地方発

こんにちは 音譜


最近私自身のライフスタイルが大きく変化しました



平日は出雲 !ハート☆、週末は青山 ! ・・・ というスタイルはそのままに、プライベートライフラインが青山  出雲へ変わりつつあります



その切っ掛けとなった人は、クリニックで出会ったある現役モデル (女子大生) でした おとめ座


流石モデルとだけあり、カッコイイヘアにファッション ラブラブ


私は思わず、


“美容院は何処へ行っているの ?!”

“お洋服は何処で買うの ?!”


と尋ねたら ・・・


“家の近く、子供の頃から良く知ってるおばさんにカットしてもらってます”

“洋服も家の近くの商店街で買います”


・・・ と、あっけらかんと返って来ました。


更に、


“髪って誰がカットしても同じだと思いませんか ?!、それなら安い方がイイと思いませんか ?!”


とまで、


私は暫く言葉が出ませんでした  ・・・ というより、自分自身、行き付け店に満足している姿を見透かされているようで ・・・ 何も言えませんでした


キラキラ 藤原紀香さんと同じ美容院 キラキラ

キラキラ 山田優さんと同じピラティススタジオ キラキラ

キラキラ 市川海老蔵さんと同じ整体師 キラキラ
キラキラ EXILEと同じマッサージ師 キラキラ


こんなことに満足している自分が小さく小さく見えて来て  ・・・


確かに、女性にはスゴイ方々に支えられいるという満足感も大切ですが  ・・・ それは結局、ステイタスに踊らされているだけ  ということにも、気付いていなければなりませんよね


あ ~~~、そのことをこの年にして初めて  ・・・ しかも女子大生に教えられたというこの体たらく  


しかし世の中を見渡せば、アノ3.11以来、東京への一極集中から地方への分散傾向にあるのも事実です サーチ


私が尊敬して止まない美容外科の高須栄津子先生が、 “何故東京へ進出なさらないのか ?!” という質問に ・・・


“地元 (名古屋) に子供が三人いるのに、東京なんて行ってられませんよ”


・・・ とお答になっていらっしゃいました。


この生活感丸出しのコメント おぉ!、カッコ良すぎます ~~~


家の近くが安くてイイと言い切った現役モデルの女子大生も然り


地元へじっくりと腰を据え、目を凝らして見つめることで浮かび上がって来るライフスタイル ビックリマーク ・・・ それこそが、ステイタスに踊らされることなく、軸のブレない本物のスタイルなのだと思います ベル


こちらは私が最近、出雲で通い始めた美容院の梶谷さん

梶谷さん

梶谷さんは店内30人以上いる美容師の中、ベスト2に入るトップスタイリスト

ご自身も尊敬する美容師さんは東京ではなく地方 (新潟) にいらっしゃり、定期的に受講なさっているのだそうです


こちらも私が最近、出雲で通い始めたピラティススタジオの田代さん あし

田村さん

田代さんのピラティスはニューヨーク仕込みの中々のもの

ご自身も長らく恵比寿のピラティススタジオでトレーナーをなさっており、女優の米倉涼子さんはスタジオの先輩なのだそうです


こちらも私が最近、出雲で通い始めたモンテセラピーの知ちゃん

トモさん

知ちゃんのツボ押しの観は人並み外れており、施術後はいつも背中に羽根が生えています 鳥の羽根

ここは自宅から徒歩3分という最適ロケーション


こうして見ると、出雲も決して負けてはいないな ~~~ と、何だか嬉しくなります 顔



つまり ・・・ 東京だから特別、地方だから特別なのではなく 、個々に見合ったライススタイルを選択をする事が、マストなのだと思います ぴかぴか(新しい)



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR