松江の隠れた名店 ~ 和寿司

こんにちは  音譜


先月のことになりますが、TSK (山陰中央TV) の人気アナウンサー 若林理紗ちゃんととても楽しいおデートをしました


理紗ちゃんのお母さまの若林三弥子先生は、お料理教室 AMY'S の大先輩 !、また現在、日本で一番予約の取れないサロネーゼ ボアメーザ を主宰 !ハート☆ ・・・ 日本一ステキな母娘です ラブラブ


我が医局にも理紗ちゃんファンは多く、正に、私たちのアイドルです ベル 


場所は、医局同門会長のG先生一押し 和寿司  ビックリマーク 


【和寿司】 とは、島根県松江市で地元食材を中心とし、寿しと日本料理の両方を提供するお店です 割り箸


和寿司のご主人は寿司職人ですが 、息子さんは西洋料理店で修行を重ねていたことから ナイフとフォーク、西洋風アクセントが端々に感じられる日本料理  ・・・ 飽きのこない仕上がりです


この和寿司は、知る人ぞ知る松江の隠れた名店です 顔 私も今回は初めて知りました



それでは我らがアイドル理紗ちゃんと、松江の隠れた名店をご紹介させていただきたいと思います


和寿司入口 ドア

130116PC241903.jpg

外からはホント、何気ない入口  ・・・ これが隠れた名店と言われる由縁なのでしょうね ビックリマーク


私たちが準備していただいたお部屋 携帯

130116PC241910.jpg
130116PC241912.jpg

こじんまりとしたとても落ち着く空間です

130116C241915.jpg

この日外は雪景色でしたが、お部屋の中はポカポカで温かい  ~~~


テーブル和室

130116PC241917.jpg

掘り炬燵でなくても、これならば嬉しい  ~~~

130116PC241921.jpg


TSK (山陰中央TV) の人気アナウンサー 若林理紗ちゃん ビックリマーク

130116理紗ちゃん1

理紗ちゃんは流石アナウンサー ・・・ 真が強くて気持ち良い程聡明な女性です ぴかぴか(新しい)


前菜

青大豆の白和え

130116青大豆の白和え

黄色大豆の白和えは良くいただくのですが、2人共青大豆は初めて おぉ!

匂いのしっかりとした風味の強い白和えです  ・・・ とても身体に良さそう


造里

カツオ・金目鯛

130116カツオと甘鯛

メチャメチャプッリプリ ラブ

ミシュラン料亭にも決して引けを取らない堂々たるお造りです  ・・・ 何だか後を引きそう


吸物

鰆一塩

130116鰆のお吸い物

お吸い物ですが具沢山 お雑煮

いい塩加減の鰆とホッと落ち着くお吸い物です  ・・・ 身体の中から癒されそう かわいい


油物

里芋まんじゅう射込み

130116里芋の揚げ物

コレまた初めての食感 おぉ!

米粉を塗して焼いているとだけあり、周りはサックサク、中はモッチモチ、しかもボリューミー  ・・・ 今日のNo.1です


焼物

活松葉蟹 酢立

130116蟹

こちらはつい先程まで、元気に動いていた蟹だそうです カニ ・・・ 通りでパンパン DASH!DASH!

“新鮮な食材から命をいただく” と言いますが、こちらはただ新鮮と言うものではありません  ・・・ 数分前まで生きていたのですから カニ ・・・

“もしかしてまだ魂が宿っているのかもしれません、命だけではなく、魂までいただいているのですね” と理紗ちゃん ・・・ 至極ごもっとも

私たちは先ず蟹さんに手を合わせ 、感謝の気持ちを持っていただきました しあわせ~


寿司

白魚 雲丹・きじ羽多

130116雲丹、キジハタ、白魚

アレッ !? 口の中へ入れた瞬間溶けてしまう おぉ! ・・・ 何もかもが夢のようにフワフワです


デザート

小豆とイタリアンチョコのアイス

130116小豆とイタリアンショコラのジェラート

和とイタリアンのコラボ チョコレート ・・・ コレがまた絶品です



お料理教室でもそうですが、アナウサーの方とお食事をすると、一皿一皿の表現に思いっ切り頷いてしまいます 顔


私はただ黙々とお食事をする人とは、余りご一緒にお食事をいただきたいとは思いません

生産者、料理人、その食事に関わる総ての方への感謝の気持ちを持ち、それをきちんと表現出来る人とご一緒させていただきたいと思っています ラブラブ! ・・・ 理紗ちゃんは正にその人 ベル


流石アナウンサー ビックリマーク

流石三弥子先生の愛娘 ビックリマーク


本当に楽しいおデートでした ニコニコ


理紗ちゃん、どうもありがとうございます


次回からはいよいよ、私たちの “しまねグルメイヤー” がスタートですね クラッカー



こちらは理紗ちゃんからいただいたロンネフェルトのお紅茶と コーヒー、ミヒェルゼン社 ヴィンターツィムトキャンディス

130116理紗さんお土産

こちらのロンネフェルトは時間と手間を掛け、贅の限りを尽くしたお紅茶です ぴかぴか(新しい)

そしてシナモンがほど良く効いたキャラメルシロップ漬けの氷砂糖 キラキラ宝石白キラキラ・・・ 冬にぴったりの甘い甘いシロップです ラブラブ

理紗ちゃん、こちらもどうもありがとうございます




comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR