Cooと鳥取大学付属動物医療センターへ

こんにちは 音譜


先日Cooを連れ、鳥取大学附属動物医療センターへ行って来ました


Cooがうちに来て17日目、3度目のワクチン接種から丁度一ヶ月が経った日 、あるぱ動物病院へ狂犬病ワクチン接種に連れて行ったところ ビックリマーク ・・・


“ワクチンは打てません

かなり大きな心雑音があります

すぐに大学病院へ行って精密検査を受けてください”



・・・ と言われ  ・・・


早速あるぱ動物病院の院長先生から、鳥取大学付属動物医療センターの日笠教授へ紹介状を送っていただき、翌日一番に予約を入れていただきました 携帯



この日私は朝4時起き、Cooも5時起きです


出雲から鳥取大学前まで2時間40分

8.28Cooと鳥取大学動物医療センターへ

初めて降りる駅です あし


鳥取大学正門

8.28鳥取大学正門

島根大学とはお隣同志ですが、ここをくぐるのも初めてです あし


学生会館テラス

8.28鳥取大学学生会館

山あり、池あり、林あり ・・・ ここは最高の環境です ぴかぴか(新しい)

受診までの時間、Cooと休憩 コーヒー


鳥取大学付属動物医療センター

8.28鳥取大学動物医療センター


受付

8.28鳥取大学動物医療センター受付


外来

8.28鳥取大学動物医療センター外来

診察室が7部屋もあり (人間顔負け )、ココは西日本でも有数な動物医療施設なのです ビックリマーク


あるぱ動物病院の院長先生のお陰で、Cooもココで充分な検査をしていただきました


そして血液、胸のX線、心電図、心臓エコー検査の結果、90%の確率で “動脈管開存症” と診断されました チワワ


【動脈管開存症】 とは、胎児では、肺動脈から大動脈への抜ける動脈管があり、生後2~3週までには完全に閉じますが、この動脈管が閉じずに残っているものを言います ビックリマーク
(Cooは生後5ヶ月)


Cooの主治医である日笠教授から、とてもご丁寧なご説明をいただき ・・・ その度に一つずつ覚悟を決めなければなりませんでしたが 感動泣き、同時に自分のするべきことも、一つずつ見えて来ました


Cooはこれから3ヶ月間安静状態を保ち、その後再度検査を行い 、その結果次第でオペの適応かどうかを判断するということになりました ビックリマーク


ただもしもオペの不適応と判断された場合、最悪のケースも考慮しなければなりません


Cooがうちに来て18日 ・・・ まさかこんな展開になるとは  ・・・



CoCoとCooをいただいたペトショップの方は兎に角、謝罪 、また謝罪 、またまた謝罪 、ひたすら謝罪


しかし今回の場合はペットショップの方が悪い訳ではなく、初めにCooを診断した獣医師が余りにもズサン

これ程著名な心雑音があるCooをペットショップへ出店するなど、呆れて言葉がありません ドクロ

Cooに100回土下座したとしても全然足りない むかっ爆弾むかっ


しかし今は、そんな体たらく獣医のことなどはどうでもよく、先ずは、Cooの身体の事を考えなくてはなりません


ペットショップの方ともよく話し合った結果、うちにはCoCoという異常な程に元気子がいるため わんわん、Cooの安静が3ヶ月間保てる自身はありませんし  ・・・ CoCoとCooをいただいたペットショップさんの方で、Cooが元気になる迄、お預かりいただくこととなりました ビックリマーク


Cooちゃんが大好きなCoCoには本当に可愛そうな思いをさせますが 、ペットショップの方からは “いつでも、CoCoちゃんと一緒にCooちゃんに会いに来てください” とお心遣いをいただいておりますし 、私たち家族もCoCoへ寂しい思いをさせないよう、気持ちを充分に注いであげたいと思います ラブラブ


当然ですが、私はCooを手放すつもりなど全くありませんし 、Cooが背負って生まれて来た運命も総て、引き取るつもりです !!



この日は出雲  鳥取大学間の長旅でしたが、Cooと私だけの大切な時間を持てたことに ラブラブ、心から感謝したいと思います



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR