えちゃんとレ・グランザルブル

こんにちは  音譜


先日、えっちゃんとアンチエイジングランチを楽しみました


えっちゃんはモデルとしてもご活躍中ですが、本業はアーティフィシャルフフラワーの先生です


そんなえっちゃんとのランチは、アンチエイジングファミリーでもある関口絢子先生プロデュース 広尾のレ・グランザルブル ビックリマーク


【レ グラン ザルブル】 とは、昨年4月にオープン、店前の大きなツリーハウスをシンボルとし、お花屋さんとカフェを融合させ、ナチュラルな素材や植物に囲まれた癒しの空間です ナイフとフォーク


レ グラン ザルブルはフランス語で、大きな木という意味


そしてカフェは、料理研究家 関口絢子先生プロデュースのアンチエイジングメニューが中心 、毎朝市場から届く新鮮野菜で作られるデリは、カフェのスペシャリテです


お花の一番綺麗な季節に、お花いっぱいのカフェで、アーティフィシャルフフラワーの先生であるえっちゃんとのランチは楽しさ倍増 アップ アップ



それでは関口絢子先生プロデュースのアンチエイジングランチをご紹介させていただきたいと思います


広尾駅裏手にある大きな木をシンボルとした外観

レ・グランザルブル1 (2)

何だかお子さまが喜びそうなスポットですね


レ・グランザルブル2 (2)

ここも桜が満開  桜


レ・グランザルブル3 (2)

やはりこの季節、綺麗なお花がいっぱいです 黄色い花


1Fと2Fは吹き抜けのお花屋さん

レ・グランザルブル4 (2)
レ・グランザルブル5 (2)

光をいっぱいに取り込んだ花と緑の空間です キラキラ


2Fから3Fへ登る途中にあるツリーハウス

P9278081.jpg

何だか火の見櫓みたい にひひ


3Fのカフェ

レ・グランザルブル6 (3)

ここにもど真ん中に木が  ・・・


レ・グランザルブル7 (2)

ショーケースには季節のデリが山盛りです おぉ!


今回ご準備いただいたボックス席 携帯

レ・グランザルブルボックス席 (2)

木の香りがナチュラル感をアップします アップ

えっちゃん おとめ座

えっちゃんと (2)

ヴジュアルだけでなく、内面もメチャメチャ可愛いえっちゃんです かわいい


私たちのオーダー

チキンのスパイス煮込み黒米・エキゾチック 赤飯

P9278097.jpg

通常 “ヘルシー” と頭に付けば控え目ポーションというイメージですが、こちらはと ~~~ んでもない  ・・・ これでもか  と言う位盛られています DASH!DASH!

やはりガッツリ食べなきゃ何事も始まらない  ということなのですよね


特にカフェのスペシャリテでもあり、絢子先生渾身の作 こちらの彩り鮮やかな野菜は やさいサラダ、他に類を見ない素晴らしいアンチエイジングデリです 顔


今回はカボチャと人参 !!


ここでちょっとアンチエイジングレクチャー メモ


【カボチャ 恵比寿カボチャ1】 【にんじん は、β-カロチンが一際豊富な野菜です ビックリマーク


β-カロチンは粘膜などの細胞を強化し 、免疫力をアップする作用があります アップ

免疫力が高まれば、外から体内に侵入してくる有害な細菌やウイルス  を撃退してくれます 爆弾


また皮膚も強化してくれるため 、季節の変わり目、肌がカサカサになるのを防ぎ、潤いを与えてくれます 汗


更にβ-カロチンは、体を怖 ~~~ い酸化から守る坑酸化作用もあります ぴかぴか(新しい)

体が酸化すれば、残念ながら、ガンや老化などの様々な病気の原因となってしまいます


絢子先生プロデュースのヘルシーメニューは総て、しっかりと訳があるのですよね


デザートは ・・・

厚切りパンケーキ ホットケーキ

厚切りパンケーキ (2)

フワッフワの生地とポリポリのカラメルアーモンドの食感コラボが楽しい ラブラブ! ~~~

こちらならば、原宿 ~ 表参道のパンケーキ激戦区に出しても引けを取らないかも  ・・・


えっちゃんとの会話も弾みます


あ ~~~、美味しかった 、楽しかった 顔


そして帰りには1Fのお花屋さんで、えっちゃんにお花の名前を沢山教わりました メモ ・・・ えっちゃん流石に凄いスゴイカッコイイ

思わず、 “えっちゃんの付き人希望” の私です



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR