由美ちゃんとレ・クリスタリーヌ

こんにちは  音譜


前記事のフォトレッスンの後、めぐみ先生のサロンからタクシーで5分の所にあるレ・クリスタリーヌへ向いました


撮影の打ち上げも兼ねたランチです ナイフとフォーク


【レ・クリスタリーヌ】  は、パリと南仏で5年間の修行を積んだオーナーシェフの田中彰伯氏が、フランス料理と光のハーモニーを追求しているフレンチレストラン ビックリマーク


体に優しいフランス料理を、オリジナルの光る料理で味わえるのが、レ・クリスタリーヌの特徴です ぴかぴか(新しい) 


そして何と言っても赤ちゃんOKではなく、赤ちゃん大歓迎  と言うのが、レ・クリスタリーヌの最大のポイント

支配人のジャン・リュックボーエ氏が、赤ちゃんを優しくあやしてくれる姿は、どんなミシュラン三ツ星レストランにも真似出来ないサービスですね



・・・ という訳で洋也くんも大歓迎を受け かわいい、とても和やかなムードの中 ・・・ レ・クリスタリーヌの光るフレンチをご紹介させていただきたいと思います


プレゼンテーションプレート

100829P8240053.jpg

テーブルの下にはライトがセッティングされており、スイッチオンでプレゼンテーションプレートがライトアップ キラキラひらめき電球キラキラ

陽の光が射しているステンドグラスのようです


パン

100829P8240055.jpg


由美ちゃん、今日はどうもありがとう 顔

100829P8240058.jpg

私はこの後クリニックへ戻るため、ワインはなし


アントレ

サーモンのマリネ

100829P8240063.jpg

綺麗にアレンジされたプレートがライトアップされ、まるで海に浮く島のようです


スープ

冷静パンプキンスース

100829P8240065.jpg

レ・クリスタリーヌのお料理の特徴は、一つの食材のポーションの多さ おぉ!

現代フレンチにある品数多くポーション少なく ~ ではなく 、一つの食材をしっかりといただく古典フレンチスタイルです

食いしん坊の私たちには嬉しい限り にひひにひひ ・・・


ポワソン

スズキのパイ包み 白ワインソース

100829P8240068.jpg

こちらも白ワインソースたっぷりでボリューミー

ギッシリ詰まったスズキの身と濃厚なパイがお腹にズシッと応えます ラブ ~~~ 快感 ラブラブ


お口直し

熊笹のシャーベト

100829P8240070.jpg

ほんのりとした苦味と冷たいシャーベットがお口直しにはピッタリ  ・・・ シャキッとします


ヴィヤンド

北海道産和牛のステーキ 赤ワインソース 北海道産ポテトを添えて

100829P8240077.jpg

またまたこちらも赤ワインソースたっぷりでボリューミー

肉厚な和牛が空腹ゲージを満腹へ導いてくれます  ~~~ 幸せ しあわせ~


ポテトが大好きな洋也くんもご満足 じゃが

100829P8240078.jpg

お店のショップカードをくわえてご機嫌です  ・・・ 何だかアヒルみたい


待ってました  ~~~ いよいよデセールです

100829P8240079.jpg

ジャ ~ ン ベル レ・クリスタリーヌの目玉 チョコレートシュークリームです ビックリマーク


デセール

チョコレートシュークリーム

100829P8240083.jpg

デセールに至るまでこのボリューム

シンプルなシュー生地の中はたっぷりのカスタードクリーム 合格、周りは光り輝くドロドロのチョコレートクリーム キラキラチョコレートキラキラ

このクリーム全部をキレイに平らげられるのは、かなりの甘党の証し  ・・・ 私たちは勿論、完ぺき制覇です


そして由美ちゃんからプリザーブドフラワーのプレゼント おりぼん

100829由美ちゃんからプレゼントのプリザーブド

“久美子さんのイメージで作ってみました” と ・・・ キャ ~~~ うっれしい ニコニコ ~~~~~

プリザーブドフラワーの講師もしている由美ちゃん バラ

全然私のイメージではないけれど 、このお花のイメージに近付けるよう、自分を磨きます 宝石ブルー 


由美ちゃんは本当に心の優しい常に自然体な女性です ・・・ だから大好き ラブラブ!



由美ちゃん、この日は本当に本当にありがとう 顔


とても素敵な夏の想い出が出来たよね ヒマワリ



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR