'12 5月 フロリレージュランチ会

 
こんにちは 音譜


この日はフロリレージュ 川手シェフのフレンチと青山えさき えさきのご主人の和食をいただく “My青山レストランデー” です


それでは先ずランチから ・・・ “5月 フロリレージュランチ会” をご紹介させていただきたいと思います



~5月 フロリレージュランチ会 ~
 



位置皿

120531P1030585.jpg 

最近白いプレートに当たることが多いです ビックリマーク ・・・ やはり私は、プレゼンテーションプレートは白が一番好き 宝石白


アミューズブーシュ
温かいグリーンオリーブのスフレ キャビア添え   

120531P1030586.jpg   

フロリレージュの定番す ビックリマーク


この日はフロリレージュで初めてマクロレンズを使用しました

キャビアにフォーカスを合わせているのですが、分かっていただけますでしょうか 目


パン

120531P1030593.jpg 

こちらもフロリレージュの定番す ビックリマーク

この日はバゲットとレザンが同時出されました 食パン


アントレ
フォアグラとそら豆 山形牛のスモークと共に いちごソースで 

120531P1030592.jpg 

マネージャーが何やら大きな容器を持って来ました !?

何でも、川手シェフがシャネルで買って来たものだとか ・・・ ハア はてなマークはてなマークはてなマーク

シャネルマークもどきは付いているけど  ・・・


山形牛のスモーク

120531P1030588.jpg 

蓋を開けた瞬間、スモークの臭いがモワモワモワ 台風 ~~~~~


マネージャーがフォアグラのプレートへ乗せてくれました ニコニコ

120531P1030591.jpg     
120531P1030590.jpg
   

フォアグラと山形牛のコラボなんて ・・・ 超贅沢 おぉ! ~~~

そら豆 枝豆 とフォアグラもピッタリですが 、いちごソース イチゴ でいただくフォアグラはとても食べ易い  ・・・ いちごの酸味が、食べ易さをアップしていますね アップ

ナスタチウムも可愛い


メイン一品目
シャラン鴨とヤングコーン ニンニクソースで 

120531P1030594.jpg 


美しいピンク色が特徴のシャラン鴨

120531P1030595.jpg 


ヒゲまで食べられるヤングコーン トウモロコシ

120531P1030597.jpg 


私はフレンチのメインで何が好き !? と聞かれれば、速攻 “鴨” と答えます 顔

このピンク色の美しさ  ・・・ ヘム鉄満点なのでしょう

引きの強い弾力  ・・・ コシのある良質な筋肉なのでしょう

そして一つひとつの細胞内部に迄行き渡る熱伝導の素晴らしさ メラメラ ・・・ これは少々時間が経っても冷めることはありません
 
この3つの条件がピッタリ揃う肉が、鴨です ビックリマーク

しかし3つ目の熱伝導の素晴らしさ メラメラ ・・・ この火入れは、一流シェフでなければ出来ない技 ぴかぴか(新しい)

大阪 ハジメの米田シェフ 、白金台 カンテサンスの岸田シェフ 、そしてここフロリレージュの川手シェフ  ・・・ 私が今までに出合った鴨肉のスペシェリスト3シェフです ベル


メイン二品目
鴨ネギパスタ 

120531P1030598.jpg   

鴨にネギを入れて、鴨ネギ !?

このお茶目な発想は、米田シェフ、岸田シェフには申し訳ありませんが ・・・ 川手シェフだけの才能ですね

更にはフロリレージュのスーシェフはイタリアン出身とだけあり 、フレンチのパスタ使いは最高です


デセール
パイナップルとアップル サバランと共に
 

120531P1030600.jpg 120531P1030602.jpg  

パイナップルとアップルとで、パインアップル !! ・・・ あ ~~ ちょっと辛いけど 、この発想も川手シェフの才能ですね

  でも美味しい、ジューシー キャ、甘酸っぱい ウインク ~~~

サバランと一緒に食べれば更にリッチ キラキラ


プティフール

チェリーのキャラメリゼ   

1205311030606.jpg    

いつもながら、チェリーよりも美味しいチェリーのキャメリゼです さくらんぼ

甘酸っぱくて濃厚  ~~~


ティー   
アップルミントティー 

120531P1030605.jpg 

お任せティーでお願いしたところ、パインアップルに合わせてアップルミントだそうです !!


takaccoさんのネイル

120531P1030604.jpg 

この日のアップルミントティーとイメージピッタリ



5月のフロチレージュランチ会も大いに盛り上がりました DASH!DASH!


でも超大食漢の私たちのお腹はまだまだガラガラ

いつも替え玉が欲しい ビックリマーク ~~~ とか、Wポーションで欲しい !! ~~~ とか、×2で行ける  とか ・・・ そんなことばかり言っている私たち にひひ

そんな私たちのお腹を気遣って !?、来月のフロリレージュランチ会からは、特別に一品プラスで行うこととしていただきました クラッカー ・・・ ヤッタ ~~~


川手シェフ、近藤マネージャーどうもありがとうございます ラブラブ!

さあ、どんなフロリレージュランチ会となるのか ニコニコ ・・・ ワクワクです ドキドキドキドキ



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR