HATAKE AOYAMA シェフズテーブル Ⅱ

こんにちは 音譜 


先月からスタートしました 食いしん坊ミシュラン ベル 


先日、その二回目へ行って来ました   


食いしん坊ミシュランパートナーは、お料理教室AMY’Sクラスメートで元レースクイーンの由美ちゃん
更には由美ちゃんの愛息子 1歳の洋也くん


そして私たち食いしん坊ミシュランの第一条件は 、まだ小さな子供の記憶にも、しっかりと時を刻んでくれる素晴らしいレストランであることです 


食いしん坊ミシュラン二回目は、青山にあります HATAKE AOYAMA (ハタケアオヤマ) シェフズテーブル です ナイフとフォーク


【HATAKE AOYAMA】 と言えば、 “青山に畑をつくりました” で余りにも有名 ビックリマーク


HATAKE AOYAMAは、 “野菜そのものが持つ美味しさに自分の手を添え、その魅力を伝えたい” ・・・ と言うシェフ神保の長年の思いが “ハタケ” というネーミングと共に形となり、一昨年、青山にオープンしたレストレンです クラッカー


そしてその シェフズテーブル は、1日  1組  限定、神保シェフのスペシャル料理をプライベートルームでいただける場所です ベル

通常神保シェフはこのスペシャル料理にのみ専念   ・・・  正に料理のオートクチュール ぴかぴか(新しい) “シェフズテーブル” です (メインダイニングの料理は他のスタッフが行います)


HATAKE AOYAMAのシェフズテーブルは、今までにもAMY’S女子会で赤ちゃんと一緒にお邪魔しておりますが、食いしん坊ミシュランでも、大人2名様 、赤ちゃん1名様  として、快くお迎えしていただいております  



それではHATAKE AOYAMAのシェフズテーブルから、神保シェフのスペシャル料理 “Menu di JINBO ” をご紹介させていただきたいと思います


晩秋を感じさせるテーブル

121121PB160904.jpg

白いお花が、晩秋の物悲しさの中にも温かさを感じさせます ニコニコ


早速神保シェフがご挨拶に来てくれました ビックリマーク

121121PB160909.jpg

シェフは赤ちゃんが大好き  ・・・ だから洋也くんもシェフが大好き

そして食いしん坊ミシュランは、こういう優しいレストランが大好きです ラブラブ


いつもはここで人参ジュースで乾杯ですが、この日は新メニュー 信州桃のジュースで乾杯 桃 

121121PB160907.jpg

なんてジューシー ~~~~~ おぉ! 桃のあのジューシーさを丸ごとゴクゴク 顔


プレゼンテーションナプキン  リボン

121121PB160902.jpg


パン

フォカッチャ

121121PB160920.jpg

いくらでもパクパク食べられるフワフワフォカッチャ  


先ずは洋也くんへ、シェフからのプレゼント ビックリマーク ・・・ 焼き芋のスープ

121121PB160922.jpg

何か、温かいですよね ニコニコ ~~~


Bagna cauda

HATAKEのバーニャカウダー こだわりの旬野菜をバスケットに盛り込んで・・・ 

121121PB160919.jpg

こちらはHATAKE AOYAMAのスペシャリテ ベル

ピンクと白の縞々大根はクルリ大根 !ハート☆、ピンクの大根は紅心大根 !
反対側には、パープルのラディキオ 、ピンクの蕪
トマトは黒いチョコレートトマト チョコレート、赤トマト 、緑トマト 、黄色トマト

いつもこの野菜たちから、色の力を思いっ切りいただいています  

そしてHATAKE AOYAMAのアンチョビソースはいつもながら絶品


Antipasto

HATAKEのスペシャリテ“フォアグラと野菜のテリーヌ”

121121PB160929.jpg

美 ・・ ・美し過ぎる ぴかぴか(新しい) ・・・ まるでフォアグラと野菜が小さな宝石箱の中にお行儀良く並べられているよう 宝石赤宝石白宝石緑 

こちらもHATAKE AOYAMAのスペシャリテ ベル

そして何気に添えられているトマトが超絶品  ・・・ こちらは茨城県産 アグリトマト トマト


!? ・・・ 何やら横でモソモソ はてなマーク ・・・ と思ったら、洋也くんが  ・・・

121121PB160932.jpg 

いらっしゃ ~~ い


Pasta

“ガルガネッリ”のゴルゴンゾーラクリムソース 品川きのこと共に


ここでシェフが、白トリュフと共にサプライズで登場 クラッカー

121121PB160935.jpg

スゴイ大きな白トリュフ


シェフ自ら、白トリュフを掛けてくれました ベル

121121PB160936.jpg

キャ ~~~ どこまで掛けてくれるの 叫び ~~~ ・・・ でももっと掛けて ラブラブ ~~~


こんなにたっぷり掛った白トリュフ 合格

121121PB160939.jpg

これじゃあ中のパスタがよく分からない おぉ! ・・・ でも幸せ 顔

白トリュフの香りが部屋中にプ ~~~~~ ン 合格 ・・・ 唾液腺が緩んで戻らない にひひ

しかしそれ以上に、このゴルゴンゾーラクリームは異常に濃厚  ・・・ 口が開かない位、口の中いっぱいにゴルゴンゾーラが充満 DASH!DASH!

こちらはパスタより、ゴルゴンゾーラクリームをいただいているという感じです チーズ


Pesce

北海道産 真タラのソテー オランデールスースで

121121PB160942.jpg

こちらは60℃の低温で温めてからソテーしてあるそうです メラメラ

そのためか、身が透き通るように綺麗でプリップリ キャ ・・・ しかも肉厚でカッタリ ウインク


Carne

熊本県産 青首鴨のソテー 赤ワインソースで りんごとセロリのピューレを添えて

121121PB160944.jpg

アッ ・・・ 余りに美味しそうでしたのでお写真を撮る前についつい喰いついてしまいました

こちらはとてもレアな食感  ・・・ やはり国産鴨はフレッシュですね ビックリマーク


アレレ ・・ ・おネンネから目が覚めた洋也くん

121121PB160947.jpg

おはよっ 天使


寝起きのトマトジュース トマト

121121PB160949.jpg 

一気です DASH! ・・・ お喉が渇いていたのね  ~~~


トマトジュースを飲み干して一時放心状態 目

121121PB160952.jpg

HATAKE AOYAMAのトマトジュースは美味しいよね


Dolce

ホワイトチョコとジンジャーのムース ピスタチオジェラート ガナッシュマカロン

121121PB160956.jpg

121121PB160957.jpg

この金粉でキラキラしたムース キラキラ、美味し過ぎ  ・・・ ホワイトチョコもジンジャーも大好きですが、その2つがこんなにピッタリ合うとは  ・・・

ホワイトチョコのミルキーな甘さとジンジャーのスパイシーさとが見事に溶け合い、飛びっ切りの大人のドルチェタイムを演出しています

こちらのマカロンは、おっきしたばかりの洋也くん用 マカロン


お茶 コーヒー

ジンジャーティー 

121121PB160959.jpg

私はHATAKE AOYAMAのお茶は、いつもジンジャーティーと決めていますが 、この日は、デセールのジンジャームースとピッタリコラボしてしまいました !!



食いしん坊ミシュランの第一条件である  まだ小さな子供の記憶にも、しっかりと時を刻んでくれる素晴らしいレストランであること  ・・・ HATAKE AOYAMA シェフズテーブル は、そのお手本のようなレストランです ベル


きっとこの日のこの時間は、洋也くんの記憶にしっかり残ってくれると信じています


私たち食いしん坊ミシュランはこの HATAKE AOYAMA シェフズテーブル を拠点に、3人で来店可能な素晴らしいレストランを尋ねて行きたいと思います ナイフとフォーク



こちらは由美ちゃん作 お正月のプリザーブロフラワー バラ

121121PB160913.jpg


360℃何処から見ても絵になるアレンジ ビックリマーク ・・・ そして由美ちゃんの優しいメッセージが隅々にまで込められているようで、見ていてとても癒されます かわいい

“いつも久美子さんにはお世話になりっぱなしで ・・・” とプレゼントしていただきましたが、と ~ んでもない  いつもお世話になっているのは私の方です

由美ちゃんにはお料理教室でも食いしん坊ミシュランでも、いつも一緒にとても楽しい時間を過ごさせていいただいています 音譜

彼女といると、心優しい人は、周りにいる人たちを幸せにしてくれる魅力を持ち備えているのだと感じます しあわせ~


由美ちゃ ~~~ ん、これからも3人で美味しいものを沢山食べて、楽しい時を沢山過ごしましょうね~~~



食いしん坊ミシュラン第三回は、ミシュラン三つ星レストラン ガストロノミー ジョエル・ロブション ナイフとフォーク を予定しております。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR