若林三弥子先生 出版記念パーティー

こんにちは 音譜


先日、料理研究家 若林三弥子先生の 『サロネーゼ若林三弥子の 毎日の食卓 (集英社) 出版記念パーティーへ出席して来ました


三弥子先生は今、日本で一番予約の取れないサロネーゼ “ボアメーザ” を主宰 ベル ・・・ 現在、予約待ち800人なのだそうです おぉ!


そして今回は大学の自慢の後輩  睦美さんとご一緒です ビックリマーク ・・ ・つまり理系女子ペア !!


しかし睦美さんは理系女子とはとても信じ難いエレガントな女性  ・・・ それはビジュアルだけではなく、TPOを配慮したマナーがしっかりと身についている中からスマートな女性です おとめ座

更にはユーモアーたっぷりで心の温かい人です


だ ~ い好きな後輩と、日本一の人気を誇るサロネーゼの三弥子先生のパーティーへ出席させていただく訳ですから ・・・ も ~~~ それはそれは、何日も前からワクワクです ドキドキ


この日の会場はゼックス 愛宕グリーンヒルズ最上階( 42階) にある “サルヴァトーレ クオモ ブロス” ビックリマーク ・・・ ここはガラス張りの前面から、東京タワー、六本木ヒルズ、東京湾など、360 度が一望できる絶景パノラマです ぴかぴか(新しい)


遠く六本木ヒルズと東京湾 目

121129東京湾方面

この日は朝から雲一つない快晴 晴れ ・・・ 初冬とは思えないようなとても心地良い一日です


目の前の東京タワー 目

121129ブラインド越しの東京タワー

42階から見るパノラマは陽射しがとても眩しく 晴れ、ブラインド越しでなければクリアーに見ることは出来ませんが  ・・・ 東京タワーはホント、目の前です  


私たちのテーブル “桃 桃

121129桃テーブル 

“桃 桃 は東京タワーに最も近い、会場センターにある特等テーブルです バラ


自慢の後輩  睦美さん ビックリマーク

121129睦美さんと1
121129美さんと3

睦美さんは正真正銘  理系女子ですが、モデルのお仕事もなさっているとだけあり、美オーラがマジでハンパありません おとめ座 ・・・ 流石、私の自慢の後輩です えっ 


“桃 桃 テーブルでご一緒させていただいた光子さん ビックリマーク

121129睦美さんと光子さん

光子さんはご主人さまと渋谷で、イメージコンサルタントの会社をご経営なさっているとても気さくな女性 ニコニコ ・・・ この日初めてお会いしたのですが、まるで10年来のお友達かのように、全く壁と言うものを感じさせません



いよいよココで、三弥子先生のご登場ですが ・・・

いつもご主人さまから “三弥ちゃん” と呼ばれているということで  ・・・ 今回全員で “三弥ちゃ ~~~ ん” とお呼びしてからのご登場です


  “三弥ちゃ ~~~ ん クラッカー

121129三弥ちゃん登場2
121129弥ちゃん登場1

ワオ ~~~

AKBも真っ青 叫び ・・・ 完ぺきアイドル路線です カラオケ


三弥子先生からのご挨拶 ビックリマーク

121129三弥ちゃん1
121129三弥ちゃん4

ココで、この日の ! このお衣装のために !ハート☆ -5Kg をご成功なさったという裏エピソードをご披露 おぉ!


三弥子先生は “パーティーヘ来てくださる方々へ、お見苦しい姿はお見せしたくない” というお気持ちからダイエットをお始めになられたそうですが、お料理教室の先生が、-5Kg と言うのはそう容易いことではありません  ・・・ 三弥子先生の真の強さを感じます

そしてその真の強さを支えているものは、この日三弥子先生が最も多く口になったお言葉 “感謝” に他ならないことを強く感じました


“チャーミング、キュート” という形容がピッタリの三弥子先生ですが かわいい 、 “感謝”  に満ち溢れたとても大きな懐をお持ちの女性です キラキラ顔キラキラ


カンパ ~~~~~ イ 白ワイン

121129三弥ちゃん5

三弥子先生、ご出版おめでとうございます ベル

121129弥ちゃん6

最高にステキな笑顔です 顔


この日のパーティーお料理は、着席スタイルのイタリアン


パン 食パン

121129パン

フワフワなハーブキャロットパンとセミハードなプール !!

こちらのオリーブオイルとバルサミコ酢がパンをとてもまろやかにしてくれます 合格 ・・・ このオリーブオイル、かなりお気に入り ラブラブ


アミューズ

マグロのマリネ イクラと香草を乗せて

121129アミューズ

オイリーで柔らかいマグロが美味しい キャ ~~~


ピッツァ

マルゲリータ

121129マルゲリータ

サルヴァトーレ クオモ ブロスのピッツァは、AMY'Sで食の理論の講師をなさっている山本益弘先生がいつも絶賛


そしてマルゲリータは、丁度この日の前日、TV番組で人気NO.1に輝いたばかりの話題沸騰中のピッツァ ベル ・・・ 何てタイムリー  ~~~~~

他のモノと一体何処が違うのかと言えば 、生地が薄くてパリパリ 、トマト、モッツァレラ、バジリコなどのシンプルトッピングがとてもサッパリで キラキラ、お腹に殆ど残らないところでしょうか !? ・・・ でももっと食べたかった ~~~


オープンキッチンにある大きなピッツァ釜 ビックリマーク

121129ピザ釜2

この釜で、人気No.1のマルゲリータを焼き上げるのですね メラメラ


パスタ

クリームスパゲッティ オマール海老を丸ごと添えて

121129パスタ

こちらのクリームスパゲッティも、ピッツァ同様サッパリ系 キラキラ ・・・ ピッツァとパスタで、思い切りイタリア ~~~ ン


メイン

サーロインステーキ 赤ワインソースで マッシュドポテトと共に

121129メイン

サーロインとマッシュドポテトのコラボは、フレンチでもイタリアンでも定番中の定番ですね


デセール

ティラミス ブランマンジェ ソルベポワール

121129デセール

こちらのソルベポワール 梨、甘くてとってもジューシー ウインク ~~~


三弥子先生と、今回のパーティーでMCをなさっているお嬢様でアナウンサーの理紗さん ビックリマーク

121129三弥子先生と理紗さん

実は三弥子先生は、私が通うお料理教室 AMY'S ナイフとフォーク のご卒業で、更にお嬢様は、私の地元 島根のTV局でアナウンサー  をなさっているという繋がりから、今回のパーティーへお声を掛けていただいたのです 携帯

AMY'S ナイフとフォーク の井上絵美先生から、三弥子先生へお祝いのお言葉をお預かりしており、それをしっかりとお伝えいたしました ラブレター


笑顔がとてもお優しい三弥子先生 顔

121129三弥子先生と2

こちらはいつ撮られたお写真なのか分かりませんが はてなマーク ・・・後光の射す三弥子先生に寄り添い 、同じ方向を見据えているような画ですね 目目


パーティーの間ず ~~~~ っと、其々のテーブルを回ってご挨拶をなさる三弥子先生 DASH!DASH! 


“桃 桃 テーブルで、睦美さんと睦美さんのお身内の方と記念撮影

121129キラキラ1 


“桃 桃 テーブルメンバー全員とも記念撮影

121129ラキラ2

パーティーの中で行われた抽選会で、“桃 桃 テーブルは7人中4人が豪華賞品をゲット プレゼント (他テーブルは良くて2人 )

“桃 桃 テーブルは兎に角、終始ミラクルの連続 叫び、目には見えない強いパワーで引き寄せられている幸福の7人ですキラキラキラキラ ・・・ これもきっと、三弥子先生パワーのなせる業なのだと思います

“この桃パワーを絶やしたくありませんよね” とおっしゃる光子さんのご提案で “桃の会 桃 なるものを結成  ・・・ この後も、桃の出会いを繋げて行くことになりました 顔


ココで、三弥子先生からのお礼のご挨拶 ビックリマーク

121129三弥ちゃん8 

“私は三人姉妹の長女として生まれ、妹たちはしっかりとした子で、私はいつもボーッとした子供でした

そんな私が、本を出し、こんなに沢山の方々に祝福していただけるなんて・・・”

121129三弥ちゃん10 

“そんな私をいつも支えてくれていたのは主人でした

人を憎まない

愚痴を言わない

疲れたを言わない

感謝の気持ちを忘れない

このことを教えてくれたのも主人でした

ありがとう ラブラブ

・・・ パーティー会場の末席にいらっしゃるご主人様へ、お礼のメッセージです 感動泣き

121129弥ちゃん9

そしてこのパーティーへの出席者全員へ、 “ありがとう” と何度も何度も噛みしめながらおっしゃる三弥子先生 ラブラブ

三弥子先生も出席者もみんな、涙なくしてはいられない愛が溢れるメッセージです 感動泣き


お開きのご挨拶をしなければならない筈の理紗さんも、思わず涙に苦笑い 

121129理紗さんご挨拶 

“私が母の尊敬するところは、TV出演や出版で引っ張りダコの身になっても、昔と何ら変わらない母でいてくれるところです” とおっしゃる理紗さん ラブラブ ・・・ どんなに著名になっても決して高ぶることなく、ブレることのない笑顔と、細やかな心使いを持ち続けられる真の強さ

そしてやはり、その真の強さを支えているものは、 “感謝” に他ならないことを改めて感じました



感動の中にも、本当に気づきと学びの多い 『サロネーゼ若林三弥子の 毎日の食卓 』 出版記念パーティーでした 顔


私も日々の雑事にかまけて御座なりになっている事へ、もう少しゆっくり 、丁寧に接していきたいと思います

そして日常は決して綺麗事だけではありませんが ・・・ “愛”“感謝の気持ち” は絶対に失わない人でありたいと思います しあわせ~



昼間の眩しい陽射しとは打って変り、ブラインドは上げられ、ライトアップされた東京タワーと穏やかな夕暮れ かわいい 

121129夜東京タワー 

そしてこの後、 『サロネーゼ若林三弥子の 毎日の食卓』 出版記念パーティー夜の部が行われます 夜の街


三弥子先生のお衣装も昼の部のアイドル路線とは打って変り、夜の部は演歌歌手路線だそうです カラオケ

121129三弥ちゃん登場夜

何をお召しになってもお似合いですよ、三弥子先生



こちらは今回のパーティーのお土産  『サロネーゼ若林三弥子の 毎日の食卓』 です 本

三弥子先生本(2)

表紙裏には三弥子先生のメッセージが ラブレター ・・・

三弥子先生本サイン (1)

三弥子先生は、 “ありがとう” の言葉が日本一似合う人です


三弥子先生のカレンダーも付いています

Kリングホルダー (2)

来年はしっかりとお料理しなきゃ


こちらは睦美さんからのプレゼント リングホルダーです 指輪

Kリングホルダー (1)

私の “K” のイニシャル入り ・・・ ステキです ラブラブ

睦美さん、どうもありがとうございます ず ~ っと、大切に使わせていただきますね



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR