レ グラン ザルブル Ⅲ

こんにちは  音譜


先日、大学の自慢の後輩 ベル 睦美さんとアンチエイジングランチを楽しみました


場所は勿論、アンチエイジングファミリーでもある関口絢子先生プロデュース 広尾のレ・グランザルブル ビックリマーク


そして今回は睦美さんと私のバースデーランチでもあります ケーキ


絢子先生と睦美さんと私、お誕生日が5日以内に集中しているため、当初は3人でバースデーランチの予定だったのですが、絢子先生はバリで新しいレストランをオープンなさるために不在 飛行機 ・・・ バリ  東京の遠距離バースデーランチとなったのです



それでは早速、関口絢子先生プロデュースのアンチエイジングランチを、ご紹介させていただきたいと思います


大きな木をシンボルとした外観

P1240315.jpg

これ↓

P1240319.jpg

真冬とは思えないような ・・・ この日東京は快晴です 晴れ


 ショーウィンドウに並ぶお花たち かわいい

P1240316.jpg

ここのお花たちも冬の日差しに眩しそう 晴れ


1Fと2Fは吹き抜けのお花屋さん

P1240320.jpg

これ↓

P1240322.jpg

冬を意識させないようなカラフルなお花がいっぱい バラ ~~~


3Fのカフェ コーヒー

P1240325.jpg

P1240327.jpg

P1240328.jpg

ココにもテーブルのド真ん中に木が  ・・・


大学の自慢の後輩 ベル 睦美さん おとめ座

睦美さん

この日は私たちのために2台のテーブルを合わせ、たっぷりと、充分過ぎるスペースをセッティングしていただきました おぉ! ・・・ 人気店ではちょっと贅沢


しかしこのゆったりとした空間のお陰で、木のナチュラルな質感が益々居心地の良さをアップ アップ ・・・ 私たちの食とトークもフル回転です DASH!DASH!


私たちのオーダー


キノコのチャウダー  

P1240334.jpg


チキンとトマトのスパイス煮込み

P1240337.jpg


こちらの2つのプレート、共にサラダはブロッコリーと切干大根 !!


ここでちょっとアンチエイジングレクチャー メモ


【ブロッコリー ブロッコリー は大変栄養価に優れた野菜で、特に ビタミンA と ビタミンC が豊富です 合格


ビタミンA は、粘膜の抵抗力を高めてくれるため アップ、風邪などの細菌感染を予防してくれます

更に ビタミンC はレモンの 2倍 、ビタミンA ビタミンC を同時に摂ることで風邪予防の相乗効果大 キラキラビックリマークキラキラ ・・・ ブロッコリーはこの時季、正にうってつけの野菜という訳です


【切り干し大根 だいこん は大根を細く切り、天日で干して乾燥させたものですが 晴れ、陽の光を浴びることで糖化されて甘味が増し アップ、栄養価もアップします アップ


通常の大根と比べ、骨や歯を丈夫にする カルシウム15倍、悪性貧血を予防する 鉄分 32倍、代謝を促進する ビタミンB1ビタミンB210倍 と、栄養価はグ ~~~ ンとアップ アップアップアップ ・・・ 切り干し大根は女性にとって、強 ~~~ い 味方という訳です


そして毎回感じることですが、ドレモコレモ兎に角スゴイボリューム

通常 “ヘルシー” と頭に付けば控え目ポーションというイメージですが、こちらはと ~~~ んでもない  ・・・ これでもか  と言う位盛られています DASH!DASH!


しかし絢子先生、 “もっと盛ってよ  と言っているんだけどね ~~ ・・・ 本当はまだまだ食べてもらいたいのですよね  ~~~


流石は我アンチエイジングファミリー


そうです ビックリマーク 身体に良いモノはガッツリ食べなきゃ、アンチエイジングとはならないのですよね  ・・・ チマチマ食べていても身体は何も反応してはくれないのです


“もっともっと食べて” ・・・これこそが、ブレないアンチエイジング


・・・とここでスタッフから、


“今日ご一緒で出来なかった関口から、バースデープレートのプレゼントです”


と、これまたガッツリデセールプレートが・・・


絢子先生からバースデープレート

ワッ 目、アップルレモンタルト !、サツマイモケーキ !ハート☆、カボチャケーキ !ハート☆ ・・・ 通常の ×3 ポーションです おぉ!

こちらはスイーツでありながら、リンゴ リンゴ、レモン レモン デコメ絵文字、サツマイモ 、カボチャと 恵比寿カボチャ1、全てが野菜と果物から作られているものばかり ベル


流石はインナービュティースペシェリスト


絢子先生 ~~~、どうもありがとうございます 



そして睦美さんとの会話には終わりがありません 叫び ・・・ 人生をまるで共に歩んで来ているかのように、良いも悪いも何もかも曝け出し、次々と話題が展開してきます


私は大学時代の先輩後輩や友人と一緒にいる時、不思議と等身大の自分でいられるのです しあわせ~


構えるものなど何もない  ・・・ この居心地の良いウッディーな空気の中、大学の後輩と全く自然体に ・・・ こういう時間が一番好き ラブ


大学の自慢の後輩 ベル 睦美さんとのアンチエイジングランチは、これからもまだまだ続きます !!



こちらは睦美さんからCoCoへいただいたバースデープレゼント プレゼント

1.19CoCoバースデープレゼント3

CoCoも興味深々です わんわん


お誕生日が5日以内に集中しているのは、絢子先生、睦美さん、私と、CoCoもなのです ケーキ


睦美さん、どうもありがとうございます



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR