'12 4月 フロリレージュランチ会

 こんにちは 音譜


毎月のフロリレージュランチ会は、takaccoさんがどうしても席を空けられない商談と重なり、私一人会となりました しょぼん


でも今回のパートナーは、近藤マネージャーです にひひ


それでは “4月 フロリレージュランチ会” ご紹介させていただきたいと思います



~4月 フロリレージュランチ会 ~




位置皿  

120424P1020716.jpg   

このところ青磁以外の位置皿が続いていましたが、今回は久々に青磁カラー復帰です 宝石緑 

何だか最近では、位置皿のお色が色占いのようになっている ラブラブ! ~~~ 


アミューズブーシュ
温かいグリーンオリーブのスフレ キャビア添え   

120424P1020718.jpg   

フロリレージュの定番です ビックリマーク

でも毎月ビミョ ~ に味は異なっています  ・・・ その違いが分かるようになれば、フロリレージュ検定第一弾段階クリアーですね


パン 
バゲット
  
120424P1020719.jpg 

こちらもフロリレージュの定番です ビックリマーク  

そしてこのパンも、毎月ビミョ ~ に形が異なっています  ・・・ 今回のはデカイ


フォアグラ
フォアグラと新玉ねぎのビスキュイ 玉子ソースで
  
120424P1020725.jpg  



120424P1020733.jpg  

玉子ソースはスクランブルエッグになる前のトロトロ状態のものです

フォアグラと玉子ソースって割とクラシックなコラボのようですが、でもこれが意外と斬新 ぴかぴか(新しい) ・・・ 今までに絶対味わったことのない世界です

食感は玉子ソースのトロトロの方が勝っており アップ ・・・ つまり、周りにトロ ~ ッとしたベールを覆ったフォアグラという感じ

新玉ねぎのビスキュイは 玉ねぎ、玉ねぎ風味のフィアンティーヌという感じ


フォアグラのオニオンコンソメスープ

120424P1020730.jpg  

こちらはカットフォアグラがザクザク入ったオニオンコンソメ ・・・ これまた斬新なコラボですよね ぴかぴか(新しい) ~~~

川手シェフ、何かに燃えているのかしら メラメラ

先ほどの玉子の殻を使ったアレンジです  


お次は真っ赤なナイフが出されました 宝石赤 ・・・ ワクワク

120424P1020737.jpg 


パン  
レザン
  
120424P1020731.jpg 

  
メイン一品目
ラプロとそら豆
  
120424P1020738.jpg 
 
 


120424P1020740.jpg    

こちらのラプロ、口当たりがホロホロ鳥の胸肉と全く同じ  ・・・ 何ともデリケーとで愛おしい

でもでも、食感はホロホロ鳥とは全く違いますよ  ~~~

プリップリで弾力が強く  ・・・ これは顎の筋肉が鍛えられます ドクロ

ウサギは元々脂肪分が少なく、良質な筋肉で出来ています

特に後ろ足は筋肉の集合体ですよね

私もウサピョンにように筋肉がピョンピョンして来たわ  ・・・ ちょっと単純
 


パン 
カンパーニュ
  
120424P1020741.jpg 


メイン二品目 
 ブータンノワールのコロッケ ウサギの好物 人参を添えて   
 

  120424P1020745.jpg 

ブータンノワールって ・・・ つまり豚の血液と背脂を混ぜて腸管へつめたモノ ビックリマーク 
 
これは鉄分とビタミンB1の宝庫 ベル ・・・ 貧血や虚弱な人には絶対にオススメです

しかもコロッケにすればとても食べ易い


ミシュランレストランでこんな日常的な話をしてどうずんだ  と思うのですが  ・・・


通常フロリレージュのメインは、同食材で調理法を変えた二品が出されますが今回は違います

ウザギ  → ウサギ  ではなく、ウサギ  → 豚 ブタ です !!

でも豚の付け合わせには、しっかりとウザギの好物の人参が添えられています  ・・・ 川手シェフ、こういう所が可愛いですよね かわいい ~~~ だから好きなんです ラブラブ


デセール
ココナッツのブランマンジェ シルクパウダー掛け 
      
 
120424P1020747.jpg   

ツバ広の帽子みたいなプレートですね

120424P1020749.jpg  

濃厚で口当たりの柔らかなブランマンッジェにプ ~~ ンとミルクの香りが優しいフワフワミルクパウダー 合格

そしてその上には、宮崎県産 アノ、マンゴーが マンゴー ・・・ やはり甘味もトロミも、全くの別格です  


プティフール
ベビーキウイのキャラメリゼ   

120424P1020751.jpg    

フレッシュなキウイよりも美味いキウイのキャラメリゼ  キウイフルーツ 


ティー   
レモンミックス  

120424P1020752.jpg  

若きソムリエさんが入れてくださるハーブティーは、いつもホッとします



今月の “フロリレージュランチ会” も、ココロとカダラがウンと喜ぶ時間でした 顔


そして今月は、ビタミン、ミネラルを合わせた五大栄養素をたっぷり摂取  

一気に強いカラダへ生まれ変わりそうです DASH!DASH!



来月の “フロリレージュランチ会” も、今からとても楽しみです




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR