スポンサーサイト


バスタパスタOB会イタリアンナト 30周年前年祭

こんにちは 音譜


先日、銀座クラッティーニで行われました “バスタパスタOB会イタリアンナト 30周年前年祭” へ山田宏巳シェフからご招待をいただき、えっちゃんと参加して来ました


1960年代、日本のイタリアンをリードしたのは “レストランキャンティ ・・・ そして1980年代は、やはり “バスタパスタ ですよね ビックリマーク


今回はそのバスタパスタの初代シェフ 山田シェフ率いるOBシェフ30人が勢揃い ベル ・・・ カノビアーノの植竹シェフ !、レストランテ浜崎の浜崎シェフ !ハート☆、ミキータの北見シェフ !、ポルセッコの栗本シェフ !ハート☆など、正に今を時めくスターシェフ軍団です ラブラブ!


そしてイタリアンナイトでは、その30人のスターシェフが腕を振るう夢の競演 DASH!DASH!DASH! ~~~


そしてそしてそのイタリアンをいただく側は、山田シェフからご招待をいただいた女性20名 手紙 


ん ~~~、シェフ30人に対して女性20人とはマア おぉ! ・・・ しかしこれこそが、山田流おもてなしなのですよね 顔


それにしても、何と言う夢のイタリアンナイ ト



銀座クラッティーニ ビックリマーク

クラッティーニ1 (2) 

これ↓

クラッティーニ2 (2)

第1回ということは、第2回もあるってこと !?


会場準備  ビックリマーク

会場準備1 (2)


会場準備2 (2)

山田シェフ中心に準備は進められて行きます DASH!


会場準備3 (2)

準備段階で、会場は既にテンションアップ アップ


カウンター料理 やさいサラダ

カウンター料理1 (2)
カウンター料理2 (2)

こちらは何気に並べられていますが、一皿一皿全部、スターシェフたちが時間を掛けた渾身の作です DASH!

マンゴー乗せパテなんて、一人で全部いただきたい位 マンゴー

フォカッチャも絶品 コッペパン デコメ絵文字


テーブルではワイン飲み放題 お酒だよ。高級シャンパンの絵文字

飲み放題ワイン (2)

あっ、Kumikoグラスがド真ん中に 白ワイン ・・・


先ずは山田シェフ作 牡蠣グラタン グラタン のデコメ絵文字

牡蠣グラタン1 (2) 

これ↓

牡蠣グラタン2 (2)

フレッシュでジューシー ウインク ~~~、香ばしさが堪らない キャ ~~~


ワインと牡蠣グラタン (2)

ワインと牡蠣グラタンなんて最高のコラボですよね


お仲間と乾杯 キラキラ

みなさんで (2)

みなさん良く食べ ! 良く飲み ! 良く喋り !ハート☆ ・・・ 兎に角、楽しいお仲間です ニコニコ  


ここからはもう息をつく間もなく、次から次へとお料理が出されます DASH!DASH!DASH!


海老のフラン 海老 デコメ絵文字

海老のフラン (2)

クリ~ミ ウインク ~~~


オットの山形シェフ作 蟹のビシッソワーズムース 蟹 デコメ絵文字

蟹のビシッソワーズムース (2)

フッワフワ ウインク ~~~


天厨菜館の山野辺シェフ作 久慈ファーム佐助豚の回鍋肉 食べ物だよ。冷やし中華のデコメ絵文字

久慈ファーム佐助豚の回鍋肉 (2)

通常はこちら一皿でも満足な一品です


槍イカのスパゲッティー イカ スルメ デコメ絵文字

槍イカのスパゲッティー (2)

コク深くて濃厚 ウインク


ここで山田シェフのにぎりコーナー開幕 クラッカー

山田シェフのにぎり1 (2) 

これ↓

山田シェフのにぎり2 (2) 

これ↓

山田シェフのにぎりの3 (2)

はい、あ ~~~ ん ラブラブ ・・・ 一貫ずつ口の中へ入れてくださるのが山田流にぎり


関サバ・関アジ・小田原の鯛

関アジ関サバ小田原の鯛 (2)

も ~~~、笑いが止まりません にひひ


山田シェフと植竹シェフ !!

山田シェフと植竹シェフ1 (2)


マネージャーによるマグナムオープン 爆弾

ダブルマグナム1 (2) 

これ↓

ダブルマグナム2 (2)


ここでえっちゃん登場 おとめ座 ~~~ マグナムに誘われたのかしら はてなマーク


山田シェフとえっちゃん !!

山田シェフとえっちゃん1 (2)

山田シェフはホント、いつでもモテモテです ラブラブ


山野辺シェフ作 一口オードブル

イケメン山野辺シェフ2 (2) 

これ↓

一口オードブル (2)


イケメン山野辺シェフとえっちゃん !!

山野辺シェフとえっちゃん (2)

今度、天王洲のお店へもお伺いしますね


ここでまたまた山田シェフのハムコーナー開幕 クラッカー

こちらは前日から仕込んだボイルハム 豚 のデコメ絵文字

前日から仕込んだボイルハム1 (2) 

これ↓

前日から仕込んだボイルハム2 (2) 

これ↓

前日から仕込んだボイルハム3 (2) 

これ↓

前日から仕込んだボイルハム5 (2) 

これ↓

前日から仕込んだボイルハム6 (2) 

これ↓

前日から仕込んだボイルハム7 (2)

肉厚で噛み答えがあり、でも柔らかくて後を引く味わい キャ

えっちゃん : こんなの食べたらお歳暮でいただいたハムがいただけなくなっちゃうよ~~~

誰もが口を揃え、 “今までいただいていたハムは、一体なんだったのかしら はてなマーク

私 : 今までいただいていたのは、ハムの香付けをしたゴムだったのかな はてなマーク 

いや ~~~、これは正に、龍宮城食です


鹿肉 鹿 のデコメ絵文字

鹿肉 (2)

えっちゃん : 脂身ください~~~ エッ ビックリマーク その可愛いお顔で ビックリマーク ・・・ 周りは唖然 目

しかしジビエの脂身なんて、間違えなく滋養強壮効果大ですよね


カノビアーノの植竹シェフ作 一等牛のタタキ 牛肉??豚肉?? のデコメ絵文字

一等牛のタタキ (2)

こちらも噛み答えがあり、噛めば噛む程ジューシーで後を引く味わい キャ

いや ~~~、これもまた、龍宮城食です


植竹シェフ作 黒アワビのパスタ アワビ

黒アワビのパスタ (2)

何て贅沢なパスタなのでしょう 叫び ~~~ 一体何処まで続のかしら龍宮城食


銀座クラッティーニの倉谷シェフ作 苺とトマトの冷静パスタ パスタ のデコメ絵文字

苺とトマトの冷静パスタ (2)

こちらは銀座クラッティーニのスペシャリテ  ・・・ やはりこれを食べなきゃ、始まりませんよね

ウインク ~~~、爽やか キラキラ ~~~


キャビアと発酵バターパン

キャビアと発酵バターパン (2)

発行バターがメチャメチャ甘い 顔


アンチョビとチーズパン

アンチョビとチーズパン1 (2)

アンチョビ & チーズパンは大人のコラボです


甘海老軍艦 うに軍艦巻き のデコメ絵文字

甘海老軍艦 (2)

甘海老が三尾も  ・・・ こんな軍艦はないでしょ


鰤大根 鮪 のデコメ絵文字だいこん

鰤大根 (2)

イタリアンの中の鰤大根はホッとしますよね

と言いながらも、こちらの鰤はかなりの肉厚です


グラタン グラタン のデコメ絵文字

グラタン (2)

え ~~~ 目、ここでグラタンは ・・・ 大食漢の私もそろそろ満腹ゲージが 爆弾 ・・・


ホルモン お肉

ホルモン (2)

マカロン マカロン

マカロン (2)

ホルモンとマカロンが同時に出てくるところなど、流石はイタリアンナイト  ・・・ スターシェフたちの夢の競演ならではですよね


チョコレートムース チョコレート

チョコレートムース (2) 

超濃厚 ウインク ~~~


チーズケーキ レアチーズケーキ

チーズケーキ (2)

サッパリ系でも、チーズのコクが口の中へ広がります 合格



まだまだ夢の競演は続きますが、えっちゃんも私も、満腹ゲージにそろそろ余裕がなくなってきたかな はてなマーク 感もあり ドクロ、ここで失礼させていただきました


ただ今回の幹事でもある塚田シェフの幻のラーメンがいただけなかったことが、心残り ラーメン ・・・


しかし今回のイタリアンナイトは、ただ贅を尽くした龍宮城作品を作ることだけではなく、30人のシェフお一人お一人がご自分の立ち位置を理解し 、20人の女性を如何におもてなしするのかという姿勢が ラブラブ、しっかりと伝わって来ました 恋の矢


流石は今を時めくスターシェフ軍団です ぴかぴか(新しい) ラブラブ!ぴかぴか(新しい)


翌日山田シェフへお礼メールをお送りしたところ ラブレター ・・・

“商売を考えない連中の集まりです。(笑) これからも可愛がって下さい。”  ・・・ とご返信をいただきました 手紙


確かに利益を考えてしまえば、今回のメニューは先ずあり得ません  ・・・ 山田シェフをはじめ、バスタパスタのOBシェフ30人のご好意の上に成り立った “バスタパスタOB会イタリアンナト 30周年前年祭” でした  ベル



山田シェフ、30人のシェフのみなさま、夢のイタリアンナイトをどうもありがとうございます



comment

管理者にだけ表示を許可する

羨ましすぎますっ

地元で美味しいイタリアンに感動して
25年前のバスタパスタでの衝撃を思い出して検索したらこの記事に出会いました
私のイタリアン好きはバスタパスタに始まり、何も知らずにカノビアーノもミキータも伺ってたので(リストランテヒロはもちろんのこと)垂涎の会を目の当たりにして
サイトの向こうから、
羨ましい限り!と思い書き込みさせていただきました
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
