ハッピーカフェ ~ アニヴェルセル Ⅰ

こんにちは 音譜


日曜日の朝、私は青山にある幾つかの大好きなカフェへ出掛けることを日課としております


その切っ掛けとなったのが、表参道にありますアニヴェルセルカフェです


【アニヴェルセルカフェ】 は、アニヴェルセル表参道に隣接しているパリスタイルのカフェです ビックリマーク


3年前のお誕生日の朝、マスコミに勤務する女友達とバースデーモーニングをしようとこのアニヴェルセルカフェで待ち合わせをしたのですが ・・・ 約束の時間をかなり過ぎても彼女は現われません ガーン


結局50分過ぎた所でようやく、急な仕事で行けないとの連絡が入りました 携帯

まあマスコミだから仕方ないとは言え、お誕生日早々、50分も待ちぼうけです ショック!


余りに悔しくて、お店の方へやり場のない怒りと事情をお話ししたところ プンプン ・・・ スタッフ何人かの方が私のオーダーしたメニューを持って来てくださったと同時に、 “お誕生日おめでとうございま ~ す ベルと目の覚めるような声で言ってくださいました おぉ!

エッ  こんなことってあり !? ・・・ つい先程までプリプリしていた暗 ~ い自分が一気にハッピーモード全開です


それ以来アニヴェルセルカフェでは、来る度に不思議とハッピーな気分をいただいております 顔


アニヴェルセルカフェ コーヒー

120723アニヴェルセルカフェ1


こちらの右側がオープンカフェ キラキラ

120723アニヴェルセルカフェ2

120723アニヴェルセルカフェ3

120723アニヴェルセルカフェ4


オープンカフェを奥へ進むとアーチカフェ 虹

120723アニヴェルセルカフェ5

この更に奥にはアニヴェルセルチャペルがあり、結婚式の後、新郎新婦がこのアーチを通って表参道へ登場  ・・・ これがアニヴェルセルの風物詩となっています クラッカー


私はここでの席はいつも、オープンカフェとアーチカフェの境界のテーブルと決めています

120723アニヴェルセルカフェ6

表参道も眺め、日差しも遮るのにここはピッタリ


この日私がオーダーしたものはクロックムッシュとニース風サラダ  

120731ACのクロックドムッシュと私1


こちらはクロックムッシュ 食パン

120723ACのクロックドムッシュ

クロックムッシュはフランス発祥のトーストで 、パンにハムとチーズを挟むか乗せるかし、ソースを塗ってカリッと焼き上げたものです

小説  『花咲く乙女たちのかげに 本』  にも登場してくるメニューで、クロックムッシュとは “カリッとした紳士” という意味だそうです ビックリマーク


アニヴェルセルのクロックムッシュは、山食パンにハムとチーズを挟み、更に上にもハムとチーズを乗せてふっくら焼き上げたボリューム満点のホットサンド サンドイッチ


このクロックムッシュの上に目玉焼きを乗せたものが、クロックマダム !!

クロックムッシュとクロックマダム ・・・ 私は “クロックムッシュ派” です


そしてクロックムッシュと一緒に必ずオーダーするものが、こちらのニース風サラダ やさいサラダ

120723ACのニースサラダ

ニース風サラダもフランスのサラダの一つで 、たっぷりのサラダ菜を敷いた上に色取り取りの野菜を乗せ、更にゆで卵、ゆでジャガイモ、黒オリーヴを乗せ、アンチョビかツナのどちらかをトッピングしたものです ビックリマーク

ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富に含まれており 合格、色々な味と食感を一度に楽しめるコンビネーションサラダです ぴかぴか(新しい)


ニース風サラダは、クロックムッシュの魅力を最大に引き立ててくれる最良のパートナー


青空の下、素敵なオープンカフェで、目にも鮮やかなニース風サラダと共に、こんがりチーズの香ばしい香りにそそられるクロックムッシュ ・・・ となると、気分はもうすっかりパリジェンヌです キラキラキラキラ


ついついコーヒーをお替り コーヒー

120723ACのホットコーヒー

オープンカフェで爽やかな風を感じながら  ・・・ 心地良い陽の光を感じながら 晴れ ・・・ もう少しこのままココにいたい ・・・ と思う優雅なひとときです  


私のテーブルからは大好きな表参道も良く見えます 目

120723ACテーブルから見える景色

四季折々の風を感じながら、けやき並木を行き交う人々を眺めながら、アニヴェルセルカフェの時間はゆったりと流れ 、そして私たちの心を日常から解き放ってくれ  ・・・ ココはハッピーな気分へと導いてくれる飛びっきりの空間です しあわせ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR