実践ポートレートレッスン ~ 彩ちゃん

こんにちは 音譜


今月のフォトレッスンはポートレート第四段です


4回目のレッスンは、トライアスリートで日本初のアスリートフードマイスターでもある彩ちゃん 走る人


彩ちゃんは自身アスリートでありながら、アートフードマイスターとして雑誌、ラジオ、講演会などで引っ張りダコの人気者 DASH! ・・・ 同じ女性から見ても、メチャメチャカッコイイ女性です ビックリマーク


また昨年、 『あなたは半年前に食べたものでできている』 (サンマーク出版) を出版し 本、今飛ぶように読まれている正に、旬の女性なのです ベル


今回のテーマは屋外初レッスンということで、 “屋外の空気の取り入れ方 sei また彩ちゃんの “弾ける笑顔 です !!


そしてめぐみ先生から与えられたテーマは “屋外の条件の取り込み方 seiまた “笑顔のピーク ・・・ 外の条件は内と違って常に不変であるため、それを如何に取り込むか サーチ 、また笑顔を作る表情筋は止まってはくれないため、その筋肉のピークを如何に捕らえるか サーチ です  ・・・ 何だか今回は初めてのことだらけでハードル高そ おぉ! ~~~



それでは200枚以上ある中のホンの一部ですが、ご覧くださいませ
(こちらのお写真は総て、全く修正前のモノです)


彩ちゃん、どうぞよろしくお願いしま ~ す  

めぐみ先生比較3   

あ ~~~、行き成りですが ・・・ 爽やかですよね ニコニコ


こちらは全く同じ条件で !! ・・・


私撮影  

これ↓

 4


めぐみ先生撮影

これ↓

めぐみ先生比較4

全く同じ条件ですが、めぐみ先生のお写真は確実に生きていますよね ぴかぴか(新しい) ・・・ まるで彩ちゃんが、今にも語りかけて来そうなパワーを感じます 顔

これが先生がおっしゃる0.何秒差の “笑顔のピーク” なのですね ビックリマーク

因みに、この “笑顔のピーク” を捕られるには、モデルさんと呼吸を合わせる事なのだそうです !!


こちらは陽が差し込み始めて来た時、彩ちゃんの綺麗な御髪と共に 晴れ ・・・

 8.jpg

陽が映る御髪が綺麗 おとめ座 ~~~ 屋内の撮影では、こうは行きません  ・・・ これが先生がおっしゃる “屋外の条件の取り込み方” なのですね ビックリマーク


9.jpg 

何だかシャンプーのCMみたい  ~~~ “笑顔のピーク” も我ながらにバッチリ  ・・・ 彩ちゃんのこの笑顔、大好きです ラブラブ


こちらはウインドーで 宝石白 ・・・

十五 

流石アスリート ビックリマーク ・・・ スタイル美人ですね


ここでめぐみ先生からのアドバイス

“大きなウィンドーを使ってウインドーに映るモデルさんを撮ってみても面白そうですね” ・・・ 是非トライしてみます


彩ちゃん、お疲れ様です 

十七

ホント、太陽がお似合い  晴れ



如何でしょうか !?


今回のテーマである  “屋外の空気の取り入れ方 sei  “弾ける笑顔 は表現されているでしょうか !?

まためぐみ先生から与えられたテーマである “屋外の条件の取り込み方 sei” “笑顔のピーク は出来ているでしょうか !?


最高の笑顔には、笑顔を作る最高の表情筋が必要  ・・・ アスリートとして日々の筋肉メンテナンスを怠らない彩ちゃんは 、笑顔を作る表情筋も、しっかりと鍛えられているのだな ~ と感じました ビックリマーク

だからアスリートは笑顔が素敵なのですね 顔


そして屋外の条件ともピッタリ  ・・・ 彩ちゃんはやはりトライアスリートです 走る人


彩ちゃ ~~~ ん、どうもありがとうございます


更にめぐみ先生から、

“写真は色調整やトリミングはもちろん、紙を選んでプリントしてはじめて作品になると云われています。

額装まで想定した仕上がりができるようになると、さらに素敵ですね”


とアドバイスをいただきました !!


フォトはハードルが上がれば上がるほど楽しい 音譜アップ音譜



次回のポートレートレッスンも、乞うご期待



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR