

HATAKE AOYAMA シェフズテーブル Ⅳ

こんにちは 音譜


昨年10月からスタートしました 食いしん坊ミシュラン ベル 


先日、その七回目へ行って来ました 


食いしん坊ミシュランメンバーは !!


お料理教室AMY’Sクラスメートで元レースクイーン 、そしてプリザーブドフラワー講師の由美ちゃん
更には由美ちゃんの1歳の愛息子ちゃん

モデルとしてもご活躍 おとめ座、そしてアーティフィシャルフラワー講師のえっちゃん
更にはえっちゃんの2歳の愛息子ちゃん


そして私たち食いしん坊ミシュランの第一条件は 、まだ小さな子供の記憶にも、しっかりと時を刻んでくれる素晴らしいレストランであることです  ・・・食いしん坊ミシュランはまたの名を “赤ちゃんミシュラン” とも言います ベル


そしてそして、今回は次女の真弓ちゃんの参加で四姉妹勢揃い ベルベルベルベル ~~~~ 
じつは私たち、四姉妹だったのです にひひにひひにひひにひひ

真弓ちゃんはモデルとしてのご多忙日々と並行し おとめ座、エイジングマネージメントアドバイザーとしてもご活躍 ベル ・・・ 私がアンチエイジングのお手本としている女性です ぴかぴか(新しい)


食いしん坊ミシュラン七回目は、青山にあります HATAKE AOYAMA (ハタケアオヤマ) シェフズテーブル です ナイフとフォーク


【HATAKE AOYAMA】 と言えば、 “青山に畑をつくりました” で余りにも有名 ビックリマーク


HATAKE AOYAMAは、 “野菜そのものが持つ美味しさに自分の手を添え、その魅力を伝えたい” ・・・ と言うシェフ神保の長年の思いが “ハタケ” というネーミングと共に形となり、三年前、青山にオープンしたレストレンです クラッカー


そしてその シェフズテーブル は、1日  1組  限定 、神保シェフのスペシャルメニューをプライベートルームでいただける場所です ベル

通常神保シェフはこのスペシャル料理にのみ専念   ・・・  正に料理のオートクチュール ぴかぴか(新しい) “シェフズテーブル” です (メインダイニングの料理は他のスタッフが行います)


HATAKE AOYAMAシェフズテーブルは今迄にも食いしん坊ミシュラン、AMY’S女子会などで赤ちゃんと一緒にお邪魔しており ・・・ 今や赤ちゃん同伴常連の私たち



それではHATAKE AOYAMAのシェフズテーブルから、神保シェフのスペシャル料理 “Menu di JINBO ” をご紹介させていただきたいと思います


すっかり私たちのプライベートルームとなったシェフズテーブル ビックリマーク

P5244881130528.jpg
P5244883130528.jpg

この空間、何だかお家に帰ったような気分です

P5244888130528.jpg

白いお花は初夏のイメージですよね 宝石白


四女の由美ちゃん 、三女のえっちゃん  おとめ座 、次女の真弓ちゃん おとめ座

四姉妹修正130528

長女のワタクシを除けば、みなさん現役モデルさん   だからワタクシはお恥ずかしいのですが  ・・・ でも四姉妹ですので  ・・・


プレゼンテーションナプキン  リボン

P5244891130528.jpg


P5244892130528.jpg

神保シェフ一押し こちらの三浦人参のフレッシュジュースは 、最早、乾杯、アミューズ変わりの定番です ベル 

それにしても甘い ウインク、美味しい キャ、美しい ぴかぴか(新しい)


Bagna cauda

HATAKEのバーニャカウダー こだわりの旬野菜をバスケットに盛り込んで・・・ 

P5244897130528.jpg

こちらはHATAKE AOYAMAのスペシャリテ ベル

ピンクと白の縞々大根はクルリ大根 !ハート☆、ピンクの大根は紅心大根 !
トマトは黒いチョコレートトマト チョコレート、赤トマト 、緑トマト 、黄色トマト

いつもこの野菜たちから、色の力を思いっ切りいただいています  

そしてHATAKE AOYAMAのアンチョビソースはいつもながら絶品


Antipasto

HATAKEのスペシャリテ “サーモンと竹の子のテリーヌ”

P5244898130528.jpg

こちらのサーモン、かなりの肉厚なこと おぉ! ・・・ これだけでもメインとして成立する位にしっかりとしたテリーヌ

やはりHATAKE AOYAMAのスペシャリテと言われるだけのことはあります ベル

そして何気に添えられているトマトが超絶品  ・・・ こちらは茨城県産 アグリトマト トマト


Pasta

自家製リコッタチーズのラヴィオリ オマール海老と共に 

P5244901130528.jpg

こちらのラヴィオリには自家製リコッタがパンパンに詰め込まれており 合格、ラヴィオリをグニャッと噛んだ瞬間、お口の中いっぱいにトロットロのリコッタチーズが広がります ラブ ・・・ 何て幸せ しあわせ~ 

いつもながら、パスタもチーズも、この微妙に程良い柔らかさが大好きです ラブラブ! 


Pesce

千葉県産 真鯛のソテー 春野菜と共に

P5244914130528.jpg

こちらは何もかもが丁度良い  という焼き具合 メラメラ、塩加減 、バランス  ・・・ シンプルでありながら、キッチリと計算され尽くされている完成度の高いPesceです めでたい! 


Carne

宮崎県産 和牛のステーキ 春野菜と共に 

P5244916130528.jpg

こちらも何もかもが丁度良い  という火入れ メラメラ、味加減 、バランス  ・・・ 一緒に盛られているグリル野菜たちが 、益々完成度の高いCarneへと導いています ステーキ 


Dolce

カンノーロ チェリーと共に

P5244922130528.jpg

イタリアンドルチェの中でも大好きなカンノーロ ラブラブ! ・・・ 神保シェフ作は癖のないたっぷりのリコッタチーズと チーズ、周りのサクサクしたチョコレート味の皮との相性がピッタリ


カンノーロは、イタイアではお祭りやお祝い事などに使われる伝統的なお菓子ですが 、そのカンノーロを今回敢えて作ってくださった理由はコレ

これ↓ 

“四姉妹 揃い踏み”

P5244926130528.jpg

神保シェフ自ら、ドルチェプレート描いてくださいました アート

その神保シェフ ビックリマーク

四姉妹と神保シェフ修正

シェフ ~~~、どうもありがとうございます ニコニコ

何だかココは、私たち四姉妹のダイニングって感じです ナイフとフォーク


お茶 コーヒー 

ジンジャーティー 

P5244929130528.jpg

ホッと一息



私たちがゆったりとお食事をしている周りでは、由美ちゃんの愛息子ちゃんとえっちゃんの愛息子ちゃんの大運動会が行われています  ・・・ そして2人が馴染む時間が、だんだんと短くなって来ています


すっかり仲良しの可愛 ~~ い二人

P5244910130528.jpg

きっとこの日のこの時間は、由美ちゃんの愛息子ちゃんとえっちゃんの愛息子ちゃんの記憶にも、しっかり残ってくれると信じています


食いしん坊ミシュランの第一条件である  まだ小さな子供の記憶にも、しっかりと時を刻んでくれる素晴らしいレストランであること  ・・・ HATAKE AOYAMA シェフズテーブル は、そのお手本のようなレストランです ベル


私たち食いしん坊ミシュランはこの HATAKE AOYAMA シェフズテーブル を拠点に、これからも来店可能な素晴らしいレストランを尋ねて行きたいと思います ナイフとフォーク


そして四姉妹其々、毎日多忙な日々を送っておりますが DASH!DASH!DASH!DASH!、これからも可能な限り、顔を合わせて行きたいと思います 顔


由美ちゃ ~~~ ん、えっちゃ ~~~ ん、真弓ちゃ ~~~ ん、これからも美味しいものを沢山食べて、楽しい時を沢山過ごしましょうね~~~



そして楽しいお土産交換会


こちらは由美ちゃんから プレゼント ・・・ シャーベリアス 夕張メロンミニ ビックリマーク

P5295126130530.jpg

これ↓

P5295129130530.jpg

こちらは夕張メロンそのものの美味しさを閉じ込めたゼリー めろん ・・・ ホント、満足の夕張メロンです  


こちらはえっちゃんから プレゼント ・・・ 寿月堂 濃厚抹茶ラングドゥシャとティバッグまつり プレミアム歌舞伎バージョンビックリマーク

P5295112130530.jpg

これ↓

P5295123130530.jpg

今、歌舞伎座で話題の寿月堂 ベル (新しい歌舞伎座最上階に寿月堂歌舞伎座店がオープンしています クラッカー) ・・・ 流石、抹茶スイーツでは日本一と言われているだけあり 、以前にもえっちゃんからいただいた抹茶フナンシェ同様、超濃厚なお抹茶味にすっかり魅せられています 抹茶

歌舞伎座限定のお茶も嬉しい お茶 ~~~ 


こちらは真弓ちゃんから プレゼント ・・・ 真弓ちゃんトークショーのお土産 ビックリマーク

P5295110130530.jpg

私がアンチシエイジングのお手本としている真弓ちゃんのセレクトグッズは、やはりどれも輝いています キラキラ



食いしん坊ミシュラン第八回は、ミシュラン三つ星レストラン ガストロノミー ジョエル・ロブション ナイフとフォーク を予定しております。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
