実践ポートレートレッスン ~ えっちゃん

こんにちは 音譜


今月のフォトレッスンはポートレート第三段です


私の美しき友達  ・・・ その輝く瞬間を、最高に美しく、アルバムの一ページとして残してあげたい キラキラ本キラキラ ・・・  そんな友情表現があってもいいかなと思い、ポートレートレッスンを希望しました


さて、私のこの想いが美しき友へ伝わるでしょうか 恋の矢


3回目のレッスンはモデルのえっちゃん おとめ座


えっちゃんは食いしん坊ミシュランの仲良し ナイフとフォーク ・・・ 食べる事がとても大好きな優しくて超々楽しい女性です ビックリマーク


今回のテーマは、彼女が愛息子 けんちゃんといる時の余りに美しく優しい表情と、けんちゃんが大好きなママといる時の余りに無邪気な表情と、お2人の “小さなボーイフレンド です !!


そしてめぐみ先生から与えられたテーマは “瞬間を切り撮る ・・・2歳のお子さまの、じっとはしていてくれない瞬間を如何にカメラに収められるか sei です。



それでは600枚以上ある中のホンの一部ですが、ご覧くださいませ
(こちらのお写真は総て、全く修正前のモノです)


〈けんちゃん、大好きなママと  ・・・〉 

130502P4213729-1.jpg  

あ ~~~、行き成りですが ・・・ 言葉は不要ですよね 


130502P421374-2.jpg

けんちゃんを支えるえっちゃんの手にも、無償の愛を感じます 


130502P4213758-3.jpg

お2人のこの表情、最高に好きです ラブラブ


130502P421375-4.jpg

けんちゃん、ママといるとイイ表情をしていますね ~~~ ニコニコ


130502P421374-5.jpg

キャ ~~~、突然ママにチュ キスマーク


130502P4213816-6.jpg

時にはこんな甘えた仕草も   ・・・


〈けんちゃん、ちょっとお休憩 〉 

130502P421383-7.jpg

可愛いと言うよりも何だかカッコイィ 


130502P421384-8.jpg 

アララ !? ・・・ 原材料チェック サーチ


130502P4213866-9.jpg

しかしまだ2歳だというのに、このカッコ良さは一体何処から来るのでしょう


〈けんちゃんまたまた大好きなママと  ・・・〉 

130502P4213899-10.jpg  

!? ・・・ 今度は何を考えているのかしら はてなマーク


130502P4213922-11.jpg

も ~~~、楽しくって仕方ないってお顔ですね にひひ


130502P4213943-14.jpg

ママをボールに座らせて転がすけんちゃん  ・・・ 何だかえっちゃんの方が楽しそう  ~~


130502P4213979-12.jpg

けんちゃんはホント、誰よりも大切な “ちいさなボーイフレンド” ですよね 


〈えっちゃん、ちょっとお休憩 〉 

130502P4214135-12.jpg

アイスティーを飲む表情が余りに美しく キラキラ宝石白キラキラ ・・・ 思わずカシャ

息を呑む美しさって、こういうことを言うのですよね 顔


こちらは大サービスの1枚 クラッカー

130502P4213885-13.jpg  

けんちゃんを撮るめぐみ先生の表情、最高です ベル



如何でしょうか !?


今回のテーマである “小さなボーイフレンド” は表現されているでしょうか !?

まためぐみ先生から与えられたテーマである “瞬間を切り撮る” は出来ているでしょうか !?


今回のような遊び盛りの、じっとはしていてくれないお子さまを撮影する時には、カメラの設定は “Auto ・・・ 条件を変えている暇はありません

勿論、レフ版も不要

だってお子さまは、一秒一秒成長しているのですから  ・・・ とにかく、撮って撮って撮り捲り、後で修正します konatu


“けんちゃん反抗期になった時、この日のお写真を見たら優しくなってくれるかな ~”

・・・ とえっちゃん  ・・・


大丈夫  


こんなにも美しく優しい愛に包まれて育っているけんちゃんですもの ・・・ 例え幾つになっても、ママは誰よりも大切な人です ラブラブ 


そう言うめぐみ先生も私も、えっちゃんとけんちゃんを撮りながら、とても楽しく、たっくさんの愛と幸せをいただきました ぴかぴか(新しい)


えっちゃん、どうもありがとう

美しいのはビジュアルだけでなく、あなたは内から溢れる美しさを持った女性です

私はあなたのような美しき友を持てたこと、とても誇りに思います 顔

けんちゃんもありがとう

とってもカッコ良かったたよ かわいい



次回のポートレートレッスンも、乞うご期待



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR