シェフズ米リゾット

こんにちは 音譜


私が一押しアスリートフードとしている  西麻布 アルポルトの “シェフズ米リゾット ビックリマーク

これをアスリートフード学恩師の岸村康代先生に是非召し上がっていただきたいと思い、先日、アルポルトへお誘いさせていただきました

アルポルト121006



それでは早速、この日の私たちのディナーをご紹介させていただきたいと思います


この日ト・ニ・カ・ク・野菜が食べたかった私 ・・・ “シェフお任せミックス野菜” をアレンジしていただきました  

121105PA260557[1]

信号機カラーにアレンジされた生野菜たち  ・・・ カラフルな生野菜って身体に優しく、見た目にもお洒落ですよね ぴかぴか(新しい) ~~~


そして野菜ソムリエの康代先生もご納得


ここで登場 クラッカー ~~~~~ “シェフズ米リゾット ビックリマーク


片岡シェフ自らテーブルまで持って来てくださいました

“トリュフ掛けるはてなマーク とシェフ ・・・

“モチロン” と私たち ・・・

121105PA260560.jpg

一生懸命でトリュフを掛けてくださるシェフ

辺り一面トリュフの香りがフワ ~~~~~~ッ 合格 ・・・ お隣さん、ゴメンナサイ


いつもお母さんのように優しい片岡シェフ かわいい 

121105PA260562[1]

シェフにお会いすると、つい母に甘えるような感覚になってしまうから不思議  ・・・ 本当に、懐の大きなシェフです 顔


この日の “シェフズ米リゾット ビックリマーク 

121105PA260565[1]

こちらの “シェフズ米リゾット” は、アスリートフードとして度々当ブログに登場しておりますが、その理由をもう一度ご紹介させていただきますね


私がこちらを一押しアスリートフードと言っている訳は、とにかく素晴らしい栄養素の宝庫だからです ぴかぴか(新しい)


268 うるちひえ ・・・ “食物繊維” が白米の 8倍 アップ

268 トウモロコシ ・・・ 食感重視 (シャキシャキ感 )

268 はと麦 ・・・ 豊富な “ビタミンB2”

268 庄内産発芽玄米 ・・・ 豊富な “ギャバ”

268 発芽押麦 ・・・ “食物繊維” が白米の 19倍 アップ

268 もち白米 ・・・ 食感重視 (もっちり感 )

268 発芽小麦 ・・・ 豊富な “ギャバ” 

268 白ゴマ ・・・ 豊富な ”セサミン”

268 もち赤米 ・・・ 豊富な “ビタミンB群”“ポリフェノール” (卑弥呼が食した雑穀 420)  

268 黒ゴマ ・・・ 豊富な “ポリフェノール”

268 もち黒米 ・・・ 豊富な “ビタミンB2” ”アントシアニン” (楊貴妃が食した雑穀 420)  

268 アマランサス ・・・ 豊富な “ミネラル”“アミノ酸バランス”

268 もちあわ ・・・ “鉄分” が白米の 6倍 アップ

268 キヌア ・・・ “鉄分” が白米の 5倍 アップ、また “完全アミノ酸食品” (NASA宇宙飛行士 19 の食事)

268 もちきび ・・・ 豊富な “亜鉛”


シェフズ米は白米と同カロリーでありながら ・・・ この恐ろしい栄養素軍団です 叫び
 

ワールドカップサッカー代表選手選考の際 、選手の血液中鉄分濃度を測定し 、正常値を下回る選手は代表から外された言うエピソードはよく知られています !!

このシェフズ米はもちあわとキヌアだけを取っても、“鉄分” は白米を遥かに上回っています アップアップ


更にシェフズ米リゾットは、タンパク質とカルシウムの宝庫と言われているチーズをたっぷり使い チーズ、季節の野菜や  魚介類が 伊勢エビ ふんだんに入れられている正にパーフェクトなアスリートフード  


そして気になるアスリートフード学恩師の康代先生の評価は  ・・・ 合格~~


“シェフズ米リゾット” はアスリートフードとしてだけではなく、ビューティーフードとしてもとても優れた一品  ・・・ 更には、私の “死ぬまでに絶対食べておくものリスト” にも入っている逸品です ベル


お次はお楽しみのデセール ニコニコ


アルポルトのデセールト言えば ・・・ 絶対コレ これ↓

“ティラミス ビックリマーク

121105A260566.jpg

食べ始めるといつも無言のまま完食してしまうこちらのティラミス  ・・・ この日はガッツリ盛っていただきました にひひ


超人気パティシエの鎧塚シェフと、女優の川島なお美さんのご結婚披露宴のデセールに 、パティシエである鎧塚シェフがこのティラミスを指名したのは、余りに有名なエピソードです


イタリアンの締めは ・・・ やはりコレ これ↓

“カプチーノ ビックリマーク

121105PA260568.jpg



この日はコースからではなく、アラカルトから好きなものばかりをチョイスしたディナーでしたが、雑穀、野菜、タンパク質と ・・・ とてもバランスの取れたメニューでした


素晴らしい栄養価 !、美味しいお食事 !ハート☆、いつもながらの片岡シェフの温かさ ラブラブ、康代先生とちょっと内緒の楽しいお話  ・・・ ホント、最高に充実したディナータイムでした ベル


それにしてもこの “シェフズ米リゾット”、毎日でもいただきたいな ~~~~~



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR