アスリートフードマイスター 勉強会 Ⅲ

こんにちは 音譜


昨年11月からスタートしました “アスリートフードマイスター勉強会 (AFM勉強会)”  クラッカー


日本野菜ソムリエ協会 アスリートフードマイスター (AFM) は昨年7月に8人の1期生が誕生したばかり ベル


しかし1期生の私たちには、お手本となる先輩がいる訳ではありませんし、正直何をどうして良いのか分かりません

それでも、アスリートフードマイスターとしての位置付けは、私たち1期生の任務 ビックリマーク


その新たなスタイルを模索していくためにも、勉強会はマストです


このAFM勉強会では様々な分野のプロをお呼びし、講師の先生や仲間と共に、モチベーションを高めて自己啓発を続けていきたいと思っております


場所は私が大好きな表参道バンブーのプライベートルーム ビックリマーク

“表参道バンブー” は、表参道の空間に30年以上も続く、とてもお洒落な邸宅レストランです  ナイフとフォーク


3回目のAFM勉強会は、 “スポーツ生理学Ⅰ” です 本


講師は親水クリニック院長で医学博士の石永裕司先生


表参道からちょっと入った所にある表参道バンブーエントランス ! 

121122PB160963.jpg 

華やかでありながら、とてもナチュラル  ・・・ ライトアップされた外観が目を引きます ひらめき電球


私たちのために準備したいただいたプライベートルーム !ハート☆

121122PB160964.jpg

清楚でクラシカルで、とても落ち着く空間  ・・・ 勉強会にはピッタリかも


石永裕司先生を中心にアスリートフードマイスター5人と、野菜ソムリエ協会の井上さん ビックリマーク  

AFM勉強会  


【スポーツ生理学】 とは、スポーツをする上で、絶対に知っておかなくてはならない身体のメカニズム ビックリマーク


スポーツをすることで私たちの身体は大きく変化していきます  ・・・ それをバイタルサインと共にキッチリ理解していかなければなりません


ココを通らずして、スポーツ栄養も疲労回復も語れない  と言う位、基本中の基本です


石永先生は循環器がご専門でいらっしゃるため ・・・ 例えば、スポーツをすると何故心拍数は上昇するのか !?、その時身体の中では何が起きているのか !? と言うことを、大変ご丁寧に解説してくださいました 顔



そして勉強会終了後はお楽しみのお食事 ナイフとフォーク


先ずはバンブーオススメオリーブオイルのご紹介 ビックリマーク

P1252151130207.jpg 

こちらはあの小笠原伯爵邸がプロデュースしたオリーブオイル  ・・・ スペイン料理ってどこかしら日本人に合うような気がします


オードブル一品目

季節の彩りオードブル

P1252148130207.jpg  


~こちらはマネージャーからのプレゼント~

白子のクリーム煮

P1252149130207.jpg

 
オードブル二品目

ホワイトアスパラガスと菜の花とスクランブルエッグの温製パイトリュフ風味

P1252153130207.jpg 

もうアスパラガスが出ているのですね  ~~~ 早春の食材をいただくとワクワクして来ます


ポワソン


鮮魚とエスキャップ 季節の野菜添え
エストラゴンソース


P1252155130207.jpg 


ヴィヤンド

天城軍鶏のパナシェ
わざびクリームソース


P1252158130207.jpg


デセール

シャリオデセール

P1252159130207.jpg

真冬なのに、プラリネアイスがとても美味しかった  ~~~ 



私は学生時代から、基礎生理や臨床生理などの生理学が大好きでした 本


今回石永先生の説明もとても面白く ! ・・・ ココでようやく、私も本領発揮という感じ DASH!


勿論、栄養学も好きですが !ハート☆ ・・・ でも学問としては、やはり栄養学は他人様の領域と実感


しかしどうやら周りの方々は、生理学よりも栄養学の方がお好きなようで  ・・・ 女性ならば当然なのかもしれませんね


次回のAFM勉強会は “スポーツ生理学Ⅱ” ・・・ とっても楽しみです




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR