レ グラン ザルブル Ⅱ

こんにちは  音譜


先日、大学の自慢の後輩 ベル 睦美さんとアンチエイジングランチを楽しみました  ~~ 二ヶ月連続 !!


自慢の後輩 !! とアンチエジングランチ Ⅰ


場所は勿論、アンチエイジングファミリーでもある関口絢子先生プロデュース 広尾のレ・グランザルブル ビックリマーク



それでは早速、関口絢子先生プロデュースのアンチエイジングランチを、ご紹介させていただきたいと思います


広尾駅のすぐ裏手に、レ・グランザルブルはあります

PA188475.jpg


大きな木をシンボルとした外観

PA188477.jpg

何だかお子さまが喜びそうなスポットですね


ショーウィンドウはハロウィン ハロウィン

PA188481.jpg


エントランスもハロウィン ハロウィン

PA188487.jpg


1Fと2Fは吹き抜けのお花屋さん

PA188483.jpg

季節のお花がいっぱい バラ ~~~


2Fはお花のレッスン室 バラ

PA188516.jpg

光をいっぱいに取り込んだ花と緑の空間です キラキラ


2Fから3Fへ登る途中にあるツリーハウス

P9278081.jpg

何だか火の見櫓みたい にひひ


3Fのカフェ コーヒー

P9278084.jpg

ココにもテーブルのド真ん中に木が  ・・・


4Fのテラス

PA188488.jpg
PA188491.jpg

 
私たちが準備していただいたお席 携帯

PA188493.jpg

秋の木漏れ日を感じ キラキラ、優しい秋風に吹かれ 、何時まででもいたくなるような 顔 ・・・ ココは最高に心地良い場所です しあわせ~


頭の上にはオリーブの木が ・・・

PA188507.jpg

都心にこれ程ナチュラルなカフェってないかも  ・・・


インナービューティースペシャリスト ベル 絢子先生 おとめ座、大学の自慢の後輩 ベル 睦美さん おとめ座

PA188496.jpg

絢子先生も睦美さんもいつもキラキラ輝いていらっしゃり ぴかぴか(新しい)、決してブレないインナービューティーを体現なさっている女性です !!

しかしお二人とも、よ ~~ く召し上がります DASH!DASH! ・・・ だから薄っぺらではなく 、ブレないお美しさなのですよね  


私たちのオーダー
おまかせヘルシーデリプレート 

PA188500.jpg

こちらは “王様のブランチ” でも紹介さたお店の一番人気

冷めてもしっとりカリカリなバゲット 食パン、彩り豊かな旬野菜のデリ3種 フキ恵比寿カボチャ1、生ハムとサラミ、スープ  のワンプレートです ビックリマーク


前回も感じたことですが、ドレモコレモ兎に角スゴイボリューム

通常 “ヘルシー” と頭に付けば控え目ポーションというイメージですが、こちらはと ~~~ んでもない  ・・・ これでもか  と言う位盛られています DASH!DASH!


しかし絢子先生、 “もっと盛ってよ  と言っているんだけどね ~~~ ・・・ 本当はまだまだ食べてもらいたいのですよね  ~~~


流石は我アンチエイジングファミリー


そうです ビックリマーク 身体に良いモノはガッツリ食べなきゃ、アンチエイジングとはならないのですよね  ・・・ チマチマ食べていても身体は何も反応してはくれないのです


“もっともっと食べて” ・・・これこそが、ブレないアンチエイジング


私のデセールオーダー
ミックスベリーのマフィン

PA188511.jpg

こちらは良質なバターと卵、甜菜糖を使った身体に優しいスイーツです ケーキ01


ここでちょっとアンチエイジングレクチャー メモ


【甜菜糖 (てんさいとう)】 とは、白砂糖、三温糖、きび砂糖、黒砂糖など、砂糖と言われるものの殆どは、 “さとうきび” を原料としていますが、この “甜菜糖” だけは、 “砂糖大根 だいこんを原料としています ビックリマーク


先ず熱帯の植物でもある “さとうきび” は体を冷やす作用があるのに対し ダウン、寒冷地で採れる “砂糖大根” は体を温める作用があります アップ


また “甜菜糖” に多く含まれるオリゴ糖はお腹のビフィズス菌を増やしてくれるため アップ、女性には強 ~~~ い味方です

更には消化が緩やかなため、血糖値の急激な上昇を抑えてくれます  


“甜菜糖” はこのように、スイーツ好きには何処までも有り難いお砂糖なのです ニコニコ


デセールカトラリーはこんなに可愛い かわいい

PA188514.jpg

カフェテーブルはどうしてもスペースが限られているため、カトラリーもそれに合わせた仕様に ナイフとフォーク ・・・ こんな細やかな心遣いは流石、絢子先生ですね


カプチーノ

PA188509.jpg

お外でいただく温かいカプチーノはホッと癒されます


そして睦美さんとの会話も益々盛り上がり DASH! ・・・ 今まで誰にも話せなかった超恥ずかし ~~ いエピソードまでも 、バンバン暴露し捲りです 爆弾


私は大学時代の先輩後輩や友人と一緒にいる時、不思議と等身大の自分でいられるのです しあわせ~


何も構えるものはない  ・・・ この自然の空気の中、大学の後輩と全く自然体に ・・・ こういう時間が一番好き ラブ


私たちはこちらのテラス席へ一番早くに到着し 、気付けば一番遅く迄お邪魔していました  ・・・ それでもココにもっと居たかった 顔 ~~~


絢子先生、睦美さん、どうもありがとうございます


そして自慢の後輩 ベル とアンチエイジングランチ Ⅲ 、Ⅳ、Ⅴ ~ も計画  !!


次回は絢子先生と睦美さんと私のバースデーが5日以内に集中しているため 合格、お誕生日辺りでパ ~~ ッとバースデーランチです ケーキ 


今からとても楽しみです




こちらは睦美さんからいただいたお土産 赤坂柿山のおかき

PA228667.jpg

柿山のおかきは私の大・大・大好物です ニコニコ ・・・ しかもハロウィンバージョン ハロウィン

こちらのハロウィンお煎餅、絶品です


こちらも睦美さんからいただいたお土産 アロマブルームのハンドジェル

PA228671.jpg

手洗い出来ない場所での瞬間消毒兼、ハンドフレグランス  ・・・ 何て合理的でエレガントなアイテムなのでしょう 顔

流石、理系エレガントの女王 睦美さんです ビックリマーク



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR