康代先生とHATAKE AOYAMA シェフズテーブルランチ


こんにちは 音譜


先日人気栄養士の岸村康代先生とご一緒に、ランチをいただきました


康代先生は管理栄養士であり、日本野菜ソムリエ協会 アスリートフードマイスター講座の講師もなさっていらっしゃり ・・・ つまり私の恩師でもあるのです ビックリマーク


じつは私がアスリートフードに興味を持つ切っ掛けを作ってくださったのが康代先生

当初ジュニア・アスリートフードフードマイスターの授業は、全く興味本位で受講していたのですが (ゴメンナサイ )、康代先生ご担当のアスリートフードプランニングの時に突然に目覚め 目 ・・・ 結果、上級アスリートフードフードマイスターまで受講することとなったのです


今回康代先生とのランチの場所は、 “青山にHATAKEを作りました” で一躍有名になった “HATAKE青山” ビックリマーク

そして一日一組限定 神保シェフのプライベートダイニング   “シェフズテーブル” です ナイフとフォーク


“HATAKE青山” “シェフズテーブル” は私の大のお気に入り ラブラブ ・・・ 今まで当ブログでも、何度もご紹介させていただいております


今回康代先生と私は、お互いの “夢” について本音を語りながら、美味しいお料理をいただきました



それでは“HATAKE青山” “シェフズテーブル”  から、神保シェフのスペシャル料理 “Menu di JINBO” をご紹介させていただきたいと思います


HATAKE青山の看板でもある三浦人参のフレッシュジュースで乾杯 顔 

  120921康代先生と

こちらの三浦人参のフレッシュジュースは、日本一甘くて濃厚な人参ジュース  ・・・ どんなシャンパンよりも感動的です おぉ!

何と言っても野菜ソムリエですから にひひ 


Amuse

120905アミューズグーテ

様々な季節の野菜たちが 、フレッシュであったり、ゼリー寄せであったり、ムースであったり ・・・ 色々に形を変え、美しく一つのお皿にまとめられています かわいい

アミューズと言うには勿体ない位にカラフル ぴかぴか(新しい)


Antipasto

HATAKEのスペシャリテ“季節の野菜のテリーヌ”

120905P8260209.jpg

いつ見ても美しい !ハート☆ ・・・ そしていついただいても美味しい !

HATAKEのテリーヌは、小さな額縁の中へ色取り取りの季節の野菜たちを  綺麗に並べた野菜のアートですね アート ・・・ そして味のアートでもありますよ

ピュレはマンゴー マンゴー ・・・ これがとっても爽やか キラキラ


Pasta

トマトソースの手打ちパスタ

120905P8260210.jpg

毎回同じことを言っていますが、神保シェフのパスタの固さ加減が好き ラブラブ ・・・ アルデンテよりも気持ち固目

そしてやはりパスタはトマトソースが好き ラブラブ

パスタに絡んでいるトマトとズッキーニが季節感をアップしてくれます アップ

コレ、大皿で欲しい  ~~~


Carne

北海道和牛の炭焼ステーキ

120905P8260212.jpg

ステーキに掛けられている泡は黒トリュフ ステーキ

炭焼の香ばしさと黒トリュフのコクが大人のステーキを演出してくれます ベル

また付け合わせのお野菜たちに一つ一つちゃんと主張があり 、メインはお肉ではなく、お肉と野菜たちのハーモニーと言った感じ 音譜 ・・・ 流石HATAKEと謳うからには、ただのイタリアンではありませんね 顔


Dolce

マンゴーティラミス

120905P8260217.jpg

顔を近づけた瞬間、康代先生も私も、 “マンゴーだ” と叫んでしまいました おぉ!

マンゴーの甘 ~ い香りが口の中いっっぱいに広がり 合格、思わず、無言の笑み ニコニコ ・・・ それ以上、何も言葉はいりません  ・・・



私は最近、今度生まれ変わったら、本職として食のお仕事に付きたい ビックリマーク ・・・ と強く思うようになりました (根が食いしん坊なもので にひひ)


だって美味しいものを食べて怒る人は先ずいませんよね

それならば美味しいもので、健康なカラダとココロを作り、笑顔を作り、そして人を幸せにしたい しあわせ~ ・・・ そんなことを漠然と考えています


しかし康代先生やお料理の井上絵美先生から、 “その想いを今世で果たしなさいよ” と言われ ビックリマーク ・・・ ちょっと真剣に考えたり  ・・・ (今更何 ~ と言う気もありますが )


そしてこの日康代先生とお話している内、その漠然とした想いが少しずつ形として見え !ハート☆、言葉として現わせるようになって来ました ! ・・・ 恐らくそれは、康代先生の夢をお伺いしたからだと思います


更に康代先生に、 “私で出来る事は全面的に応援します” とまで言っていただき ビックリマーク ・・・ 一度しかない人生 、自分が本当にしたかったことを、仮にでもスタートさせてみようかしら !? などと思ったり  ・・・ (ホント、今更何なの ~ と笑ってしまいますが )


そんなこんなであるがままの自分を曝け出し、 “夢” を語りながら、とてもとても充実したランチタイムでした


私は勿論、康代先生の “夢” を全力で応援させていただきます DASH!



こちらは康代先生から、アスリートフードマイスター合格のプレゼントにいただきましたお花です 黄色い花

120905康代先生から合格祝いのお花

先生、どうもありがとうございます


今度は “夢” の実現に向けたミーティングでお会いしましょうね ラブラブ!

ワクワクドキドキです ドキドキ



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR