P1490427 (2)

これ↓

P1490428 (2)


改めて、理紗ちゃん、おめでとう

理紗ちゃんと3 (2)


支配人のジャン・リュックボーエ氏とマネージャーもお祝いに  ・・・

支配人と2 (2)


プチフール

P1490433 (2)



理紗ちゃんは外国生活が長かったこともあり、五か国語が堪能な才女 ベル ・・・ 2020東京オリンピックではきっと、その大舞台で彼女の才能は発揮されると思います クラッカー

その時が今から楽しみです ニコニコ ~~~ でもその時私はもうおバアさんかも ドクロ



こちらは理紗ちゃんからいただいた葉山 マーロウの胡桃のパウンドケーキ 食べ物 の画像

マーロウの胡桃ケーキ1 (2)

これ↓

マーロウの胡桃ケーキ2 (2)

こちらは小麦粉一切不要  ・・・ アーモンドプードル、北海道バター、フレッシュ卵を使用した超しっとりズッシリ濃厚なパウンドケーキ

そして上にはゴツゴツした胡桃がこれでもか  ~~~ という位、ギッシリと乗せられており、食べると口元からポロポロ零れ落ちる胡桃 、胡桃 、胡桃  ・・・ 胡桃好きにはモ ~~~ ッ、溜まりません  ~~~

我が家では争奪戦でした DASH!DASH!



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR