レ グラン ザルブル Ⅰ

こんにちは  音譜


先日、大学の自慢の後輩 ベル 睦美さんとアンチエイジングランチを楽しみました


睦美さんはヴィジュアルのみならず、内面も、とても理系女子とは思えない繊細でエレガントな女性です おとめ座

理系女子と言えば、気が付かない  気が利かない  自己主張が強い  と、ドコからドウ見ても嫌われ要素の塊のようなイメージが非常に強いのですが 、睦美さんは例外  ・・・ 誰もから愛されるアイドル的存在の可愛 ~~~ い女性なのです かわいい


そんな睦美さんとのランチは、アンチエイジングファミリーでもある関口絢子先生プロデュース 広尾のレ・グランザルブル ビックリマーク


【レ グラン ザルブル】 とは、今年4月にオープン、店前の大きなツリーハウスをシンボルとし、お花屋さんとカフェを融合させ、ナチュラルな素材や植物に囲まれた癒しの空間です ナイフとフォーク


レ グラン ザルブルはフランス語で、大きな木という意味


そしてカフェは、料理研究家 関口絢子先生プロデュースのアンチエイジングメニューが中心 、毎朝市場から届く新鮮野菜で作られるデリは、カフェのスペシャリテです



それでは関口絢子先生プロデュースのアンチエイジングランチをご紹介させていただきたいと思います


広尾駅裏手にある大きな木をシンボルとした外観

P9278077.jpg

何だかお子さまが喜びそうなスポットですね


1Fと2Fは吹き抜けのお花屋さん

P9278080.jpg

P9278118.jpg

光をいっぱいに取り込んだ花と緑の空間です キラキラ


2Fから3Fへ登る途中にあるツリーハウス

P9278081.jpg

何だか火の見櫓みたい にひひ


3Fのカフェ

P9278084.jpg

ここにもど真ん中に木が  ・・・


今回ご準備いただいたお席 携帯

P9278089.jpg

木の香りがナチュラル感をアップします アップ


大学の自慢の後輩 ベル 睦美さん おとめ座

P9278100.jpg

私にはないモノ ~ 頭の髪の毛一本一本から足の先まで、パーフェクトなエレガントの  睦美さん ビックリマーク ・・・ だから、私の自慢なのです ベル


私のオーダー ブルーベリーメルロー ブルーベリー

P9278094.jpg


私たちのオーダー ナイフとフォーク

P9278108.jpg

ドレモコレモ、兎に角スゴイボリューム

通常 “ヘルシー” と頭に付けば控え目ポーションというイメージですが、こちらはと ~~~ んでもない  ・・・ これでもか  と言う位盛られています DASH!DASH!

やはりガッツリ食べなきゃ何事も始まらない  ということなのですよね

これ↓

チキンのスパイス煮込み黒米・エキゾチック 赤飯

P9278097.jpg 

これ↓

キノコのフォカチャ・ミラネーゼ サンドイッチ

P9278104.jpg


特にカフェのスペシャリテでもあり、絢子先生渾身の作 こちらの彩り鮮やかな野菜は やさいサラダ、他に類を見ない素晴らしいアンチエイジングデリです 顔


今回はカボチャ、人参、水菜の三種類


ここでちょっとアンチエイジングレクチャー メモ


【カボチャ 恵比寿カボチャ1】 【にんじん 】 【水菜 水菜 は総て、β-カロチンが一際豊富な野菜です ビックリマーク


β-カロチンは粘膜などの細胞を強化し 、免疫力をアップする作用があります アップ

免疫力が高まれば、外から体内に侵入してくる有害な細菌やウイルス  を撃退してくれます 爆弾


また皮膚も強化してくれるため 、これからの時期、肌がカサカサになるのを防ぎ、潤いを与えてくれます 汗


更にβ-カロチンは、体を怖 ~~~ い酸化から守る坑酸化作用もあります ぴかぴか(新しい)

体が酸化すれば、残念ながら、ガンや老化などの様々な病気の原因となってしまいます


特にカボチャには体を温めてくれる効果があり、冷え性の方にはうってつけの野菜

温かいスープにして飲めば保温効果抜群で、病後の体力回復にも効果大


昔からカボチャが冬至に食べられている理由はこう言うことなのです


私は自分のレクチャーでいつも、 “季節の野菜は、その季節特有の身体のトラブルを防いでくれます” と言っていますが、これら 【カボチャ】 【にんじん】 【水菜】 は、正にこれからの季節、健やかに、美しく過ごして行くためのマストアイテムという訳なのです ビックリマーク


絢子先生プロデュースのヘルシーメニューは総て、しっかりと訳があるのですよね


マヌカハニ&バニラアイス パフェ

P9278111.jpg


ここでまたまたアンチエイジングレクチャー メモ


【マヌカハニー コスモス とは、環境汚染のないニュージーランドの原生林で育ったティーツリーに咲くマヌカから採れた抗菌力が非常に高いハチミツです ビックリマーク


このマヌカハニーに注目すべき特性は、ピロリ菌の除菌作用 サーチ

日本国内の胃がんの95%以上はピロリ菌感染に基づいて発症することが明らかになっており ・・・ つまり、マヌカハニーでピロリ菌を除菌することで、胃がんも予防できると言うことなのです OK


あ ~~~、何から何まで、カラダが悲鳴を上げて喜ぶモノばかり ニコニコ ・・・ しかも満腹ゲージも味覚センサーも大満足 ラブラブ! ・・・ これだけ三拍子揃ったメニューはホント有難いです



そして睦美さんとの会話もエンドレス・・・ 大学時代の厳しかった実習のこと 、若かりし頃の恋愛秘話 、今の生活観 、食への拘り ごはん、美への拘り 口紅、愛して止まない愛犬たちのことなどなど しっぽフリフリ ・・・ これではいくら時間があっても足りる訳ありませんよね


私は大学時代の友人と一緒にいる時、不思議と等身大の自分でいられるから一番好き ラブラブ


・・・ と言う訳で、自慢の後輩 ベル とアンチエイジングランチ Ⅱ を早速計画 !!


今度は絢子先生もご一緒です  ・・・ 美と健康を真剣に話し合えるってイイな 顔 ~~~


今からとても楽しみです



こちらは睦美さんからいただいたお土産 睦美さんのご近所のにある人気和菓子店の詰め合わせです  

PA058405.jpg

やはり地元密着店って安心で安全で、そして何よりも美味しい 顔 ・・・ こういうの、一番好きです ニコニコ



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR