えっちゃんとレ・クリスタリーヌ

こんにちは  音譜


前記事のフォトレッスンの後、めぐみ先生のサロンからタクシーで5分の所にあるレ・クリスタリーヌへ向いました


撮影の打ち上げも兼ねたランチです ナイフとフォーク


【レ・クリスタリーヌ】  は、パリと南仏で5年間の修行を積んだオーナーシェフの田中彰伯氏が、フランス料理と光のハーモニーを追求しているフレンチレストラン ビックリマーク


体に優しいフランス料理を、オリジナルの光る料理で味わえるのが、レ・クリスタリーヌの特徴です ぴかぴか(新しい) 


そして何と言っても赤ちゃんOKではなく、赤ちゃん大歓迎  と言うのが、レ・クリスタリーヌの最大のポイント

支配人のジャン・リュックボーエ氏が、赤ちゃんを優しくあやしてくれる姿は、どんなミシュラン三ツ星レストランにも真似出来ないサービスですね



・・・ という訳でけんちゃんも大歓迎を受け かわいい、とても和やかなムードの中 ・・・ レ・クリスタリーヌの光るフレンチをご紹介させていただきたいと思います


私たちが準備していただいたお席 携帯

130507P4214139.jpg

130507P4214140.jpg 

けんちゃん、お席に着くなり早速iphoneを手に取り真剣モード サーチ ・・・ 最近のお子さまはすっかりiphoneっ子ですよね


プレゼンテーションプレート 

1305074214136.jpg

テーブルの下にはライトがセッティングされており、スイッチオンでプレゼンテーションプレートがライトアップ キラキラひらめき電球キラキラ

陽の光が射しているステンドグラスのようです


えっちゃん、けんちゃん、今日はどうもありがとう 顔

130507P4214142.jpg

カンパ ~~~ イ  


アミューズブーシュ

1305074214143.jpg


アントレ

季節のテリーヌ 

130507P4214146.jpg 

美しくアレンジされたプレートがライトアップされ、まるで海に浮かぶ宝石のよう 宝石緑宝石白宝石赤 ・・・ 野菜たちも一段と綺麗ですよね ぴかぴか(新しい)


スープ

温かいパンプキンスース 

130507P4214148.jpg

レ・クリスタリーヌのお料理の特徴は、一つの食材のポーションの多さ おぉ!

現代フレンチにある品数多くポーション少なく ~ ではなく 、一つの食材をしっかりといただく古典フレンチスタイルです

食いしん坊ミシュラン仲間でもある私たちには嬉しい限り にひひにひひ ・・・


ポワソン

魚介グラタン 

130507P4214150.jpg

こちらもボリューミー

たっぷりな海老 伊勢エビ と濃厚なホワイトソースがお腹にズシッと応えます ラブ ~~~ 快感 ラブラブ


お口直し

熊笹のシャーベト

1305074214151.jpg

ほんのりとした苦味と冷たいシャーベットがお口直しにはピッタリ  ・・・ シャキッとします


ヴィヤンド

ミートパイ 

130507P4214154.jpg

またまたこちらもボリューミー

ギッシリと詰まった和牛 ステーキ と濃厚なパイが空腹ゲージを満腹へ導いてくれます  ~~~ 幸せ しあわせ~


デセール

ストロベリーパイとストロベリーアイス 

130507P4214156.jpg

中は 目 ・・・

130507P4214161.jpg

キャ~~~、イチゴとクリーム イチゴ ・・・ これを嫌いな人はいませんよね

イチゴ大好きなけんちゃんもご満足な一皿です


プティフール

1305074214162.jpg

最後の最後まで、満足なメニューでした
 


そしてえっちゃんから、先月他界した父の御霊へ、アーティフィチャルフラワーのプレゼント おりぼん

えっちゃんのお花

ちょっと前にえっちゃんから、“お父さまにお花を差し上げたいのですが、お父さまは何かお好きなお花はありましたか” と尋ねられたことがありましたが ・・・ こんなに素敵なお花をプレゼントしてくださるなんて 感動泣き

アーティフィシャルフラワーの講師でもあるえっちゃん バラ

お花が大好きだった父も、とても喜んでいると思います  


えっちゃんは本当に心の優しい常に自然体な女性です ・・・ だから大好き ラブラブ!



えっちゃん、けんちゃん、この日は本当に本当にありがとう 顔


とっても素敵な母息子のポートレートを撮れて私は幸せです



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR