FB友と “甲賀のお蕎麦を食べる会” ・・・ そしてサプライズゲストが !!


こんにちは 音譜


先日FB友と、西麻布にありますお蕎麦の甲賀で“甲賀のお蕎麦を食べる会”を行いました


“お蕎麦の甲賀” は名店 赤坂砂場で14年間修行した甲賀氏が、平成19年、西麻布にオープンした小さなお蕎麦屋ですが お蕎麦。、ここは名立たるミシュランシェフたちがダイニング代わりに利用しているようなプロが通うお店です ビックリマーク

私のお料理の井上絵美先生も、オープン当初からずっと通われています 顔


私も以前からお蕎麦の甲賀は大好きなお店で、甲賀のお蕎麦をFBでアップする度 konatu、お蕎麦好きな友達から “是非行きたいです ~” とコメントをいただき 携帯 ・・・ それならばみんなで行っちゃお~~~ と言うことになり、今回の企画が出来上がった訳です


お蕎麦の甲賀看板 ビックリマーク

120920おそばの甲賀1

西麻布交差点から少し青山へ入ったとても分かり難い場所にあります


今回準備していただいたお席

120920甲賀

小さな店内は、私たち9人の熱気でもうムンムンです DASH!DASH!DASH!



そして今回のサプライズゲスト ぴかぴか(新しい)  LUV&SOULのKIKURIさんです ベル


LUV&SOULは、KIKURIさんが幼馴染でもあるEXILE ATSUSHIさん  と “俺らもいつかはこんなコーラスグループを作りたいね ~” と2人が憧れていたグループ

その後その夢が叶い、EXILE ATSUSHIさんと共に最強コーラスグループ COLORを結成 ベル、数々のヒット曲を生み出す 音譜

COLOR解散後、KIKURIさんは憧れていたLUV&SOULへ加入 ベル


私はCOLOR時代からずっと、KIKURIさんの大ファンでした ラブラブ


COLORについてEXILE ATSUSHIさんは、 “コーラスグループであると同時にヴォーカルグループでありたい” という強い想いを持ち、また “3人がソロで歌った時でもメインを張れるシンガーであるっていう事が僕の中では重要” と言っているだけあり、圧倒的歌唱力  を持つ4人のコンビネーションで “声のマジック が展開されているグループです ビックリマーク

その中のでも、ポジティブメッセージを乗せたキャッチャーなナンバーが似合う正統派ポップチューンなKIKURIさん 星


そしてこの日この場所へ、私が10年来、KIKURIさんのファンだと言うことをご存知のFB友 三井さんが、わざわざご本人をお呼びしてくださったのです 顔

120920KIKURIと1

何て粋で大人のサプライズなのでしょう


更には6月に発売されたLUV&SOUL “Feelin'” をプレゼントしていただきました

P9220319.jpg


しかもサイン入りです これ↓

P9220320.jpg

嬉し過ぎ 感動泣き



・・・ という訳で、かなり興奮気味な状態ではありますが “甲賀のお蕎麦を食べる会” のためのスペシャルコースをご紹介させていただきたいと思います


蕎麦屋の突き出し5点盛り 

浅利の時雨煮、蒲鉾、オクラのお浸し、ゴーヤと茗荷の酢の物、イワシの丸干し

120920盛り合わせ1 



ここで、お誕生日を間近に控えたFB友 金子さんのため、KIKURIさんに “Happy Birthday” を歌っていただきました カラオケ

120920IKURI熱唱1 

“Happy Birthday ~ Hum ~~ to you ~~~~~


しかも私のすぐ左隣で 目 ・・・

120920KIKURI熱唱3

ちょっとちょっと、ヤバイよ おぉ! ~~~

声のオーラがスゴイ  ・・・ コレがプロなんだ 顔

耳元でこんなの歌われたら、も ~~~ 身体中が溶けてしまいそ 叫び ~~~~~


続いてお弟子さんの大樹さんも熱唱 カラオケ

120920大樹さん熱唱

何だかもの凄く得した気分 ラブラブ!



でも興奮し過ぎて  折角の甲賀のお蕎麦の味が  ・・・ 全く分からない


お刺身 

ウニ、鮪、ホタテなどを海苔で巻いて

120920盛り合わせ2


椀物

アワビの茶碗蒸し

120920アワビの茶碗蒸し

何て肉厚なアワビなのでしょう アワビ ・・・ とても柔らかくて音がする位にプリプリ ウインク

コレ、かなり美味しい

しかも茶碗蒸しがご飯茶わんで出て来るなんて初めて ごはん


蕎麦

スダチ蕎麦 サイマキエビとトウモロコシのかき揚げを乗せて

120920スダチ蕎麦 



120920海老天乗せスダチ蕎麦

この夏甲賀一番人気のスダチ蕎麦 すだち

これだけでも完ぺきなお蕎麦ですが、太胆にもその上へ、甲賀大人気の海老とトウモロコシのジャンボかき揚げを乗せ ぴかぴか(新しい)、サクサクジュルジュル ~~~~ ッと啜り上げていただく キャ ・・・ あ ~~~、KIKURIさんの歌と同じ位、ヤバイよ ラブ ~~~

“甲賀のお蕎麦を食べる会” のメンバーもコレには大絶賛

実は私、替え玉をいただこうとお汁を残しておいたのですが、やはり皆さんお上品な方ばかりで 宝石白 ・・・ そんな卑しいことを考えていたのは私だけだったようです



私はこの日、KIKURIさんのお隣りのお席へ座らせていただき、EXILE一章 10142835409_s.gif、COLORと、私が愛して止まない伝説のグループのお話を沢山お伺いしました !!


その中で特に感じたことは、KIKURIさんは同じヴォーカリストのことを決して悪くは言わない  ・・・ ということです ビックリマーク

私たち素人が聴いていても、声が出ていなかったり、音程が不安定だったするヴォーカリストはいますが、その人たちのこともきちんとフォローなさっています  ・・・ 流石、これこそが本物のプロヴォーカリストなのでしょうね 顔



そしてこの日 “甲賀のお蕎麦を食べる会” に集まったメンバーは、皆さんとっても良い方々ばかり 合格

120921全員集合写真

決して偶然ではなく、必然に集まるべき人たちが集まって来たような ・・・ それ位、無理なく等身大で話せる人たちばかりです ニコニコ

FBってホント、魔法のツールですね


この出合いに心から感謝です


“甲賀のお蕎麦を食べる会” は、美味しいお蕎麦と お蕎麦。、素敵なお仲間と 、シビレル歌声と カラオケ ・・・ 夢のようなひと時でし た



さあ、次回はKIKURIさんのライブで全員集合 ベル ・・・ そしてカラオケ大会です



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR