医局大忘年会2009 

こんにちは 197


皆さま今年の忘年会は如何でしたでしょうか 198


我が医局でも毎年大忘年会 275 が恒例となっておりますが、今年も例年に倣い、松江市玉造の温泉旅館を貸し切って大々的に執り行なわれました。
大学外の病院へ出向しているドクター、同門ドクターも合わせ、毎年50~60人がこの大忘年会に参加しています 199


うちの医局はとにかく仕事量が多い 180 ・・・ それは恐らく大学内一 219 だと思います。
循環器という分野であるために24時間体制 100 が強いられていることに加え、一般病院と異なり大学は、教育、研究、医療の3本柱を網羅していなくてはならない義務 217 があります。

そのため医局員全員誰一人、五体満足なドクターなどいません 61 ・・・ 誰もが体に何らかの悲鳴 282 を抱え、寿命を削りながら毎日仕事をしています。

私は初めてこの教室へ来た22歳の時、当時の助教授から、“おしっこに血が混じるまで 74 働け” と言われたことを今でも覚えています。
深夜3時 242 に帰宅し、翌朝6時 245 には出勤ということも当たり前でした。
一緒に仕事をしていたテクニシャンは本当に血尿が出てしまい、体調を崩してその後辞めてしまいました 241

それ程ハードな医局ですもの 363 
せめて大忘年会のこの日位は 363 
・・・ と誰もが仕事の憂さを晴らしてやろうと、羽目を外してやろうと、その日を心待ち 391 にしています。


そして大忘年会当日 ・・・ 今年の会場は玉造温泉 48 の清風荘です。
玉造温泉唯一の全館和風、料理も総て手作りと女性に大人気 266 の旅館です。

P1050010.jpg

最初に出されたお膳 
どれも薄味で女性好みの繊細なお味です221


P1050011.jpg

焼き物のブリの照り焼き
何故か異様に美味しい 218


そして大忘年会のメインイベントと言えば 314 ・・・

新入医局員と研修医による “芸 264 ” です
これを見ずして年は越せません 457

今年も期待通り、若きドクターたちがやってくれました 424

P1050016.jpg

夫婦で入局が決まっている研修医二人によるクールポコ 31 です 。


P1050020.jpg 

美人研修医によるにしおかすみこ 254 です 。


P1050024.jpg

入局一年目ドクターによるレイザーラモンHG 478 です 。


P1050029.jpg

飛び入り参加の病棟医長による、サンタ 489 の格好をしたマイケルジャクソンだそうです。


P1050039.jpg

これはムーンウォークだそうです 361
私にはどう見てもキョンシーの後ろ歩き 408 にしか見えない 317


この後もまだまだ続きますが、ブログでお見せ出来る範囲を遥かに超えている 242 ため、芸はここらで失礼 435 いたします。

私も入局初年度は、水着 336 にエプロン姿でピンクレディーを踊りました 441
今思い出しても目から火が出る 41 位恥ずかしいエピソードですが、これが我が医局の一員となるための洗礼 263 であり、来年もまた頑張ろう 91 と思える心の糧でもあるのです ・・・
 



こちらは我が医局の前医局長・現同門の ☆・K 先生です
(私が手に持っているものは、ビンゴゲームでいただいたクマ  285  のぬいぐるみです)

P1050042.jpg

ここで問題です 363

このドクターはある俳優さんの実の弟です。
さて、その俳優さんとは一体、誰なのでしょう 361

ヒント ・・・ 良く見ると 目 似ています。

Thinking Time
30
30
30
30
30
30
30
30
30
30
30
答えは ・・・

佐野史郎 さんです。

実はご実家の病院 376 は、本来ご長男の史郎さんが継ぐ予定だったそうですが、史郎さんが役者になってしまったため、弟の 先生が実家を継ぐこととなったそうです。

しかし私はご長男・ご次男に関わらず、人には “任” というものがあると思います 228
兄の史郎さんには役者 265、弟の 先生には医者 376 ・・・ これが其々兄弟に与えられた任であったのかもしれません ・・・


私もこの身を削りながら、この医局のために務めること 217 ・・・ これが自分に与えられた任であると思っております ・・・ 大忘年会を迎える度、毎年そう感じています 228


P1050043.jpg

そして露天風呂 78 からこの美しい雪景色 276 を眺めながら、大忘年会はまだまだ続いていきます ・・・



今年この Antiaging Labo へご訪問いただきました皆さまへ、

当ブログも皆さま方に支えられながら今日を迎えられますこと、大変深く感謝しております 228

来年も変わらず、何とぞよろしくお願いいたします 197


どうぞ良い新年をお迎えくださいませ 179 ・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

来年もよろしくね

くみ~るちゃん!!

くみ~るちゃんの仕事場は面白い人達がいっぱいだね~
仕事も忙しと思うけど楽しいのが一番!!
来年もくみ~るちゃんが楽しい仕事できますように。。。。
佐野史郎さんとは一緒に舞台させてもらったことあります。
弟さんもよろしくね。

来年もよろしくお願いします♪

くみ~るさん♪ 私も、親友が静岡の病院で循環器系の臨床検査技師をしているので、いろいろお医者さまたちの忘年会のお話を聴いたことがあるのですが、やはり普段、大変ハ-ドに頑張っていらっしゃる方達は、オンオフの切り替えが見事ですね!

サラリ-マンの忘年会は、年々、地味に地味になっていきます。。。
こんな楽しそうな忘年会なら、出たいな~と思いましたよ!

ところで、くみ~るさんと私ってものすごく年齢が近い?同じ?ような気がしてきました。
同じ40代の素敵な女性がたくさんいることを、くみ~るさんを通して知り、私も頑張ろう!と思いました。

また来年もよろしくお願いします☆

Re: 来年もよろしくね

リリィちゃんi-199

コメントありがとうございますi-179

こちらこそ来年もよろしくお願いしますi-228
また何かと助けてくださいねi-229

史郎さんの弟にもよろしく言っておきますi-197
リリィちゃんはシャロックホームズの共演者・・・でいいんだよねi-198
違ってたっけi-198

Re: 来年もよろしくお願いします♪

malimoさんi-199

コメントありがとうございますi-179

本当にドクターの忘年会は恐ろしく燃えていますv-41
もしもこういう姿を患者さんに見られたらi-84
治るものも治らなくなってしまいますよねi-241

前記事のお写真ちょっと一時的に外しています、ゴメンナサイi-228

malimoさんと私と同じ年なんてとんでもないですi-183
私がずっとずっと上ですe-29
でも私の周りにはステキな40代でだけではなく、美しい50代も沢山いますe-420
絵美先生もそのお一人ですが・・・
年齢と共にステキになっていく人って本当に魅力的だと思いますe-266
malimoさんはとてもステキですi-233
私もそんな女性になりたいです・・・

来年もどうぞよろしくお願いいたしますi-228

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR